婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

40代女性におススメの婚活サイトは?

f:id:konkatsurank:20161029105942j:plain

良い男性に出会うのは、なかなか難しいことですね。そのうち良い人に出会えるかも……とチャンスが来るのを待っていたら良い人は訪れません(; ・`д・´)素敵な男性と出会うチャンスは、自分から出会うきっかけを作ることで初めて最初のチャンスは到来します♩

 

40代~50代でも、素敵な恋をしている女性はたくさんいます。年は誰でも取るもので、まだ40代、恋愛したいのにそこで足踏みしていてはもったいないですよね♩

 

そんな女性の方に「40代女性におススメの婚活サイト」を、選ぶポイントをご紹介します。ドキドキ・胸キュンな恋愛をGETできるチャンスかも(*ノωノ)

 

結婚重視or恋愛からしたい派、あなたはどっち派?

40代の年齢だと「結婚を重視した」お付き合いが最大の目的かと思います。でも、いきなり結婚願望多めで探してみると、ハードルが高いような気もしますね。

 

婚活サイトは大きく分けて2種類のタイプがあり、結婚向けの「婚活サイト」と恋愛向けの「恋活サイト」になります。結婚向けは「ゼクシィ縁結びやブライダルネット」で、恋愛向けは「omiai(オミアイ)やペアーズ」などです。

 

2つの違う点は、結婚向けサイトでは、男性側の証明書があるのと婚シェルスタッフがサポートしてくれますが、恋愛向けは、写真を見て「いいね!」を押すだけのシンプルなシステムですが、男性側の証明書はないところが多いのです。

 

その違う点から結婚を意識して出会いを探すのなら「ゼクシィ縁結び」や「ブライダルネット」などの相手側の内容がキチンと分かるサイトがおススメです。

出会いのチャンスをGETするには

まずは、行動あるのみです。いざ、登録して後は待つだけ……では最悪待たされるだけで終わるかもしれません(´-ω-`)自分自身からも探しに行くことが、素敵な男性と逢う機会を多く作るポイントです♩

 

「素敵な男性が来てくれないかな?」……素敵な男性を女性がほっとくわけがないので、自分をアピールしつつ、良い男性が居たら素早くアプローチする。この行動の早さもチャンス到来をGETするコツです!

40代女性はとにかく早く会う努力を

お目当ての男性と会話が成立して「この人に会いたい!」と思ったら、なるべく早めに会う機会を作る行動を。すぐに会いたいなんて言うと、ガツガツしてそうで嫌かも……と思いますが「思いったったら吉日」です!

konkatsurank.com

 

まず会わない事には、その先に進めないので、素敵な男性ならとりあえず1回は会ってみる事だと思います。ある程度の理想は大事ですが、検索段階で男性の理想を絞り過ぎると、なかなか出会えずいつまでも「カップリング」出来ないままです(+_+)少しの妥協も、婚活には必要かもしれませんね。

 

「もっと早く手を打っておけば!」ということにならない様に、訪れたチャンスを確実にGETしてください(^^♪

まとめ

「40代女性におススメの婚活サイト」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?今のご時世、サイトでのいろんな不安はありますが、女性が安心して利用出来るように、安全面にも力を入れている婚活サイトを選んで素敵な出会いをGETしましょう♪

 

marmaropeppe.hatenablog.com