婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

女性は貯金無し男性の婚活をどう感じる?

f:id:konkatsurank:20161024211856j:plain

男性と女性の物の捉え方の違いが出るのが貯金について。女性側としては、結婚する相手に貯金がないというのは不安です。貯金の無い男性への本音やアドバイスなどをご紹介します。

 貯金無しの男性は快楽主義なのか?

貯金の無い男性は、自分が今、楽しいと思うことにお金をかけている傾向にあります。今までも大丈夫だったから、これからも大丈夫という根拠のない自信はどこから来るのでしょうか。

 

男性は現在志向と言われますが、女性は未来志向です。自分の将来のことを考え、保険加入や貯金をしていきます。今は良くても、これからも大丈夫だという保障はないという思考です。男性は年収が良ければ、すぐに貯金ができると思いがちですが、浪費癖というのはなかなか治らないもの。

貯金するという癖をつけるのは一朝一夕では無理なのです。

 貯金が無いのにどうやって結婚する?

貯金無しでも婚活サイトで女性と出会えますか? 

貯金がないということは、人生における大きなイベントへの費用が捻出できないということです。結婚なら、披露宴費用、引越しなどまとまったお金が必要です。明らかに、相手に対する不安要素のひとつ。

 

結婚しようといわれても、この男性は本気でしたいと思っているのかと疑わざるを得ません。貯金がない男性を選ぶ確立は婚活をしている女性にとって、対象外になってしまう確率が高いと言えます。また、結婚後もこうした浪費癖で悩まされるのではないかと心配のたねになります。

 

女性は、先のことまで考えてしまいます。今、お互い楽しければ良いじゃないかという態度では、結婚することは難しいと判断されてしまいます。

 貯金がない男性へのアドバイスとは

早く結婚したいけど貯金がないという男性へのアドバイスとしては、結婚したいなという女性に出会ったら、その女性と一緒に結婚資金を貯めるようにすることです。そうすると、相手の女性も貯金無しの男性であっても納得できるでしょう。

 

また、そんな提案をしてくれる男性を信用し、自分への信頼の証と思ってくれること間違いなしです。そのためには、趣味で使うお金を減らすことになるかもしれないし、飲み歩く回数が減るかもしれません。

 

しかし、結婚生活への訓練だと思って、お互い努力するしかないのです。年収が多いならなおさら、支出を減らせば貯金も増えます。相手の力を借りて、貯金をしていきましょう。こうやって信頼関係を深めていくことも結婚準備のひとつかもしれませんね。

 

貯金が無い男性とは結婚しにくいものです。男性と女性とは志向が違います。結婚したい相手がいたら、一緒に協力して貯金しましょう。案外、貯められるものですよ。

hatenanews.com