婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトの女性写真はスマホの自撮りでOKでしょうか?

 f:id:konkatsurank:20161024210005j:plain

気軽に始められる婚活サイトなのに、プロフィール写真のために、時間をかけるより、スマホで自撮りをした写真を使いたいと思う人も多いのではないでしょうか。

 

最短で結果を出したいなら写真館で撮影した写真を使うほうが良いかもしれません。このようにプロフィール写真をどのようにすれば良いかについて、ご紹介していきます。

 スマホ自撮りは何回も撮り直す

婚活サイトでのスマホの自撮り写真の使用は大丈夫です。スマホの自撮りは様々なバージョンを試すことができるので、効率的ではないでしょうか。わざわざ写真館まで足を運びたくない人にはうってつけです。

 

しかし、プリクラ写真はおすすめしません。このような写真を選ぶこと自体、幼稚だと捉えられかねませんし、婚活に本気で取り組んでいるのかを疑われます。また、軽い女性だなどと、不名誉なイメージを持たれる恐れもあります。

 

スマホの自撮りがプロフィール写真に使う最低限のところだと認識しておいた方が良いでしょう。

konkatsurank.com

 プロカメラマンの写真へ投資する

結構きれいに撮れるスマホの自撮り写真も良いですが、本気で婚活をしている人は短期間で素敵な男性と出会うことが理想ですよね。そう思っているのなら、やはり写真館でプロカメラマンによる撮影をしてもらう方がよいでしょう。

 

手間をかけて、写真館で撮影した写真は誰が見てもわかりますし、少し堅く見えます。結婚する相手には堅実さを求める人が多いですから。時間と費用はかかりますが、プロフ写真で目に留まらなければ、何も始まりません。

 

アプローチも来づらくなります。良い結婚相手をゲットするためにも、プロフ写真には力を入れましょう。

 あなたの魅力を引き出す写真の力とは

就職活動でも、就職試験に強い写真館があるのはご存知の通りです。東京の三越にある写真館などは、何度もテレビで取り上げられています。

 

このように、プロの写真スタジオだと、その被写体が何の目的で撮影に来るのかにより、より受けの良いイメージを作り出してくれます。また、専任のメイクさんがいることが多く、婚活受けするメイクを施してくれ、自分では出来な魅力を引き出してくれます。

 

写真撮影するばかりでなく、プロのメイクさんの技術も身につけることができ、時間を有効的に使えるのではないでしょうか。人数をこなしているプロの技を体感することにより、色々な情報を手に入れることができます。

 

婚活にとって、プロフ写真は命です。ここでどう見せられるかが、出会いのチャンスを増やすかどうかにつながります。自撮り写真も使用できますが、プロの技を体感できる写真館での撮影もおすすめです。