婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトでは10歳以上の年の差でも受け入れられますか?

f:id:konkatsurank:20161030203851j:plain

はじめに

婚活サイトで10歳以上の年の差があっても結婚対象となるのかについてご紹介します。

 

10歳以上年の差というと、30歳なら20歳、35歳なら25歳、少し前の価値観だと若い奥様は羨ましがられる、自慢できるカップリングですね。また、40歳や45歳を超えている場合で子供がほしいと考えているのであれば必然的に10歳以上年下を希望されることが多いかと思います。(参考:婚活サイトでの年の差婚

 

では実際に10歳以上の年の差だった場合の婚活サイトでの出会いはどうでしょうか。

 

女性にとって10歳以上年上の場合、以下のメリットがあげられます。

頼りになる、尊敬できる

10歳以上も離れていると、たとえば23歳の新入社員と35歳の中堅社員では、経験値がぜんぜん違います。仕事はもちろん知っているレストランの数や週末の過ごし方、旅行のしかたなど、年齢による経験値の差を、かっこいい、頼りになる、尊敬できるととらえる女性は多いです。同世代にはない落ち着きや経験値を魅力に感じることにより、年上の男性を好む女性は未だ多いと思われます。

 

必然的に年収が高くなる

10歳以上年上だと、自分の年収より男性の方が年収が高くなりやすいです。結婚の条件第1位のある程度の収入も、40代を超えている方がクリアしやすいですね。経済的な意味ではたくさん年上の方が優位にあるといえます。

 

一方、10歳以上年上の場合のデメリットとしては、40歳以上になると見た目が明らかに老けてくるという点や、女性側の親が相手の親の介護などを考慮し反対するという点があります。実際結婚相談所の場合の許容年齢差はプラス5歳とのことです。

ところが、婚活サイトの場合は、自分の意思で登録している女性が多く、且つ条件よりも価値観が合うといった要素を重視している傾向があるため、10歳以上の年の差でも成功する率はあがるそうです。

 

年の差男性と出会う際気をつけることは?

10歳以上年上、特に40歳以上の場合に気をつけることとして、育ってきた時代背景が違いすぎるため、何か共感・共有できる価値観があるか考えてほしいです。恋愛時期はなにもかもが素敵に見えますが、いざ結婚すると生活は長いです。定年を迎えるのも早いですし、相手の親の介護もそう遠い未来ではないかもしれません。

 

そんな中で、ただただ支えて与えてもらう喜びだけでなく、お互いに支え合うことができるか、長い人生を過ごす相手としてどうか、見極めてください。

cild.hatenablog.com