婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ティンダーの退会方法って簡単?

f:id:konkatsurank:20170804092743j:plain

ティンダーの退会方法(課金を止める)

まずは、課金停止をする必要があります。

 

これは、どのマッチングアプリでもそうですが、端末側の設定も必要だと言う注意点です。

 

アプリだけ退会しても月額の契約がiTunesになってる以上、毎月自動で引き落としがかかってしまうわけです。(最初の支払いは便利なのに。退会時は面倒と感じる人は多いかもしれませんが、仕方ないシステムなのです)

 ただ、覚えてしまえば、どのアプリにも有効なので是非、覚えておいてください。非常に楽です。

 

まず、携帯端末の設定を開きます。その中にある、iTunes StoreApp Storeという所を開きます。

 

そして、開いたら、Apple IDという一番上の部分を押します。そして、そこにApple IDを表示と出るのでそこでログインします。

 

開いたら、その中に登録とあります。ここをクリックすると、その中にtinderのアイコンがあると思います。

 

その金額(現在選択されているプラン)のチェックを外します。

 

これで、まず定額プランの解約完了です。これで、自動でアプリの定額料金引き落としがキャンセルになったので月単位の契約が解除されたことになり、これ以上の料金は発生しなくなります。

 

たまに、これをしない人がいるようですが。そもそも、契約時(有料会員になった同時にこれだけを忘れずにしてもOK。しっかり一ヶ月契約期間内は有料として使えますので、私は、どの婚活アプリでも、契約と同時にこの作業だけ先にしてしまいます。)

 

ティンダー退会方法(具体的なアプリの退会方法)

 

アプリの退会をレクチャーします。

 

 

アプリ内の設定に入ります。

 

そして、一番下に「アカウントの削除」という項目があります。

 

 

これを押して終わりです。あまりにもあっけないですが、本当にこれで終わりです。

 

ここも、アメリカのアプリらしい「シンプル」な部分があって私は、素晴らしいと感じました。

 

 

退会すると、今までのデータは削除されるか?

 

されるようです。ただ、私は、心配なので、過去に一度退会した事あるのですが、写真は全て、自分で削除しました。

 

ただ、退会した後に、再度再インストールして、再入会した時は確かに全てのデータは消えてました。

 

なのでそこは、心配ないかと思います。

 

 

 

再登録まで禁止期間はあるのか?

 

一切ありません。そして、退会したら、アプリは別に消す必要もなければ気になるようであれば消しても良いと思います。

 

ただ、今までのアカウントは、一度削除すると、新たに作られるので、心配ないと思います。

 

q.hatena.ne.jp