婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

2016-11-02から1日間の記事一覧

結婚相談所と婚活サイトを同時に利用してもOK?

婚活サイトや結婚相談所が数多くある中で、やはりそれぞれに特色があり、登録する人たちの種類も違っています。婚活サイトと結婚相談所双方に登録することで、より幅の広い出会いが期待できます。 【複数同時の婚活サービスは、出会う機会が増える】 もし経…

婚活サイトと結婚相談所の違いは料金だけではない

婚活サイトと結婚相談所は、求めるものが違います。婚活サイトは『出会いの幅を広げる』のに最適な場所であり、結婚相談所は『ともかく成婚する』ことに的を絞っています。 【会員の結婚本気度が大きく違う】 比較的若めの年代が多い婚活サイトでは、成婚も…

婚活サイトでは、敬語・丁寧語が良いでしょうか?

言葉には、場の雰囲気を投影したり、場を引き締めたり和ませたりする力があります。婚活サイトでは和んで緩む雰囲気よりも、より丁寧な、相手を思いやる言葉遣いがベターです。 ※参考:婚活サイトでの言葉遣いとは? 【言葉はその人を表す大事な目安】 婚活…

婚活サイトで交際しているのに男性が退会しない

女性が、この人、と決めて婚活サイトを退会する決意をしているのに、男性はなかなか退会しない、という事例をよく見かけます。気持ちのズレが原因のこうした悩みにどう対処すべきでしょうか。 【本当に交際しているのか男性に確認する】 この問題は、男女の…

婚活サイトを利用して知り合いにバレませんか?

婚活していることを内緒にしておきたい、できれば身内に知られたくない・・・そんな気持ちは大多数のかたが持っているでしょう。それでも、できるなら自分で、結婚相手を選びたいですよね。 普通に生活していたら出会えない人と会いたいからこそ、婚活サイト…

婚活サイトで複数同時進行するのはOK?

ズバリ、婚活サイトで活動するかたがたは、複数人同時進行が当たり前です。会員数が莫大な婚活サイトの利点は、『さまざまな人に出会える』ということ。 その利点を生かしていろんな人と出会うのが、成婚への近道です。 【時間節約のため、複数人同時進行は…

婚活サイトの出会いは毎日メールしたほうが良い?

婚活サイトの出会いは、メールのやり取りの成否にかかっています。一度も会ったことのないお相手だからこそ、メールのやり取りの関門を通過すれば、出会いが増え、成婚率が高まります。 【女性はゆっくり、男性は早めに返信する?】 婚活サイトでの活動の始…

女性が安全・安心して登録できる婚活サイト

婚活サイトでの婚活は、『男性が等身大の自分をアピールしているかどうか』『女性が真剣に結婚を考えているかどうか』を確認して活動しましょう。 【本人確認をしっかり行うサイト】 婚活サイトへの登録には書類が必要です。無料婚活サイトでは、免許証・保…

婚活パーティのメリット・デメリット

はじめに ~あなたと結婚するたった一人の人に出会うために~ 合コンをしたことありますか? 婚活パーティはちょっぴり合コンと似ています。違っているのは、お相手も生涯を共にする人を捜し求めている点です。 お見合いより手軽に、合コンより真剣に、しか…

婚活サイトに登録するのは難しいのですか?

婚活サイトへの登録は手続きそのものは難しくありません。婚活サイトでは一定期間個人が自由にお相手を探し、たくさんのお相手とコンタクトをとることができます。会員数が多いのが強みです。 【無料サイトと有料サイトの違い】 婚活サイトには、有料サイト…