婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活女性は親との同居の男性は避けた方が良い?

f:id:konkatsurank:20161024210753j:plain

相手男性の親との同居。聞いただけでも、苦労することが目に見えています。嫁姑問題はいまだに続いているものです。しかし、女性が全くそういったことを苦にしないのなら、問題はありませんね。

 親と同居している男性はNGですか?

親と同居している男性は、結婚後のことを考えるとマイナスイメージしかありません。男性との生活もはじめてで何か起こるのか検討もつかない上に、さらに両親や兄弟姉妹がいたりしたら、どんな広いお屋敷でもいざこざが起きるのは当たり前。

 

さらに、自分ひとりが部外者となれば、たとえ正しくても勝ち目はありません。恋愛結婚なら、こういう条件も好きな人と一緒にいられるのであれば良いということで、納得すると思います。

 

しかし、婚活にあたっては、できるだけ親との同居をしている男性より、一人暮らしの男性を優先して探したほうが、ストレスの少ない結婚生活になることは間違いありません。

 結婚後に実家を出るならOKしてもいいかな

親と同居をしていても、結婚後、実家を出て、二人で暮らしてくれるという男性なら問題はありません。

 

しかし、結婚してからも将来のことを考えて、途中で同居を希望する男性は多いものです。結婚当初はこちらの希望が通っても、その後気持ちが変わるということもなきにしもあらず。両親とは、将来に渡って、別々に暮らすことを確約してもらいましょう。

 

最初からそんなこと強く言えないと思ってしまいがちですが、結婚してから情がわくと、女性も同居の申し出を断りづらくなってしまうものですよ。

 

もし、女性のあなたが親と同居することを全く気にしないのであれば、一人暮らしの男性を探す必要はありません。婚活サイトなどのような、不特定多数の人間から、縁があって結ばれる二人です。

 

両親も一緒に面倒を見ようという心がある人もいるでしょう。また、男性側の両親と気が合うということだってあり得ます。そうなったら、自分の息子以上に可愛がってもらえることもあります。

親と同居するメリットもあります

男性の親との同居は一般的にはストレスのもとだと考えられがちですが、子供ができれば、子育ての先輩が同居していることに感謝することもあるかもしれません。

 

夫が仕事の遅い日が続けば、一緒にご飯を食べることが癒しになるかもしれません。女性の考え方ひとつで、男性の親との同居が婚活相手の選別に影響することがなく、選べる男性の幅を広げることにつながりますね。

 

男性の両親との同居はあまりおすすめはできません。
しかし、女性側の考え方ひとつで、男性側の両親と同居することが幸せのひとつになるかもしれません。また、婚活においても、選べる男性の幅が広がると思います。

konkatsurank.com