婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】静岡県の36歳女性・年下男性とユーブライドで結婚できた

f:id:konkatsurank:20180510081754j:plain

私の恋愛経験ですが、交際経験は少ない方だと思います。

 

草食系で、好きな相手には妙なテンションで接してしまい警戒されたり、尽くしすぎて軽く見られることもあるなど、コミュニケーションが上手くとれない10代、20代でした。交際経験は少ない方だと思います。

 

草食系で、好きな相手には妙なテンションで接してしまい警戒されたり、尽くしすぎて軽く見られることもあるなど、コミュニケーションが上手くとれない10代、20代でした。


そして、コミュニケーション下手ながら社交的な友人は多かったので、飲み会や合コンには32〜33歳までは、1ヶ月に2回〜3回の割合で参加していました。只そういった出会いは浅い関係ばかりが増えていき、疲れを感じるようになりました。


合コンを重ねるうちに、深く将来を見据えた出会いがしたいと思い、婚活を始めるきっかけとなりました。ネット婚活は顔が見えない分メリットもありますが、偽ることもできるので不安でした。

 

体験談:佐々木みほ(36歳女性)

・名前:佐々木みほ・住所:静岡県・女性36歳・職業:アパレル事務職

婚活サイト3社を利用し、ユーブライドで結婚!

年収400万円以上の男性を検索していた子供に対して優しい姿をみて、結婚を決意結婚は「条件」が全てではない婚活サイト3社を利用し、ユーブライドで結婚!婚活サイト3社を利用し、ユーブライドで結婚!


ネット婚活を始めるにあたり、ネット検索で婚活サイトのことを色々と調べてみたのですが、結婚相手を探している人ばかりでないのが見受けられたり(遊びや、不倫)という、印象が強くありました。(ネット婚活への不安から、そのように感じただけかもしれませんが。。。)


同時に以下の3社を利用しましたが、特にユーブライドは純粋に結婚目的の方が多いように感じられました。


・ユーブライド・楽天オーネット・Yahoo!パートナー


婚活サイトへのログインは、PCで行いました。時間は仕事が終わった21時位から就寝までの0時から1時位かな。


年収400万円以上の男性を検索していた年収400万円以上の男性を検索していた
男性プロフィールの年齢差は、上下5歳まで。プロフィール写真は、目の印象に重点を置き、年収は400万以上にしました。どうして目を重視したかというと、人柄は目に現れるという言葉を知っていたからです。


また、プロフィールで次に重視していたのは、職業です。理由としては、今の年収が低くても、将来性ががあったり、安定感がある職業であれば経済的に困るようなことがないと思ったからです。


婚活サイト3社合わせて、約30人の男性からアプローチして頂きました。その後、2人の方にお会いしてデートです。


二人の内の一人が今の夫で、私の職場と彼の家が近く、行きたい店や場所が同じだった為です。アウトドアという共通の趣味が大きな決めてと言えると思います。


子供に対して優しい姿をみて、結婚を決意子供に対して優しい姿をみて、結婚を決意
会うのは月2、3回で不定期です。

映画を観にいったりドライブをしたりしましたが、彼が8割位予定を立てていました。大体ドライブして観光スポットをめぐったり、共通の趣味であるキャンプや釣りをしました。


彼は33歳でしたが、バツイチで前妻との間に女の子がいました。その子も一緒に遊んだりしていました。


ドライブをしているといつも結婚式に使われる様な曲をかけていたので、この人私と結婚したいのだなと思ったのと、彼の家の隣の家の子供が、彼にすごく懐いていたのを見て子供好きで優しい人だと思ったからです。


夫は33歳と私よりも2歳年下で、年収は600万のIT技術職(SE)です。バツイチで子持ち(女の子)でしたが、バツイチや子供がいることに対して私は特に気にしませんでした。


結婚は「条件」が全てではない結婚は「条件」が全てではない


結婚を強く意識した婚活では、条件ばかりにとらわれすぎないことです。条件だけにとらわれて、人柄を見ることを疎かにすると、将来的に痛い目を見る気がします。
結婚とは、人と人のご縁なので、条件やスペックだけで自分の人生を決めてしまうのは、正しいやり方ではないと思います。


かといって、逆のことを言うかもしれませんが、自身の条件を気にして妥協しないように心がけていました。最低限の理想像は必要で、妥協する必要はないと思います。でも許容範囲は広げられたらいいですね。


ネットで出会っても、またそうでなくても、大切なのはお互いに嘘のない姿で生活をしていけるか、ではないでしょうか。相手に誠意と思いやりを持てるかが、結婚生活を継続していくのに必要だと思います。結婚は終わりでなくてスタートなのですから。

anond.hatelabo.jp