婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

学生は婚活サイトを利用して出会えますか?

f:id:konkatsurank:20161106173256j:plain

はじめに

学生でも婚活サイトを利用して結婚相手に出会うことができるかについてご紹介します。

 

学生は合コンと婚活サイトどちら良いですか?

大学生といえばキャンパスライフに合コンや街コンなど出会いの場は社会人より多いかもしれません。

しかし結婚を前提にしたお付き合いをしたいと思っている男性は大学生の場合少ないでしょう。結婚を前提としたお付き合いをしたい女性としても、婚活にあたって対象とするのは今仕事をしていて収入のある人である可能性が高いです。

ただ、女子大生では、そもそもそういった男性と出会う機会は実はそんなにありません。

 

 

そこで確実に結婚を前提にしたお付き合いをしたいと考えている女子大生には婚活サイトを利用するのがおすすめです。

 

合コンでも社会人の男性に出会う事はもちろんできますが、結婚を前提とした付き合いを目的として合コンにくる人はほとんどいないでしょう。

 

あわよくばお持ち帰りしたいと思っているか、純粋に出会いを楽しみに来ているか、気が合う子がいたら恋人に、と思っている程度です。明確に「結婚」を前提として、「真剣」に相手を探したい、と考えているのであれば、婚活サイトを利用した方が良いです。

 

学生が使える婚活サイトはありますか?

婚活サイトはほとんどが18歳以上からと設定されているため、大学生でも利用可能です。しかもOmiaiは10代20代であればキャンペーンで無料を実施していました(現在も実施中かはサイトにてお問い合わせください。)

 

FACRBOOK連動型のペアーズやOmiaiは20代30代の若い人が利用者の中心なので学生でも大きな年の差になりすぎることなく相手を探せます。

 

b.hatena.ne.jp

学生時代から結婚を考えた活動をすべきですか?

学生時代から結婚を考えた行動をすべきかどうかというと、結婚したいと考えているのであれば答えはイエスです。

婚活においては子供が欲しい場合などにより「年齢」がとても重要視されます。女性の場合は条件で絞る場合20代がまず一番希望される年齢となります。より良い条件の男性を見つけるには学生のうちからでも婚活してよいでしょう。

 

ただ、学生は社会人経験も無く人生経験自体が浅いので、相手に言いくるめられないよう、本当に自分の結婚したい相手の条件とはどういったものか、じっくり考えた上で活動しましょう。

 

中には自分色に染めたいが故に若い人、学生を希望するような人もいます。相手に流されず自分の思い描く結婚生活とはどんなものか、具体的に決めた上で活動をすすめるのがよいでしょう。

horikawad.hatenadiary.com