婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

結婚相談所のお見合いで出会ったイケメン

お見合いで出会ったイケメン 初めまして。かなこと申します。 私は結婚相談所で理想のイケメンと出会い成婚退会しました。 「お見合いなんて売れ残りしかいないんじゃないの?」 「どうせ変な人ばっかりでしょ…」 お見合いと聞くとそんなネガティブなイメー…

婚活サイト利用を知り合いに身内バレ心配?

婚活アプリ・婚活サイトの利用に興味があるけど、知り合いに身内バレしたら、恥ずかしいという方は女性に多いようです。 男性は、他の人に知られようが何しようが、別に構わないという感じで、割と鈍感力がありますよね。 女性は身内バレを極端に恐れ、恥ず…

婚活サイトの利用率8.3%で今がチャンスの理由(2016年調査結果)

2016年ブラダル総研(リクルートマーケティングパートナーズ)のプレスリリースによると、既に結婚をしている人の内、婚活サービスを利用した人の割合は、8.3%というアンケート結果が発表されました。 結婚した100人の内、8人が婚活サービスでお相手を見つ…

婚活サイトで「恋愛経験ない人」はサポート受けて出会える!

恋愛経験がないけど、婚活アプリ・婚活サイトで婚活出来るのだろうか?恋愛経験がないけど、婚活アプリ・婚活サイトで婚活出来るのだろうか? 出会ったとしても、ちゃんとデートできるのか不安など、恋愛経験が少ない人ほど、婚活を急ぐ気持ちと婚活に対する…

確実に出会える街コンの選び方(20代女性体験)

婚活中…だけどとりあえず恋活から! 結婚も視野に入れつつ、恋人を見つけたい!そんな気持ちで友達と街コンに行ってみた20代女性の体験です。確実に出会える街コンとは、どのように選ぶのが良いのでしょうか? 街コンとひとくくりに言っても、開催場所や条件…

メンタリストDaigoのFacebook婚活「ウィズ」

メンタリストDaigoはご存知ですよね。メンタリストDaigoはご存知ですよね。メンタリストとは、心理分析や観察を通して、本人が気づいていない人間の心を読み解き、さらに行動を誘導することもできるスキルです。 メンタリストDaigoは、1ヶ月に数百冊という膨…

マッチブックの退会・解約は「お問い合わせ」が入り口に

マッチブックの退会方法は、簡単なのか複雑なのか、これから登録しようとしている方は、気になるところです。 マッチブックの退会方法は、簡単なのか複雑なのか、これから登録しようとしている方は、気になるところです。 結論を先にお伝えしますと、退会・…

マッチブックのメッセージは堅苦しすぎず気軽に声掛けする

マッチブックで、相互にいいね成立した後のメッセージは、どのような会話で、どのような行動に結びつけていけばよいでしょうか? マッチブックで、相互にいいね成立した後のメッセージは、どのような会話で、どのような行動に結びつけていけばよいでしょうか…

マッチブックで成功する写真の秘密は光の明るさだ!

マッチブックに限らず、婚活・恋活アプリで、出会うため異性を惹きつけるプロフィール写真について、悩む人は多いと思いますが、私は悩むことがありません。 理由は、簡単です。 加工なんて「絶対御法度」だからです。マッチブックに限らず、婚活・恋活アプ…

マッチブックで「足あと」は男性の出会いにつながる?

マッチブックの足あとで出会う可能性はアップするのか?マッチブックの足あとで出会う可能性はアップするのか? 正直、全く関係ないです。理由は、私が使っていて足あとからマッチングしたことがないからです。(ただ、相手から「いいね」がきた時にもしかす…

マッチブック vs ペアーズの比較は?1ヶ月のみならマッチブックが良い?

マッチブックとペアーズの比較をして一番感じることは、マッチブックを利用すると、確実に出会える部分だと思います。 (勿論、プロフィールなど埋めることは絶対条件です。) マッチブックとペアーズの比較をして一番感じることは、マッチブックを利用する…

ペアーズ口コミからメリット・デメリットを検証

ペアーズがすごいのは、何と言っても累計会員数は1000万人(2020年5月現在)という、圧倒的な会員数です。婚活アプリや恋活アプリでみても、多分圧倒的数字なのは誰が見ても分かります。 私も婚活・恋活アプリを探している時に、真っ先に目についたのがペア…

ブライダルネットはどうして確実に出会えるのか?

大手婚活アプリ・婚活サイトのブライダルネットを利用した際、どの機能が結婚する出会いに貢献するのでしょうか? 他の婚活アプリ・婚活サイトと、何が違うのでしょうか? 普通の婚活アプリ・婚活サイトだと、自分の理想の条件で検索して、お相手を吟味しま…

ブライダルネットはサーバーが重く動作がノロイですか?

婚活アプリ・婚活サイトのブライダルネットは、利用していると、サーバーの反応が重くて、指定したページがなかなか開かず、時間がかかるということがあります。婚活アプリ・婚活サイトのブライダルネットは、利用していると、サーバーの反応が重くて、指定…

タップル誕生 vs ペアーズの比較は「運 vs 検索」の出会い方だ!

タップル誕生とペアーズのどちらかに登録してみたいと、比較をしたい人が多いように思います。 しかし、そもそも、根本的にこの2社はアプリとしてコンセプト全くが違います。タップル誕生とペアーズのどちらかに登録してみたいと、比較をしたい人が多いよう…

ゼクシィ恋結びの男性有料プランは月額2880円〜登録可能

ゼクシィ恋結びの男性利用料は、登録時無料なので、特に料金は必要ありません。 ただし、無料の場合は操作に制限があり、全ての機能を使えるわけではありません。ゼクシィ恋結びの男性利用料は、登録時無料なので、特に料金は必要ありません。ただし、無料の…

ゼクシィ恋結びの使える「いいね」マックス60回は無駄遣いしない

ゼクシィ恋結びの「いいね」は、使いすぎると無くなってしまうのか、大事に使ったほうが良いのでしょうか?ゼクシィ恋結びの「いいね」は、使いすぎると無くなってしまうのか、大事に使ったほうが良いのでしょうか? ゼクシィ恋結びの「いいね」を押しすぎる…

with体験談:コミュニティー機能が便利!東京都・女性・45歳

私の婚活体験談です。婚活アプリ・婚活サイトはFacebookアプリの「with」を使いました。 私のプロフィールは、以下の通りです。私の婚活体験談です。 婚活アプリ・婚活サイトはFacebookアプリの「with」を使いました。 私のプロフィールは、以下の通りです。…

withのデメリットは年齢層が若すぎる点か

with(ウィズ)のデメリットについて、感がてみたいと思います。まず最初に私が感じたのは、年齢層です。 with(ウィズ)の年齢層は、割合で言うと、以下のような年齢層になります。 ・20代前半:30%・20代後半:30%・30代前半:10%・30代後半:20%・40…

with(ウィズ)料金は3400円でペアーズ・Omiaiよりも安いのが魅力

with(ウィズ)のメリットは、料金の安さだと断言できます。同じfacebook恋活アプリのペアーズやOmiaiと比較すると、価格の安さが際立ちます。 with(ウィズ)のメリットは、料金の安さだと断言できます。同じfacebook恋活アプリのペアーズやOmiaiと比較する…

【結婚体験談】東京都の32歳ITエンジニア・164cmと背が低い男でもネット婚活なら恋愛できる

女性との交際経験は全く無いため消極的で、女性と交際するのに何をしていいのか分からないような状態でした。 女性との交際経験は全く無いため消極的で、女性と交際するのに何をしていいのか分からないような状態でした。 これまで学生時代から勉強や部活に…

【結婚体験談】東京の42歳・草食系男性がスノボ趣味でマッチドットコムで出会った

恋愛に消極的な「草食系男子」 交際経験は少なく、女性に対してオクテで、女性と面と向かって話すのはとても緊張する感じでした。 女性に対し消極的で、今で言うと草食系といったところです。 自分から女性に話しかけるのは、ものすごく苦手で、いいなと感じ…

【結婚体験談】千葉県の再婚38歳女性・同年代の年収500万円男性と「Omiai」で結婚できた

私は男性との交際経験がほとんどなかったので、どちらかといえば消極的で思ったことがうまく伝わらなかったです。 自分から積極的にアプローチするタイプではなく、相手がリードしてくれる人のほうがタイプでした。私は男性との交際経験がほとんどなかったの…

【結婚体験談】神奈川県の18歳女性は「毎日4人紹介」の大手サイトで結婚

学生時代にアルバイトしていたこともあってか、異性に対しては比較的積極的なタイプです。 学生時代は付き合っても、価値観が合わない部分があるとすぐに別れてしまうことが多かったです。学生時代にアルバイトしていたこともあってか、異性に対しては比較的…

【結婚体験談】愛知県の27歳男性・恋愛経験無しでもネット婚活なら結婚できる

高校生の頃は目立ちたがり屋で生徒会長をやっていたり、文化祭のイベントでダンスを踊ったりかなり活発。 その割に女性とのトークは苦手で、二人きりになるとどういった会話をすれば良いのか戸惑ってしまう人間でした。高校生の頃は目立ちたがり屋で生徒会長…

婚活サイトの無料登録と有料課金のタイミングを解説

婚活を始めるのに、婚活サイトは登録必須と言ってもよいほど時間効率がよく、費用対効果も高く、数万人単位の異性にアプローチ出来るため無くてはならないサービスです。

アニメ&マンガ趣味の女性が出会える婚活サイトは?

女性で、アニメやマンガが趣味の場合、婚活はどのような方法が良いのでしょうか?自分の趣味に強くこだわりを持っている以上、お相手男性にも、アニメやマンガ趣味の方が良いですよね。 いわゆる価値観が同じであるほうが、お互いに生活がしやすく、一緒の趣…

30代男性がユーブライドを体験した口コミ生評価は?

私は、30代後半なので、かなりユーブライドのサイト自体が求めている、男性の年齢層だと感じます。年齢的にマッチしていますし、ある程度の安定+高収入があるからです。私は、30代後半なので、かなりユーブライドのサイト自体が求めている、男性の年齢層だと…

30代男性がユーブライドを体験した口コミ生評価は?

私は、30代後半なので、かなりユーブライドのサイト自体が求めている、男性の年齢層だと感じます。年齢的にマッチしていますし、ある程度の安定+高収入があるからです。私は、30代後半なので、かなりユーブライドのサイト自体が求めている、男性の年齢層だと…

婚活サイトに既婚者会員が存在しますか?

婚活サイトに登録する際、特に女性は、男性既婚者の会員を見抜く方法を知っておいたほうが良いでしょう。 なぜならば、遊び目的で登録する男性既婚者が紛れ込んでいる可能性は、否定出来ないからです。