婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

FACEBOOK婚活は出会うことができますか?

f:id:konkatsurank:20161030130915j:plain

はじめに

最近急速に会員数をのばしているFACEBOOK連動型の婚活アプリやサイトと、そこで結婚相手と出会うことができるのかをご紹介します。

 

FACEBOOK連動型恋活婚活アプリとは

FACEBOOKでの婚活・恋活とは、FACEBOOKに連動させたかたちで恋愛・結婚相手を探す事ができるマッチングアプリやサイトです。FACEBOOKアカウントが必要なのが大前提となっており、FACEBOOKの実名登録という特長を使い、登録の手間を省くというスタイルです。

また、サクラや悪意ある登録者を削除するために、登録されている友達が10人以上いる必要があります。また、年齢はすべて18歳以上となっています。

FACEBOOKと連動というと友達に婚活や恋活しているのがばれるのでは、という点が気になりますよね。ご安心ください、ペアーズやOmiaiでのやりとりや検索などどんなアクションもFACEBOOK上に掲載されることはないです。

 

 

また、登録時はイニシャルになるFACEBOOK上で友達同士の場合、相手にプロフィールが表示されないようになっています。セキュリティ面でもきちんとしていて、本人確認書類の提示とクレジットカードの登録が必要となります。また、365日24時間監視体制をとっているため、不適切な投稿があった場合見逃さないようになっています。

 

年齢、居住地、身長、職業、結婚への意思、お酒、タバコといった項目など、細かく検索項目を設定できるので条件による検索がしやすく、価値観の近い人を効率的に探せます。なお、会員登録から相手に「いいね」を送るところまでは無料でできますが、メールのやりとりとなると有料会員への切り替えが必要です。

これから代表的なFACEBOOK連動型の恋活・婚活アプリとしてペアーズ・Omiai・ウィズをご紹介します。

 

ペアーズ

有料会員の料金は女性2,900円~、男性3480円~。

ペアーズの特徴はその登録者数。「毎日約3,000人が新規登録」しているそう。

現在登録者が450万人以上に達しており、カップル制約数も2700組と高いです。

 

Omiai

有料会員の料金は2,780円~。

Omiaiでは、日本発「14秒に1回恋が生まれている」そうです。会員数は150万人を突破したところで、男性平均年齢30歳、女性平均年齢26歳と20代~30代の利用者が多いのが特徴です。

 

ウィズ

有料会員の料金は1,944円~。

メンタリストDaigo監修というのが最大の特徴です。メンタリズムをつかった性格診断や、その結果を元に自分の価値観に近い人を表示してくれるので、より自分と価値観が合う人とやり取りすることができるのが他にはないサービスです。

 

出会うことはできるの?

ペアーズとOmiaiではカップル成立事例をサイトで紹介しています。またペアーズは2700組という数字も公表しているので、確実に出会い方の1つとなっています。ただ、結婚相談所や婚活サイトよりも、婚活というよりはその1歩前の恋活の意味が強いと思いますので、結婚のためにもまずは恋愛からという方や、まだ結婚にあせっていないという、20代~30代の若い人におすすめです。

cruel.hatenablog.com