婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

マッチブックの年齢層は「20代前半」が多く、大学生も登録多数!

f:id:konkatsurank:20180510131408j:plain

マッチブック登録者の年齢層は、意外と年齢層が広いです。勿論20代前半の人も沢山いますが、50代までいました。ただ、50代まで来ると人数は減ります。私が利用した際の割合でいうと、以下の通りです。

 

・20代前半:10%
・20代後半:30%

・30代前半:30%
・30代後半:20%

 

そこから上が10%という感じでしょうか。

割合で見ると、20代後半と30代前半が圧倒的に多く、他社と比較すると、比較的年齢層のバランスが良いと感じました。

 

私の年齢が30代後半ということもあり、他社だと、「若い人が多すぎる」や年齢層が高過ぎて、「真剣度が高すぎて重たすぎる」などどうしても、年齢が偏りがちです。

しかし、マッチブックは年齢層が比較的広いので、そういったデメリット的要素は年齢では出にくいと感じました。
あくまでも、私の年齢を基準とした印象です。


関東の大学のミス&ミスターが登録してるという触れ込み

私は有料で利用して、2ヶ月目なっています。色々と検索してみたのですが、そんな人は見かけませんでした。確かにキレイな女性がプロフィール検索で上位に表示されていましたが、年齢が20代半ばなので、大学生ではありません。

 

職業を見ると「OL」だったり「家事手伝い」だったりが圧倒的に多く、職業でモデルで検索してもヒットするのは数名。体型も細身で検索すればわかりますが、大学のミスキャンパスは見当たりませんでした。

 

宣伝をした時のみ登録して、その後ログインしてないのかも。


ただ、過去にミスキャンパスが登録してた人はいる感じはしましたが、ログインが3ヶ月前とかだったので、多分、話題作りのためにその場だけ登録したのかな?という印象です。

 

ただ、ミスキャンパスを狙わなくても、それ相応のレベル高い女性はちょいちょい居ますので、気にしないで利用した方が良いと思います。

 

あまりハードル上げてしまうと、それだけになってそもそもの出会う目的は、真剣な恋活だったり婚活の人が多いアプリなので。内面を見るために外見を判断するという感じで、利用した方が気持ち良いのではないかと思いました。


男性体験者Aさん
私が利用した範囲なので、もしかするとミスキャンパスを見つけられなかっただけ、なのかも知れません。


マッチブックは年齢層が若くても婚活できるか?

 

マッチブックは年齢層がかなり広いので、真剣に婚活や恋活をしてる人なのであれば、問題なく恋活や婚活ができるアプリだと感じました。

 

勿論、他に恋人がいる人や結婚なされてて、「遊びで」という人には向かないアプリです。理由は、皆さんかなり真剣な印象を受けたからです。

 

女性陣のプロフィールは、細かく書かれてる方が多数いました。その中で、「遊びはNG」や「体の関係目的はNG」など過去に嫌な思いした人なのでしょか、多数見ました。

 

そういう意味でも、このマッチブックは、真剣な人が真剣に恋活や婚活にアプローチをかけるというアプリなんだと私は、感じました。

papuriko.hatenablog.com