婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活体験談!34歳ではじめて婚活サイトに登録して交際しました

f:id:konkatsurank:20161030203939j:plain

はじめに

34歳ではじめて婚活してみた筆者(女)の体験談をご紹介します。

 

 

私の婚活方法

私が婚活サイトを利用しはじめたのは34歳になったときでした。

きっかけは、高校時代の友人がウェブサイトで知り合った人と付き合いだしたと聞いたからです。よくよく聞くとFACEBOOK連動型の恋活・婚活サイトでした。

konkatsurank.com

それまでは、婚活といっても合コンに積極的に参加することや友人知人にいい人がいたら教えてと声をかける程度でしたし、婚活サイトというと重い気がして特にツールとして考えていませんでした。

でもその友人によるとFACEBOOKの延長のように気軽にいい人を探せるし、事前にプロフィールで素性がある程度わかるのでよいかなと思いました。

 

婚活サイトで登録した条件

若い頃の理想は、自分の親のように商社に勤めていて、ある程度収入があり(将来的に1000万以上)海外に赴任できるような人でした。でも人柄としては、そういったグループの中でも無口でちょっと無骨な理系っぽいタイプが好みでした。

 

ただ30歳を過ぎると商社勤めの既婚者の実態が漏れ聞こえてきているので、派手な生活をする人は無理だなと考えを改めました。

自分より収入があるというのは譲れませんが、職種はそんなにこだわらず、派手さのない、まめな人がいいなと思っています。今はバツ1でも素敵な方であれば気にしません。

xn--30-e73a3cvbx817a2ppvubcwyv64e.com

婚活する理由

やはり結婚したいからです。私のまわりはもう80%くらい結婚していて子供がいる人が多く、2人目3人目も増えてきました。子供が大好きなので早く結婚して子供も授かりたいです。ただ、だからといって合わないなと思う人は将来うまくいかないことが目に見えるので断ることにしています。

 

先日婚活サイトで知り合って告白してくれた男性は、実家の境遇や育った環境も似ていて条件としてはよさそうだったのですが、端的に言うとまめさがなかったので今後寂しい思いをしそうだなと思ってお断りしました。

 

もう一人婚活サイトで知り合って告白してくれた男性は、まめに連絡をくれて、生活も派手さがなくやさしくてよかったのですが、つきあいはじめてすぐ急遽転勤になってしまい、新幹線で3時間の遠距離に。

それでも頑張ろうと思っていたのですがやはり距離には勝てずなかなか進展しないので別れました。

 

でも決して特異な人ではなく普通の男女が登録していることがわかったので、今後も婚活サイトは活用したいと思っています。

toianna.hatenablog.com