婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

2016-11-07から1日間の記事一覧

婚活では行動的な女性が得をする

はじめに 「婚活」それは結婚をするための活動であり、結婚願望があるのならまずは行動を起こさないと何も始まりません。婚活サイトを始めるのも良し、コンパに参加するのもOK!とにかく出会いがなければ、結婚にも繋がりませんよね! でも、あまりガツガツ…

20代の婚活は婚活サイトと結婚相談所どちら良い?

はじめに 20代の人が利用するのは婚活サイトと結婚相談所どちらが良いかご紹介します。 20代の女性の方が婚活サイトや結婚相談所の市場に参加すると、とにかくモテます。なぜならば、婚活とはある程度結婚に対して条件をもって取り組むものだからです。 そし…

婚活サイトでのメールの上手な交換方法

はじめに 婚活サイトで相手のコンタクトに必要なメール、一番気を遣う行動です。メールの文章で左右されてしまうかもしれないので、余計に気を抜けませんよね。そこで今回は、「メールの上手な交換方法」についてご紹介します。 メール交換は慎重になった方…

結婚相談所・婚活サイト・婚活パーティーの違いとは

はじめに 「婚活」と一言で言ってもいろんなパターンがあります。「結婚相談所・婚活サイト・婚活パーティー」どちらも出会いの場でジャンルは一緒ですが、目的によってシステムも違ってきます。今回はその違いついてまとめてみました。 1.結婚相談所のメリ…

メンタリストdaigoの婚活サイトがあるって本当!?

はじめに メンタリストから浮かぶイメージと言えば・・・心理学でお馴染みの「メンタリストdaigo」さんを思い浮かべる方も多いと思います。ちなみにメンタリストとは、心理学と似たようなもので、相手の心理を読み取ることができることを「メンタリスト」と…

女性無料の婚活サイトは登録しても大丈夫?

数多くある「婚活サイト」ですが、気になるのが無料の婚活サイトです。誰かに聞く事ができるなら良いのですが、婚活サイトとなるとなぜか聞きにくいですよね…。でも、初めて登録するならやっぱり無料が良いです!お試しに使うなら無料が良いんです! だから…

女性の婚活プロフィールは何を書くの?

はじめに 婚活サイトに登録して初めに悩むことは「プロフィール」だと思います。自分をアピールする最大の見せ場なので、力が入ってしまいそうですよね(; ・`д・´) 悩むうちに「自分をアピールするところ」すら分からなくなってきそうです。そんな時の解決策と…

40代女性でも婚活サイトで結婚できる?

パートナーを探すために婚活サイトに登録したけど……これって本当に結婚まで出来るの? 40代の女性って厳しんじゃないのかな(;´・ω・)と、不安になる事が多いと聞きますが、実際、婚活サイトで結婚されたカップルはいます! 利用者の声では、20代など若い方が多…

40代女性におススメの婚活サイトは?

良い男性に出会うのは、なかなか難しいことですね。そのうち良い人に出会えるかも……とチャンスが来るのを待っていたら良い人は訪れません(; ・`д・´)素敵な男性と出会うチャンスは、自分から出会うきっかけを作ることで初めて最初のチャンスは到来します♩ 40…

40代男性におすすめの婚活サイトは?

なかなか出会いがない、良い相手が見つからないと諦めかけている男性の方!まだ諦めるのは早いです!今は、ネット上でもいろんな出会いの場が増えてきています。もちろん、ご存知の方も多い婚活サイトですが、「もう40歳だし……年齢的に遅いんじゃ。」と躊躇…

婚活初デートで夜に会うのは危険でしょうか?

はじめに 婚活の初デートでデートする場合、気をつける点についてご紹介します。 初デートはなるべくなら昼間が良い 婚活をしているとまずメールでの個人的なやりとりから始まりそこで良さそうであれば、いざ初デートへと進むかと思います。男性がイニシアチ…

婚活体験談!34歳ではじめて婚活サイトに登録して交際しました

はじめに 34歳ではじめて婚活してみた筆者(女)の体験談をご紹介します。

30代女性の婚活は出産リミットを意識しますか?

はじめに 30代女性の婚活において年齢的な出産リミットを意識されるのか、年齢のボーダーはどこかご紹介します。 全国の平均初産年齢 平均的な出産年齢はいまどのくらいでしょうか?全国の平均初産の年齢は30.4歳(平成25年度)です。東京都だけに絞ると32歳…

婚活サイトのデートは女性にとって抵抗あり?

はじめに 婚活サイトで出会って実際にデートを申し込む場合、女性にとっては会ってデートすること自体抵抗があるものか、についてご紹介します。

婚活サイトの出会いで交際期間はどのくらい?

はじめに 婚活サイトで出会った場合、結婚までの交際期間はどのくらいかについてご紹介します。

学生は婚活サイトを利用して出会えますか?

はじめに 学生でも婚活サイトを利用して結婚相手に出会うことができるかについてご紹介します。 学生は合コンと婚活サイトどちら良いですか? 大学生といえばキャンパスライフに合コンや街コンなど出会いの場は社会人より多いかもしれません。 しかし結婚を…

婚活サイトでは10歳以上の年の差でも受け入れられますか?

はじめに 婚活サイトで10歳以上の年の差があっても結婚対象となるのかについてご紹介します。 10歳以上年の差というと、30歳なら20歳、35歳なら25歳、少し前の価値観だと若い奥様は羨ましがられる、自慢できるカップリングですね。また、40歳や45歳を超えて…

FACEBOOK婚活は出会うことができますか?

はじめに 最近急速に会員数をのばしているFACEBOOK連動型の婚活アプリやサイトと、そこで結婚相手と出会うことができるのかをご紹介します。 FACEBOOK連動型恋活婚活アプリとは FACEBOOKでの婚活・恋活とは、FACEBOOKに連動させたかたちで恋愛・結婚相手を探…

20代の婚活は婚活パーティーと婚活サイトどちら良い?

はじめに 婚活パーティーと婚活サイトそれぞれの特徴とメリットをふまえ、20代の人に向いているのはどちらかをご紹介します。 婚活パーティーの特徴とメリット 婚活パーティーとは、結婚したい男女が集まって行われるパーティーのことです。パーティーは基本…