婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活女性は男性会員を年収と容姿で選ぶのか?

f:id:konkatsurank:20161024211203j:plain

婚活サイトの出会いで最初に目が行くのが、やはり男性の条件でしょう。しかし、スペックにこだわりすぎず、会ってからの印象も大事です。良い男性を選ぶポイントは何か探っていきましょう。

 男性は年収だけではなく人間性が大事

結婚して生活していくには、男性の年収も大事です。しかし、年収だけで選ぶと失敗するという話をよく耳にします。

 

一緒に暮らすには、双方の思いやり、家庭についての考え方、両親との接し方などあらゆることで自分に合う男性なのかを判断していきます。男性はお金じゃないと言いたいところではありますが、全ての生活の基盤となるお金はすごく大事です。

 

人間性の判断が重要ですが、プロフの情報だけだと、職業・年収は男性を選ぶ上ですごく重要なポイントです。年収の高い順からのアプローチが結局、早く結婚のチャンスをつかむことかもしれません。

女はカッコイイ男が大好き☆しかし。。。

かっこよい男性は女性なら皆、大好きです。それは、逆も言えることですよね。

 

そして、容姿の良い男性はもてます。男性というのは、女性からのアプローチに弱く、うっかり浮気してしまったなんてことはよくある話。そういうお誘いが多いと、浮気をしてしまうリスクが高いのです。

 

また、一度浮気をした男性は、「もう二度としない」と言っていても、してしまいます。なかなか浮気はやめられないのです。結婚してからも、浮気の心配なんかしたくありませんね。中身重視とはいえ、第一印象が良いのは容姿の良い男性。

 

浮気なんか気にしないというような、精神的に強い女性ならば良いですが、傷つく人の方が多いはず。浮気の可能性も覚悟して、容姿の良い男性とお付き合いしましょう。

 結婚で大事なのは年収や職業だけなの?

年収、職業、容姿などスペックにこだわりすぎると大事な部分を見落としてしまいます。生活をともにするのですから、その男性の人柄は重要です。

参考:婚活サイトで男性の選び方は年収と容姿ですか? 

 

婚活サイトなどで、条件に見合った男性と出会ったなら、早めに会うことをおすすめします。最初は、お互い相手に良く見せようとするはずです。2〜3度は食事などをしてみて、相手の人間性などにふれましょう。

 

これで自分と合わないなと感じればそれで良いのです。それが良い男性を見分ける経験値となります。経験がなければ、自分がどのような男性を結婚相手として求めているのか迷うことになります。

 

経験値を付け、見極められる目を養うことが、婚活を成功させることにつながります。積極的に様々な男性と会い、選別する目を養いましょう。

 

最初に判断するのは、やはり男性のスペックだと思います。しかし、生活をともにするならその男性の人柄も重要です。会うチャンスが巡ってきたら、色々な男性と会い、自分にとって最良のパートナーを選ぶ目を養いましょう。