婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

40代男女にオススメな婚活サイト

f:id:konkatsurank:20180510100623j:plain

40代ともなると、人生の残り時間が計算できるため、結婚していない方は、人生そのものに焦りを感じたりする年代ですよね。

 

40代ともなると、人生の残り時間が計算できるため、結婚していない方は、人生そのものに焦りを感じたりする年代ですよね。特に男性は、子供がほしいとなると、お相手探しに必死になるのではないでしょうか。

 


女性の場合は、できれば子供を授かりたいという気持ちもありつつ、子供はいなければそれで良いという考えも片方にあり、それよりも人生のパートナーを見つけたい、と言う思いが強いですよね。


一生一人でいるには、残りの時間は、あまりにも長過ぎますし、寂しいです。では、婚活をする上で、どのような婚活が40代にとってベストなのでしょうか?
女性と男性の場合を順に見ていきましょう。


40代女性にオススメの婚活サイト婚活における女性の市場価値は、35才までがピークで、その後はどんどん下がっていきます。

下がるというのは、アプローチしてくる男性の総数が激減する、ということです。


激減しますが、なくなるわけではありません。ある一定数の男性は、40代の女性に興味を持ち、結婚相手としてアプローチしてきます。


では、その男性とは、どのような男性なのでしょうか?
・50代〜60代の男性・40代同年代の男性でバツイチ・40代男性で低年収(例:年収300万円代)


男性の場合は、経済力があれば、40代または50代でも、20代の女性を獲得したいと思っています。子供がほしいからです。


でも、20代の女性は、いくら経済力があっても50代を選ぶことは稀です。40代もなかなか難しいでしょう。


そうなると、40代の男性は、30代前半の女性を狙います。自然恋愛であれば、条件の良い男性もいるかもしれませんが、婚活となると、40代女性は簡単ではないというのが現状です。


40代女性がカップル成立退会するところが、40代女性でもどんどん、カップリ成立して退会している婚活サイトがあります。それが、ブライダルネットです。


なぜ、40代女性がカップル成立して退会している、っと分かるのか?それは、ボクもブライダルネット経験者で、女性の日記を見ることができるからです。


日記を書くと、トップページの新着日記に掲載されます。ボクが登録していた、わずか2ヶ月間でも、40代女性がカップル成立して退会した日記が、割りと頻繁に目にしました。


40代女性の婚活は厳しいと勝手に思っていただけに、驚いたのを覚えています。結婚相談所ではうまくいかない出会いも、まずはブライダルネットからスタートしてみることを、強くオススメします。
月額3,000円ですし、会員数が圧倒的に多いですから、チャンスがあるのではないでしょうか。


40代男性にオススメな婚活サイト

 

これはもう、断言できます。40代男性は、婚活するなら、まずブライダルネットを利用してみることを、強くオススメします。


理由は簡単です。40代半ばのボクが経験し、結婚できたからです。ボクは、結婚相談所を2箇所利用していました。さらに、婚活パーティーも複数回にわたり参加しました。そして、婚活サイトもFacebook系も含め、4社を経験。


その全てがうまくいかず、40代ともなると結婚は難しいのかな。もしかして、結婚できない可能性もあるのかな、っと半ば、がっかりとした心境でした。


ところが、ブライダルネットのリニューアルを機に利用し、わずか2ヶ月で、結婚相手が見つかるという、今までの苦労が何だったのだろう、っと拍子抜けしてしまいます。
ブライダルネットは、出会えますし、40代男性には強い味方です。まずは半年(6ヶ月)を目安にして、利用してみて下さい。


必ず日記は書いて下さいね。出会うのに、重要な役目を果たしますので。

gattolibero.hatenablog.com