読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトでのメールの上手な交換方法

はじめに

婚活サイトで相手のコンタクトに必要なメール、一番気を遣う行動です。メールの文章で左右されてしまうかもしれないので、余計に気を抜けませんよね。そこで今回は、「メールの上手な交換方法」についてご紹介します。

f:id:konkatsurank:20161101164433j:plain

メール交換は慎重になった方が効果あり?

メールはこれからの発展を進める大事なツールですが、決まった相手が見つかった場合のメール交換は慎重さが大事です。

 

でも、あまり慎重になり過ぎると文章自体が「重たく」なってしまうので相手の気持ちを読み過ぎないことです。私も、これで失敗した経験があります(´-ω-`)婚活サイトではないのですが、メールで相手を労う事ばかり送ったのでどうやらウザかったようです!

 

 

ただ、男性側を検索している段階でのメール交換は、積極的の方が効果的でもあるようです。会う約束をする前の初期ステップの場合など、いろんな男性とメール交換して出会いの幅を広げるのもアリだと思います(。-`ω-)b

メールの返信が返ってこない時は⁉

確かにメールを送ったのはずなのに……返事が返ってこないなんて。一体どういうこと!?サイト内でのよくある出来事ですよね。でも、これって精神的に結構きます。しかも、お気に入りの男性だったらもの凄く気になります(; ・`д・´)

 

そんな時の対処法としては、返信後1日空いた場合「再度違う話題を持ちかけてみる」です。いかにも、「この前の話なんて気にしていないよ!」的な素振りで、趣味の話でもテレビの話でも映画の話でもっ…

 

何でもいいので話題になる物を送ってみます。そこで、最悪また返信がないのなら……ハイ次の人‼(*'▽')

もしかしたら仕事で忙しいのかも。何かあったのかも。と待ちたくなりますが、そこは我慢して切るかトコトンまで待つか。いつ来るか分からない返信より、もっと素敵な男性を探す方が、気持ち的にも楽しそうじゃありませんか(^^♪

メールの頻度はどうすればいい?

 メールを返すタイミングって意外と難しいところです。「メールが来た♩」とすぐ返事を返すのもなんか「必死な感じがして(´・д・`)ヤダ」と思ってしまうし、逆に「そんなすぐに返信するような女じゃないわ!」と、寝かせておくのも手遅れになりそうな感じもしますよね……。

 

iPhone のメールとMMSの使い方

 

一番良い方法は「即返せず置き過ぎない」ですが、ではどうやって?メールが来た直後に返事するのではなく、1時間ほど間を置いて返してみるのも良いかもしれません。1日2日置いてしまうと連絡が取れなくなる可能性があるので、引っ張り過ぎはご注意を('ω')ノ

まとめ

「婚活サイトでのメールの上手な交換方法」についてご紹介しました。まだよく知らない相手とのメールは、貴重ですが駆け引きも大切です。かといって、あまり気にし過ぎるとメールするのが面倒くさいと感じてしまいます。

 

「ちょっとだけ焦らす」手法でメールの上手な交換方法を取得してみてください♩

 

gadget-girl.hatenablog.com