婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

彼氏が結婚願望無い場合は婚活する!

f:id:konkatsurank:20161024213418j:plain

付き合っている彼氏に結婚願望が無い時、途方に暮れますよね。結婚の話にもっていこうとすると、上手にはぐらかされたりして、話し合いにすらならないという場合も結構多いです。

 

こういう時は、婚活サイトで結婚に向けて行動するのがいちばん!彼とお別れするかどうかは、婚活開始から2〜3ヵ月後に打ち明けてみた反応をみて判断しましょう。

無料の婚活サイトを利用する

ここでは、無料の婚活サイトのご紹介もさせていただきます。

結婚するのに、お付き合いの期間は関係ないという人もいますが、短くても1年から普通は2〜3年お付き合いをして、相手の人となりを見てからという人が多いのではないでしょうか。

 

しかし、お付き合いが長ければ長いほど、結婚ということをなかなか切り出せずにだらだらと付き合ってしまうということもあります。男性側のアプローチがないことが原因ですね。


そして、女性側が決心して、いざ結婚の話をしてみようとそれとなくアプローチをしてみても、上手くかわされるか、雰囲気を察して、その話すらできないという悲しい状況に陥ることも。


彼氏の様子を見る上でも、また自分の結婚についてこの彼で本当に良いのか冷静に考えるという点でも密かに婚活を始めてみるのはいかがでしょうか?

 Facebook系の婚活サイトは無料で利用できる

まずは、コストのかからない無料婚活サイトへの登録をしてみましょう。おすすめサイトは、Omiaiとペアーズです。Facebookで登録できるので手軽です。


Omiaiは、公的証明書での年齢確認、サクラはゼロ、不審なユーザーは強制退会など安心安全が売り。気になる相手がいたら「いいね!」をし、マッチングすればメッセージ交換ができます。まじめに将来を考えたい男女が多いのも特徴です。


ペアーズもFacebookで簡単に登録できます。実名ですし、美男美女が多いと口コミでも好評です。女性は、会員とメールのやり取りをするなどは無料なのもうれしいですね。気に入った相手への「いいね!」の回数制限もあり、むやみやたらに「いいね!」が来るという不安もありません。


 また、結婚相談所の恋愛(結婚)診断をしてみるのも良いかもしれません。自分の市場価値がどのようなものか、冷静になって考えて見ましょう。結婚に向けた、前向きな取り組みをはじめるきっかけになると思います。

 結婚を考えて彼氏を見切る方法

婚活をしていても、今、お付き合いしている彼氏と結婚したいというのが本音ですよね。婚活サイトに登録し、活動してみて、彼氏より素敵な人と出会うことができれば、それで良いのですが、やっぱり彼氏がいいなと思う人の方が多いのではないでしょうか。


最後の判断をするためにも、婚活サイトを利用して2〜3ヶ月後、思い切って彼氏に打ち明けましょう。このとき、彼氏が結婚に逃げ腰なら、婚活を本気で取り組む必要があります。

 

恋愛(結婚)診断をしてみたなら、自分の市場価値が客観視できていると思います。ここは、好きだという気持ちを割り切って、婚活市場での自分の価値が高いイコール年齢が若いうちに結婚に向けた行動を起こしましょう。

もうだらだらお付き合いしたくない!結婚したい!と考えている人がいれば、まずは簡単で無料の婚活サイトを利用してみましょう。

 

そして、彼氏に婚活していることを知らせることで、今のお付き合いに何らかの結論が出せるはず。婚活市場での価値は、年齢だと言えますので、市場価値の高いうちに、婚活することをおすすめします。

konkatsurank.com