婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ティンダーの退会方法って簡単?

ティンダーの退会方法(課金を止める) まずは、課金停止をする必要があります。 これは、どのマッチングアプリでもそうですが、端末側の設定も必要だと言う注意点です。 アプリだけ退会しても月額の契約がiTunesになってる以上、毎月自動で引き落としがかか…

もし、ティンダーでマッチングできたら、その後は?

ティンダーでマッチング後の内容 もし、ティンダーでマッチングできたら、すぐに会話を始めた方が良いです。 理由は、これは、実際に、私が女性とマッチングして相手から聞いたのですが、 女性は、どうも平均100人くらいとマッチングしてるようです。「かな…

ティンダーのプロフィール画像で、異性ウケは自撮りでOK

私は、先ほども言いましたが、「ティンダーは写真が全て」です。 なので、写真は自分が一番良いと思うものを選ぶ必要があると思います。ただ、かといってカメラマンに撮ってもらう必要はないと思います。 理由は、女性は皆自撮りの人が圧倒的に多いからです…

ティンダーのブースト機能を使うとマッチング率は高くなる?

ブーストは私は使った事ないですが、少し調べてみました。 そうすると、私のいる地域で、30分間、私のプロフィールが優先的に表示されるようです。(これはオイシイですね)ただ、これは、必要かと思うと私は、思えませんでした。

ティンダーと比較した日本国内の婚活・恋活アプリ

ティンダーをもし語るなら、一番早いのは、日本国内の婚活恋活アプリを例に出して 比べるのが一番わかるやすいかもしれません。では、一番有名なペアーズとティンダーを比較した場合、マッチング方法で何が違うのか? それは、先ほども話しましたが、そもそ…

ティンダーの出会いは外人が多くて、日本人は少ないの?

私が使ってる中で、まず、外人が多いのにびっくりしました。タッピングしていくと、割合的に、日本人3割に対し外人7割って感じです。 ただ、日本人率少なすぎる?と感じる人は多いかもしれませんが、全くそんな事は感じませんでした。

ティンダーに年齢認証はあるの?

私は、今使っていてふと思いました。「そう言えば、年齢認証がない」という点です。 確かに、年齢認証した記憶がないんですよね。多分ですが、facebookから勝手に年齢認証されてるのかな?とは感じました。 これってもしそうなら素晴らしいですよね。それこ…

ティンダーアプリは、無料なの?

私が、一番ティンダーを気軽に進めれる部分は、まさにここです。 じつは、ティンダーは、日本の婚活恋活アプリと違って、無料なのです。 基本的には、「料金は一切かかりません」。日本の恋活婚活アプリみたいに、 最初の1通目は無料とかそういうのもありま…

ティンダーの登録方法は?

基本、facebookでログインするだけです。アプリを携帯に入れます。 そして、facebook認証のみです。非常に楽です。日本の婚活恋活アプリのように 細かくあれこれ、「プロフィールや正面の顔写真がないと登録できない」なんてことはありません。 アメリカっぽ…

ティンダーという「マッチングアプリ」恋活?を使ってみた!

facebook系の恋活を色々と試しています ティンダーは、実際使ってみるとわかりますが、日本でいう出会い系と少々違う印象です。 それは、インスタグラムと連動できるようになっていて、中には、すごい綺麗なモデルさんなどいたりして、「仕事の依頼はこちら…

恋愛経験が少ない33歳女性は、どこで出会えますか?

・恋愛経験少ない場合は、男性と接することに慣れる 33歳女性で独身の場合、恋愛経験の少なさから結婚まで中々結びつかないというお悩みがあります。消極的な女性に多く、気になる男性が居ても話しかけられず、いつまで経っても交際に発展しないのです。

婚活では行動的な女性が得をする

はじめに 「婚活」それは結婚をするための活動であり、結婚願望があるのならまずは行動を起こさないと何も始まりません。婚活サイトを始めるのも良し、コンパに参加するのもOK!とにかく出会いがなければ、結婚にも繋がりませんよね! でも、あまりガツガツ…

20代の婚活は婚活サイトと結婚相談所どちら良い?

はじめに 20代の人が利用するのは婚活サイトと結婚相談所どちらが良いかご紹介します。 20代の女性の方が婚活サイトや結婚相談所の市場に参加すると、とにかくモテます。なぜならば、婚活とはある程度結婚に対して条件をもって取り組むものだからです。 そし…

婚活サイトでのメールの上手な交換方法

はじめに 婚活サイトで相手のコンタクトに必要なメール、一番気を遣う行動です。メールの文章で左右されてしまうかもしれないので、余計に気を抜けませんよね。そこで今回は、「メールの上手な交換方法」についてご紹介します。 メール交換は慎重になった方…

結婚相談所・婚活サイト・婚活パーティーの違いとは

はじめに 「婚活」と一言で言ってもいろんなパターンがあります。「結婚相談所・婚活サイト・婚活パーティー」どちらも出会いの場でジャンルは一緒ですが、目的によってシステムも違ってきます。今回はその違いついてまとめてみました。 1.結婚相談所のメリ…

メンタリストdaigoの婚活サイトがあるって本当!?

はじめに メンタリストから浮かぶイメージと言えば・・・心理学でお馴染みの「メンタリストdaigo」さんを思い浮かべる方も多いと思います。ちなみにメンタリストとは、心理学と似たようなもので、相手の心理を読み取ることができることを「メンタリスト」と…

女性無料の婚活サイトは登録しても大丈夫?

数多くある「婚活サイト」ですが、気になるのが無料の婚活サイトです。誰かに聞く事ができるなら良いのですが、婚活サイトとなるとなぜか聞きにくいですよね…。でも、初めて登録するならやっぱり無料が良いです!お試しに使うなら無料が良いんです! だから…

女性の婚活プロフィールは何を書くの?

はじめに 婚活サイトに登録して初めに悩むことは「プロフィール」だと思います。自分をアピールする最大の見せ場なので、力が入ってしまいそうですよね(; ・`д・´) 悩むうちに「自分をアピールするところ」すら分からなくなってきそうです。そんな時の解決策と…

40代女性でも婚活サイトで結婚できる?

パートナーを探すために婚活サイトに登録したけど……これって本当に結婚まで出来るの? 40代の女性って厳しんじゃないのかな(;´・ω・)と、不安になる事が多いと聞きますが、実際、婚活サイトで結婚されたカップルはいます! 利用者の声では、20代など若い方が多…

40代女性におススメの婚活サイトは?

良い男性に出会うのは、なかなか難しいことですね。そのうち良い人に出会えるかも……とチャンスが来るのを待っていたら良い人は訪れません(; ・`д・´)素敵な男性と出会うチャンスは、自分から出会うきっかけを作ることで初めて最初のチャンスは到来します♩ 40…

40代男性におすすめの婚活サイトは?

なかなか出会いがない、良い相手が見つからないと諦めかけている男性の方!まだ諦めるのは早いです!今は、ネット上でもいろんな出会いの場が増えてきています。もちろん、ご存知の方も多い婚活サイトですが、「もう40歳だし……年齢的に遅いんじゃ。」と躊躇…

婚活初デートで夜に会うのは危険でしょうか?

はじめに 婚活の初デートでデートする場合、気をつける点についてご紹介します。 初デートはなるべくなら昼間が良い 婚活をしているとまずメールでの個人的なやりとりから始まりそこで良さそうであれば、いざ初デートへと進むかと思います。男性がイニシアチ…

婚活体験談!34歳ではじめて婚活サイトに登録して交際しました

はじめに 34歳ではじめて婚活してみた筆者(女)の体験談をご紹介します。

30代女性の婚活は出産リミットを意識しますか?

はじめに 30代女性の婚活において年齢的な出産リミットを意識されるのか、年齢のボーダーはどこかご紹介します。 全国の平均初産年齢 平均的な出産年齢はいまどのくらいでしょうか?全国の平均初産の年齢は30.4歳(平成25年度)です。東京都だけに絞ると32歳…

婚活サイトのデートは女性にとって抵抗あり?

はじめに 婚活サイトで出会って実際にデートを申し込む場合、女性にとっては会ってデートすること自体抵抗があるものか、についてご紹介します。

婚活サイトの出会いで交際期間はどのくらい?

はじめに 婚活サイトで出会った場合、結婚までの交際期間はどのくらいかについてご紹介します。

学生は婚活サイトを利用して出会えますか?

はじめに 学生でも婚活サイトを利用して結婚相手に出会うことができるかについてご紹介します。 学生は合コンと婚活サイトどちら良いですか? 大学生といえばキャンパスライフに合コンや街コンなど出会いの場は社会人より多いかもしれません。 しかし結婚を…

婚活サイトでは10歳以上の年の差でも受け入れられますか?

はじめに 婚活サイトで10歳以上の年の差があっても結婚対象となるのかについてご紹介します。 10歳以上年の差というと、30歳なら20歳、35歳なら25歳、少し前の価値観だと若い奥様は羨ましがられる、自慢できるカップリングですね。また、40歳や45歳を超えて…

FACEBOOK婚活は出会うことができますか?

はじめに 最近急速に会員数をのばしているFACEBOOK連動型の婚活アプリやサイトと、そこで結婚相手と出会うことができるのかをご紹介します。 FACEBOOK連動型恋活婚活アプリとは FACEBOOKでの婚活・恋活とは、FACEBOOKに連動させたかたちで恋愛・結婚相手を探…

20代の婚活は婚活パーティーと婚活サイトどちら良い?

はじめに 婚活パーティーと婚活サイトそれぞれの特徴とメリットをふまえ、20代の人に向いているのはどちらかをご紹介します。 婚活パーティーの特徴とメリット 婚活パーティーとは、結婚したい男女が集まって行われるパーティーのことです。パーティーは基本…

結婚相談所と婚活サイトを同時に利用してもOK?

婚活サイトや結婚相談所が数多くある中で、やはりそれぞれに特色があり、登録する人たちの種類も違っています。婚活サイトと結婚相談所双方に登録することで、より幅の広い出会いが期待できます。 【複数同時の婚活サービスは、出会う機会が増える】 もし経…

婚活サイトと結婚相談所の違いは料金だけではない

婚活サイトと結婚相談所は、求めるものが違います。婚活サイトは『出会いの幅を広げる』のに最適な場所であり、結婚相談所は『ともかく成婚する』ことに的を絞っています。 【会員の結婚本気度が大きく違う】 比較的若めの年代が多い婚活サイトでは、成婚も…

婚活サイトでは、敬語・丁寧語が良いでしょうか?

言葉には、場の雰囲気を投影したり、場を引き締めたり和ませたりする力があります。婚活サイトでは和んで緩む雰囲気よりも、より丁寧な、相手を思いやる言葉遣いがベターです。 ※参考:婚活サイトでの言葉遣いとは? 【言葉はその人を表す大事な目安】 婚活…

婚活サイトで交際しているのに男性が退会しない

女性が、この人、と決めて婚活サイトを退会する決意をしているのに、男性はなかなか退会しない、という事例をよく見かけます。気持ちのズレが原因のこうした悩みにどう対処すべきでしょうか。 【本当に交際しているのか男性に確認する】 この問題は、男女の…

婚活サイトを利用して知り合いにバレませんか?

婚活していることを内緒にしておきたい、できれば身内に知られたくない・・・そんな気持ちは大多数のかたが持っているでしょう。それでも、できるなら自分で、結婚相手を選びたいですよね。 普通に生活していたら出会えない人と会いたいからこそ、婚活サイト…

婚活サイトで複数同時進行するのはOK?

ズバリ、婚活サイトで活動するかたがたは、複数人同時進行が当たり前です。会員数が莫大な婚活サイトの利点は、『さまざまな人に出会える』ということ。 その利点を生かしていろんな人と出会うのが、成婚への近道です。 【時間節約のため、複数人同時進行は…

婚活サイトの出会いは毎日メールしたほうが良い?

婚活サイトの出会いは、メールのやり取りの成否にかかっています。一度も会ったことのないお相手だからこそ、メールのやり取りの関門を通過すれば、出会いが増え、成婚率が高まります。 【女性はゆっくり、男性は早めに返信する?】 婚活サイトでの活動の始…

女性が安全・安心して登録できる婚活サイト

婚活サイトでの婚活は、『男性が等身大の自分をアピールしているかどうか』『女性が真剣に結婚を考えているかどうか』を確認して活動しましょう。 【本人確認をしっかり行うサイト】 婚活サイトへの登録には書類が必要です。無料婚活サイトでは、免許証・保…

婚活パーティのメリット・デメリット

はじめに ~あなたと結婚するたった一人の人に出会うために~ 合コンをしたことありますか? 婚活パーティはちょっぴり合コンと似ています。違っているのは、お相手も生涯を共にする人を捜し求めている点です。 お見合いより手軽に、合コンより真剣に、しか…

婚活サイトに登録するのは難しいのですか?

婚活サイトへの登録は手続きそのものは難しくありません。婚活サイトでは一定期間個人が自由にお相手を探し、たくさんのお相手とコンタクトをとることができます。会員数が多いのが強みです。 【無料サイトと有料サイトの違い】 婚活サイトには、有料サイト…

婚活サイトでは10歳以上の年の差でも受け入れられますか?

はじめに 婚活サイトで10歳以上の年の差があっても結婚対象となるのかについてご紹介します。 10歳以上年の差というと、30歳なら20歳、35歳なら25歳、少し前の価値観だと若い奥様は羨ましがられる、自慢できるカップリングですね。また、40歳や45歳を超えて…

恋愛と結婚は別モノだと考えて婚活すべきか?

恋愛というのは、非常に不安定です。しかし、結婚は恋愛をしている時の不安はありません。連絡あるなしなどで、一喜一憂する心配などないのです。 相手に対する不満をどうやり過ごすことができるかが結婚生活を長続きさせるポイントです。果たして、恋愛と結…

彼氏が結婚願望無い場合は婚活する!

付き合っている彼氏に結婚願望が無い時、途方に暮れますよね。結婚の話にもっていこうとすると、上手にはぐらかされたりして、話し合いにすらならないという場合も結構多いです。 こういう時は、婚活サイトで結婚に向けて行動するのがいちばん!彼とお別れす…

女性は貯金無し男性の婚活をどう感じる?

男性と女性の物の捉え方の違いが出るのが貯金について。女性側としては、結婚する相手に貯金がないというのは不安です。貯金の無い男性への本音やアドバイスなどをご紹介します。 貯金無しの男性は快楽主義なのか? 貯金の無い男性は、自分が今、楽しいと思…

婚活女性は男性会員を年収と容姿で選ぶのか?

婚活サイトの出会いで最初に目が行くのが、やはり男性の条件でしょう。しかし、スペックにこだわりすぎず、会ってからの印象も大事です。良い男性を選ぶポイントは何か探っていきましょう。 男性は年収だけではなく人間性が大事 結婚して生活していくには、…

婚活女性は親との同居の男性は避けた方が良い?

相手男性の親との同居。聞いただけでも、苦労することが目に見えています。嫁姑問題はいまだに続いているものです。しかし、女性が全くそういったことを苦にしないのなら、問題はありませんね。 親と同居している男性はNGですか? 親と同居している男性は、…

婚活で年収1000万円以上の男性と出会える?

結婚する相手に求めるものは? と尋ねられたら、あなたは何と答えますか。やさしさなどの性格や背の高さなどの容姿を答える人が多いと思いますが、本音のところは相手の年収だと言いたいのではないでしょうか。 ところで、年収1000万円以上の男性と知り合う…

婚活サイトの女性写真はスマホの自撮りでOKでしょうか?

気軽に始められる婚活サイトなのに、プロフィール写真のために、時間をかけるより、スマホで自撮りをした写真を使いたいと思う人も多いのではないでしょうか。 最短で結果を出したいなら写真館で撮影した写真を使うほうが良いかもしれません。このようにプロ…

婚活サイトで男性医師と出会えますか?

婚活をするにあたり、どんな職業の男性が良いでしょうか。様々な職業の中でも、医師や弁護士、税理士、公認会計士といった職業を望む女性が多いと思います。ダントツに人気がある職業は医師でしょう。婚活サイトでの出会いがあるのかどうか、ご紹介します。 …

ブライダルネットは真剣婚活者の見方サイト

婚活サイトを選ぶ際に、何を基準にしたら良いか迷いますよね。いくらかかるのかなどのコスト面はもちろんですが、自分の年代にあった相手が見つかるのかなど疑問がいっぱいです。今回は、運営実績が16年、結婚に一番近いと評判のブライダルネットについてご…