婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

地方の女性が関東の男性と出会う婚活サイトは?

f:id:konkatsurank:20180510081921j:plain

地方住まいの女性が、関東圏の男性と出会う事ができるのでしょうか?


もちろん、出来ますが、幾つもの難関があることを覚悟しておく必要があるでしょう。

距離の問題は、想像以上に大きく、距離を乗り越えなければ、そもそも信頼関係を積み重ねていくことさえ難しいでしょう。

 

遠距離の婚活での交際


遠距離の婚活は、なかなか難しいのが現状のようです。

例えば、結婚相談所だとお見合いの際は、男性が女性に会いに来るのが原則なので、女性側は特に負担が無くて良さそうです。

 

しかし、お見合い後の交際がスタートすると、男女お互いの中間地点で会うことになるか、または女性が男性のエリアに出向くことが必要になります。

週1回会いに行く事になるとすると、遠ければ遠いほど、時間と往復分の交通費は馬鹿になりません。


結婚が決まるまでの3ヶ月間は、このような状態が続くと見てよいです。

 

また、婚活パーティーの場合は、男性を獲得するエリアに出向く必要があるので、女性の側が地方から関東圏に出向いてパーティー出席する必要があります。

 

1回のパーティー人数は男性20人〜30人ぐらいでしょうから、カップリングしない場合は、何度もパーティーに出席するため、関東圏へ出向く事になります。

幸い女性はパーティー参加費が安いですが、往復の交通費と時間は、自分持ちとなります。

 

遠距離の関東圏狙いは婚活サイトが良い


結婚相談所や婚活パーティーでは、遠距離狙いは難しい理由を書いてきました。

では、どのような婚活をすればよいのでしょうか?
答えは、婚活サイトです。

 

婚活サイトならば、遠距離であっても、メッセージからスタートして徐々に男性との信頼関係を構築することが可能です。

 

信頼関係が構築できた男性のみに、会う約束をするのであれば、結婚相談所のお見合いのように、取り敢えず会ってみるという確度の薄い男性に会いに行く無駄な時間とお金が無くなります。

 

また、婚活サイトでは時間が充分にあり、自分のペースで男性とコミュニケーション可能ですから、実際に会う場合は、中間地点にするなどの交渉もじっくりと出来ます。関東圏の男性は、そもそも地方から来ている男性も多く、結果一人暮らしがほとんどなので、婚活の出会いとしては最適です。

あなたも両親と同居の男性よりも、一人暮らしの男性の方が良いですよね。

 

地方の女性が地元を抜けだして、生活が便利な関東圏、首都圏へ結婚相手を探すのは、ある意味非常に理にかなった人生設計だと考えることが出来ます。

 

繰り返しますが、結婚相談所や婚活パーティーでは遠距離の設定や交際が難しいですが、婚活サイトであれば、比較的簡単にお相手の男性を見つけることが出来きます。

 

婚活サイト選びという点では、各社いろいろと迷うと思いますが、結婚相談所が運営している婚活サイトが女性に評判がよく、安心して利用できます。

 

また、結婚への本気度が高い会員が多いため、婚活にピッタリです。
男性会員よりも女性会員が多い事実が、女性に人気の婚活サイトという、証拠ですよね。

anond.hatelabo.jp