婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】千葉県の33歳モテ系女性はペアーズで年収800万円男性と結婚

f:id:konkatsurank:20180510131907j:plain

私は男性の交際経験は多い方かもしれません。必要があれば自分から積極的にアプローチするタイプで、モテる方だと思います。

私は男性の交際経験は多い方かもしれません。必要があれば自分から積極的にアプローチするタイプで、モテる方だと思います。

 


婚活を行うきっかけとして、相手の条件(年収・職業・出身地・家族構成)をある程度把握している状態で、結婚前提に付き合える相手と知り合いたいと思ったからです。単なる恋人よりも、結婚前提の出会いが欲しかったんです。


ネット婚活に関しては、不安はありませんでした。ある程度恋愛経験もありますし、いろんなタイプを見てきたので、自分の見る目を信じるしかないと感じていましたし、男性獲得の自信もありました。

 

体験談:秋山咲希(33歳女性)・名前:秋山咲希・住所:千葉県・女性33歳・職業:会社員(出版業)


私が選んだ婚活サイトは、Facebookのペアーズと、ゼクシィ縁結びの2社です。結局は、ペアーズの方で出会った彼と結婚できました。


数ある婚活会社から2社を選んだ理由として、実績や会員数、システムの使いやすさ、口コミが良さそうだと感じたのが決め手です。


口コミはネット検索の口コミ比較サイトで探しました。「婚活サイト 口コミ 比較」とかのワードでGoogle検索し出てきたサイトを見る感じで、比較サイトは3つ以上見たと思います。
あとは両方とも会社の同僚2名がやっていたので、体験談として参考にしました。ゼクシィ縁結びで実際に結婚相手を見つけた同僚がいたので、自分も実践しました。

山川さんFacebook系は、気軽にスタートできるので、利用する人が多いですよね。男性会員の「年齢差」と「年収」を重視して検索男性会員の「年齢差」と「年収」を重視して検索


サイトを利用する際は、PCがないためスマホを使用していました。使用時間は通勤の移動時間の朝や夜、自宅に帰って落ち着いた深夜の時間帯です。


相手探しの際は、男性との理想的な年齢差と、年収は重視しました。結婚となると現実的な問題がありますので、最低限の理想は持っていました。写真のルックスは雰囲気として参考にする程度です。

 

写真の撮り方やセンスでなんとなく人柄が出てくるので、写真は大事だと思います。
アプローチは200人以上と、非常に多くのアプローチをいただき、その内の10人くらいとデートしました。

 

メールなどのやりとりを通じて、会話がしやすい、気遣いなどが感じられる、安心できそうな方だなと思った方とはデートが踏み切りやすかったです。

 

メリットさすが、モテ系女子は、アプローチされる数がハンパない!結婚相手は、男性35歳・年収800万円と理想的な相手結婚相手は、男性35歳・年収800万円と理想的な相手


夫とは、休日や好きな食べ物などの生活スタイルが似ていて、一緒にいて居心地が良かったのと、経済力も安心できそうな点で結婚を意識しました。


年収というより金銭感覚を見ていて、デートでのお金の使い方や買い物の様子などを見て、金銭感覚をチェックする感じです。家族のことや仕事のこともオープンに話してくれることも、安心できました。


相手は35歳、年収は800万、研究職の会社員、住まいが都内だったので交通の便が良かったことも、プラスポイントでした。

 

山川さん
年収の高低も大事ですが、金銭感覚はさらに大事ですよねー交際後のデートは週1くらいの頻度で、お互いの行きたいところに合わせて、ふたりでなんとなく決めました。


食べること、飲むことがお互い好きなのでレストランやお互いの家に行き来するデートです。

 

レストランは彼が率先して決めてくれて、そういう点もいいなと惹かれました。
婚活は気軽にスタートする行動力が大事婚活は気軽にスタートする行動力が大事
あまり条件を狭めずに、なるべく広範囲でお相手とやり取りしてみると、いい人と知り合える率が上がると思います。


会話のやりとりに違和感を感じたら、実際会っても噛み合わないことが多いので、無理に相手に合わせるのではなく自分が楽しいと思える人が、お会いした時にギャップをあまり感じないと思います。


私は素敵なお相手と出会えたので、婚活をやって良かったと思います。まずは試しに、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。婚活を進めてみると、自分の結婚観や相手に求めること、どんな結婚生活が明確になりますので、いい機会ですよ。

papuriko.hatenablog.com