読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活では行動的な女性が得をする

はじめに

「婚活」それは結婚をするための活動であり、結婚願望があるのならまずは行動を起こさないと何も始まりません。婚活サイトを始めるのも良し、コンパに参加するのもOK!とにかく出会いがなければ、結婚にも繋がりませんよね!

 

でも、あまりガツガツすると引かれそう…大丈夫!出方を間違えなければ積極的に動いた方がお得なんです!

そこで「婚活で女性が得をする」ポイントを幾つかまとめてみました(*´ω`)

婚活は出会うまでの通過点

f:id:konkatsurank:20161107000654j:plain

婚活は素敵な男性と出会うための通過点です。コンパも、結婚式の2次会もお見合いも出会いの幅を広げるチャンスが転がっています。もちろん婚活サイトも出会いを掴むチャンスの場ですが、だからといって男性側のアプローチを待っているだけではダメです!

 

たとえ複数の男性から「いいね!」を貰っても、次に自分でアプローチしなければそれで終了となります。

 

出会いがあったら次は「リアルに会う約束」を取らないと、結婚までの通過点はクリアせずです(。-`ω-)そう、婚活は「デートをしてから」が勝負のスタートなんです♩実際会ってみないと、本当にしっくりくる相手なのかわかりませんもんね♩

婚活では「ガツガツ」いくぐらいの気持ちで

婚活で素敵な男性と出会うには、プッシュプッシュで積極的にいった方が◎婚活サイトで、お目当ての男性が競争率高めでもひるんではいけません('ω')ノもしかしたら、その一押しで良い出会いに繋がっている可能性があるのです。

 

ですが、ここで注意したいのが「ガツガツ」といっても、相手は友達から始めたいのに「結婚前提で!」を強く出すと引いてしまう可能性があります。

 

プロフィールで「結婚前提」と書かれていれば問題ないですが、そうでなければ様子を見つつ相手が「会ってみませんか?」となれば、断る姿勢をチラつかせない事がポイントです♩

 

もちろん、自分から「会ってお話してみませんか?」と誘うのもアリです!

打って響かなければ、男性も女性もお互いがマッチするポイントが低くなります。グイグイ行く感じがチャンスを掴むコツです。

婚活で「王子様」を待っていては抜かれる

婚活サイトに登録完了♩あとは誰か素敵な男性がアプローチしてくれるのを待つだけ!なんてことになってはいませんか?

 

参考サイト:婚活サイトにいる男性は信じても大丈夫ですか?

 

実は、ただ待っているだけでは、時間が無駄に過ぎていくだけです…。「いいね!」いっぱい来たけど、肝心のメッセージが来ない。そうなんです、待っているだけでは何も起こらないが現状です。

 

アプローチをかけてくれた中で、気になる男性がいたら待たずにコッチからメッセージを送ってみましょう!いきなりメッセージが無理なら「アプローチ返し」をするのも良い方法です。「待っている女は座して死を待つ」という言葉があるように、勝負をかけずに、ただ固唾を飲んでジッと待っているだけでは、どんどん良い人は持っていかれます(; ・`д・´)

 

貴重な時間とお金を費やしているのだから、「アタックした方もん勝ち」の精神でレッツトライです♩努力をした人だけが得られる喜びをGETしましょう( *´艸`)

まとめ

「婚活では行動的な女性が得をする」について、いかがでしたか?婚活の場で消極的は控えめなイメージがありますが、かえってマイナスな印象も多くなります。

 

出会いのチャンスは行動が重要です。ただし、婚活サイトを選ぶときは入念な下調べをするようにしましょう♩

anond.hatelabo.jp