婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

結婚相談所と婚活サイトを同時に利用してもOK?

f:id:konkatsurank:20161102215645j:plain

婚活サイトや結婚相談所が数多くある中で、やはりそれぞれに特色があり、登録する人たちの種類も違っています。婚活サイトと結婚相談所双方に登録することで、より幅の広い出会いが期待できます。

 

【複数同時の婚活サービスは、出会う機会が増える】

もし経済的に余裕があるなら、婚活サイトや相談所など複数に登録するのも有効な手です。サイトによって登録する人の種類が違ったり、どのサイトと相性が良いかは人によりけりです。

 

このサイトではさっぱり良い出会いがなかったけど、違うサイトに登録したらどんどんマッチングしてたくさんの人と出会えた、という報告もあります。実際に自分がどのサイトと相性が良いかは、登録してみないとわかりません。

 

 

出会いの確率が増えることは良いことには違いないので、無理のない程度に複数の登録をして試しながら進んでいくほうが効率が良いのは確かです。

 

【同時利用は早く結婚したい人におすすめ】

登録にも期限がありますし、今年中あるいは来年中に成婚したい、など目標がある人は、複数の婚活サイト、結婚相談所などに登録するのがやはりおすすめです。

 

いろんなタイプの男性と、いろんな出会いを繰り返しながら進むと、より自分に合った人と出会う可能性も高まります。出会いを繰り返していくうちに、今まで自分がこだわっていたことが実はあまり大きな問題ではなかったことに気付いたり、今まで軽視していたことが実は自分にとってとても大事なことに気付いたりします。そういった変化はやはり出会いの数をこなさないと得られません。

 

せっかく婚活サイトや相談所に登録するのなら、出会いの数をこなしスキルを磨いていってください。そうすることによって成婚が近づいてきます。

 

【IBJは結婚相談所と婚活サイトを運営】

数ある婚活サイトの中でも、『IBJ』という上場企業は、婚活サイトと結婚相談所双方を運営しています。婚活サイトの雰囲気も、相談所の雰囲気も同時に経験でき、同系列だけに複数利用も手軽に行えます。

 

婚活サイトは『ブライダルネット』、結婚相談所は『IBJメンバーズ』で、婚活に興味のあるかたなら耳にしたことがあるでしょう。

無料相談や無料カウンセリングも行っていますので、まずはそういった相談を受けて見られるといいかもしれません。

 

結婚は人生の最大の分岐点です。

結婚により新しい人生が始まります。どうか世界で一つだけの素晴らしい結婚を手に入れられ、お二人仲良く人生を歩んでいかれますように!心よりお祈り申し上げます。

 

nanakuti.hatenablog.com