婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトのデートは女性にとって抵抗あり?

f:id:konkatsurank:20161030203851j:plain

はじめに

婚活サイトで出会って実際にデートを申し込む場合、女性にとっては会ってデートすること自体抵抗があるものか、についてご紹介します。

 

 

会うまでの時間は慎重になるべきですか?

婚活サイトをはじめたときに、いいなと思う人ができたらまずFACEBOOK連動型であれば「いいね」を、通常のサイトであればメールの交換をしたりしまよね。その後運よくお互いメールでやりとりできるようになったら、男性の場合はどのくらいのタイミングでデートに誘うべきか、悩むかと思います。

婚活サイトでのデートで女性が考えること

 

タイミングとしては、個人差はあると思いますが「会ってみたい」「会ってもいいかも」と思えたタイミングでいいと思います。ただし、すぐにでも結婚したい場合や子供が欲しい場合は、悠長なことはしていられないのも現実です。

 

条件はクリアしていて、お互い「いいね」と思えているのだから、連絡がとれるようになったらすぐデートの約束をした方が婚活としては良いでしょう。

 

メール交換からすぐデートの方が多くの男性に会える?

お互い「いいね」をして連絡をとりあえてからすぐデートした方がよいメリットとしては以下2点があげられます。

最短で多くの男性に会える

すぐデートした方が、そこで「合わない」と思ったら次の男性を探せるので、最短で多くの男性に出会える率が高くなります。

 

b.hatena.ne.jp

条件が合っていてもフィーリングが合わない場合すぐ切り替えられる

会う前にいくらメールのやりとりで気が合うと思っていても、実際に会わないと、話し方や表情、間の取り方、匂い、食べ方、歩き方、などはわからないですね。これらを総合的にみたフィーリングが合うかどうかはやはり会ってみないとわかりません。

 

事前にメールで時間をかけてやりとりしていると、実際に会って「違うな」と思っても、情が移っていたり、かけた時間の分だけ、会った時に「合わない」と感じたのにそれを無視してしまったり(結果のちのちやっぱり無理となる可能性が高い)、時間を無駄にする可能性が上がります。

 

会うまでの期間はどのように考えたら良いですか?

会うまでの期間はあくまで条件のマッチングです。実際に会ってみてからデートがはじまり、合う合わない、気になるかも、好きかも、という恋愛に発展するものです。あるいは、この人となら長い人生やっていけそう、信頼できそう、と結婚を意識できたり。

 

会うまでは気軽にとらえ、うまくいかなくても、「合わなかったのね」と気持ちを切り替えられるようにいた方がよいでしょう。

juverk.hatenablog.com