婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

結婚相談所は婚活サイトと同じなので意味ないですか?

f:id:konkatsurank:20180510085730j:plain

婚活における結婚相談所と、婚活サイトはどのように使い分けるのが良いのでしょうか?婚活における結婚相談所と、婚活サイトはどのように使い分けるのが良いのでしょうか?

また、どちらか片方を利用するとなると、どちらを優先させるのが良いのでしょうか?

 


ボクは、結婚相談所2社と、婚活サイト5社を利用した経験があるので、このあたりの考え方をお教えしましょう。


結婚相談所と婚活サイトは同じか?結婚相談所と婚活サイトの違いは、以下のようになっています。


  結婚相談所 婚活サイト初期費用 11万円 なし月額 14,000円 3,000円カウンセラー 担当者あり なしお見合い 担当が設定してくれる。 本人同士が決める。

会員数 4.3万人 17.7万人一番の違いは、担当者が付くか否かと、料金の違いです。お世話を焼いて成婚まで導いてくれるプロがいると、心強いですよね。でも、その分高額ですし、必ず結婚できるとも限りません。


婚活サイトでは、全てが自己責任なので、今やっていることが正しいのか、間違えているのかなど、客観的な第三者の意見を取り入れることができません。


結婚相談所は、カウンセラーという専任担当者の第三者意見を、いつでも聴くことが出来きてるので、その情報はとても役立ちます。


ボクが結婚相談所で受けたアドバイス結婚相談所での体験談です。ボクが教えてもらったアドバイスの一部を書き出してみましょう。


結論からいうと、これらのアドバイスに従う素直さがなければ、後々婚活サイトへ登録しても、女性を獲得することが出来なかったかも知れません。


三者の意見やアドバイスは、それほど大事ですし、とても重要です。自分では自分自身が客観的には分からないですからね。


まずは見た目に関することからです。


・髪型を今風に変える・痩せる努力をする・ひげ脱毛する・美白フェイシャルエステでシミとくすみを改善


・以上を踏まえて、プロの写真スタジオでプロフィール写真を撮影する


次に、プロフィール内容に関することです。


・自分のことをアピールするよりも、女性の興味に対して話題にする。・家庭に対して協力することをアピールする・どういう人生にするのか、漠然とでいいので、将来を語る


女性に安心感を与える


これらのアドバイスを踏まえて、この後婚活サイトに登録したからこそ、多くの女性からアプローチの返事をもらい、彼女を獲得することが出来たのだと思っています。
だからこそ、婚活サイトなのか、結婚相談所なのかは、タイミングの問題で、たまたま婚活サイトでの出会いが早くなってしまったということだと思います。

papuriko.hatenablog.com