婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活パーティのメリット・デメリット

  

f:id:konkatsurank:20161028074310j:plain

はじめに ~あなたと結婚するたった一人の人に出会うために~

 

合コンをしたことありますか?

婚活パーティはちょっぴり合コンと似ています。違っているのは、お相手も生涯を共にする人を捜し求めている点です。

 

お見合いより手軽に、合コンより真剣に、しかも双方のシステムを良いとこ取りしたのが『婚活パーティ』です。

参考:オタク応援の婚活パーティー

 

【1、気軽に参加できる婚活パーティ】 

婚活パーティと聞くと、参加したことのない人にとっては気後れするかもしれません。実は、婚活パーティは、『はじめに』で述べたように、お見合いよりも『合コン』寄りです。合コンで『絶対彼氏見つけるぞ』て必死の覚悟で臨んだりしませんよね。

 

楽しく異性をお話をしたい。できれば気に入った異性を見つけれたらいいな。

それぐらいの軽やかな気持ちで、異性と楽しい時間を過ごすのが、婚活パーティです。

婚活パーティに参加するのをためらう人は、既婚者に一度聞いてみてください。結婚相手に出会った最初から『絶対この人と結婚して見せる~』みたいに力んだかどうか。

 

気づいたら結婚してそばにいた、

たいていの既婚者が、そう答えると思います。だから、そんなに気負わなくてもいいのです。

出会いのきっかけの場、ぐらいに捉えていれば、参加しやすくなると思います。

 

【2、婚活パーティはどんな服装が良いのか】

いざ婚活パーティに参加するとなると、どんな服装をすべきか悩むかもしれません。ところが、これも、『合コン』と同じです。特に服装指定のない場合、きれいで普段着丸出しでなければそれで充分です。 

一番無難なのが、女子はワンピース。ワンピースなら可愛いしフォーマルでもない。男子は、ラフでも良いけど、ジャケットは品の良いものを。

多少なりとも自分は女である、男である、と証明でき、他人に良く見せようとの努力を匂わせる程度の服装なら問題ないです。

 

【3、婚活パーティは出会いがあるのか】

出会いの形にはいろいろあります。お見合いでは一人だけのために膨大な時間と下準備を費やします。

ネット婚活は、実際に会ったことがない人とデータだけでやり取りします。

まずは出会って見て、話をしてみてから進められるのが、婚活パーティです。

 

しかも、お見合いのように、会ってからすぐ前向きな返事をしなければならないプレッシャーがなく、お断りする気まずさもなく、

ネット婚活のように、写真やデータ、年収だけで一方的に断られたり、足切りされたりすることもないです。

 

見た目だけ、スペックだけのあなたより、中身の良さを知ってもらうため、婚活パーティにぜひ積極的に参加してみてください。

b.hatena.ne.jp