読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

女性の婚活プロフィールは何を書くの?

はじめに

婚活サイトに登録して初めに悩むことは「プロフィール」だと思います。自分をアピールする最大の見せ場なので、力が入ってしまいそうですよね(; ・`д・´)

 

悩むうちに「自分をアピールするところ」すら分からなくなってきそうです。そんな時の解決策として、婚活プロフィールの書き方」についてまとめてみました♩参考までにご覧くださいませ!

何といっても写真の威力は凄い!

f:id:konkatsurank:20161102172717j:plain

 婚活サイトのプロフィールに「写真」を公開するのは、女性にとって抵抗感があります。何度も撮り直してベストな一枚を撮るのは、結構疲れます(´-ω-`)でも、写真があるのと無いのとでは格段にアプローチされる率が変わります。

 

男性側を検索する時も、顔写真があった方がイメージも掴みやすいし、メッセージも送りやすいですよね♩男性も一緒で、顔写真があった方がアプローチしやすいのです。

 

 

文字だけのプロフィールだと印象にあまり残りません。それほど写真の威力は凄いので、登録する前に、お気に入りのベストショットを撮りためておくと良いかもしれませんね♩

謙遜しすぎるプロフは不要!

では、写真はOKとしてもプロフィールはどんな風に書けばいいの?そこですよね。写真が良くてもあまり素っ気ない書き方だと、「掴みどころが分からない」となってしまう恐れが(。-`ω-)

 

だからといって、「何も取り柄がない私ですが」的な謙遜した書き方をすると、どうメッセージを送っていいのか分からないよ~となります。

 

逆に「不器用ですけど~お料理は作るの大好きです!」とアピールするのもちょっと痛い子に思われる可能性が……文章とは形にすると難しい物で、好印象を与えるのなら「謙遜」ではなく「謙虚」な感じでアピールを♩

女性は優しさをアピールする

女性の持ち味は何といっても「優しさ」です。女性から滲み出る優しさは男性に癒しを与え、なおかつ可愛さもプラスします。

 

そこは大いに活用したいアピールポイントですよね♩例えば「マッサージが得意で疲れた体を癒してあげます♩」などで、男性は妄想……いや、想像します。女性でも想像が出来るとメッセージしてみようかな?

って気になりませんか?そうなんです。そこも好印象をGETするポイントです!

 

これでもか~( ゚Д゚)っていうくらい優しさをアピールした方が、男性も興味を持ちやすくなります。ただ、子どもが大好きで~見かけるとすぐ声かけちゃいます♩みたいなアピールは止めときましょう……。優しさとブリっ子を間違えない様にご注意を。

まとめ

婚活プロフィールの書き方、いかがでしたか?文章を書くのが苦手な方も多いと思いますが、アピール部分がないとコンタクトを取りづらいので、めげずにファイトです!

 

完成したら後はアプローチを待ちながら、ご自分でも素敵な男性にいろいろアタックしてみてください♩そこから先は、自分自身の行動次第です‼

p-shirokuma.hatenadiary.com