婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

with(ウィズ)とペアーズ・Omiaiの比較で感じる料金の違いと写真点数

f:id:konkatsurank:20180510132823j:plain

withとペアーズは、同じfacebook連携の恋活アプリなので、どちらに登録しようか迷っている人は、多くいるのではないでしょうか。

 

私の意見ですが、同時に2つとも登録すれば良いと思います。withとペアーズは、同じfacebook連携の恋活アプリなので、どちらに登録しようか迷っている人は、多くいるのではないでしょうか。

 

私の意見ですが、同時に2つとも登録すれば良いと思います。


特に女性であれば、両社とも完全無料なので同時進行しても、一切課金されないので、どちらか片方を選ぶ必要がありません。男性の場合は有料が基本ベースですが、登録して基本機能は無料ですから、使ってみるのが良いでしょう。


特に会員の条件検索で表示される、会員の質や写真を見てから、有料会員になっても遅くはありません。


前置きが長くなりましたが、ここでは、withと他のfacebook恋活アプリを、体験談を元に比較してみます。複数あるfacebook恋活・婚活アプリで迷っている方には、参考になる事でしょう。


コミュニティーが細く分かれてるのもwith(ウィズ)の方が優勢だと思います。
でもその反面、ペアーズの方が年齢層がもう少し広いので、そこはwith(ウィズ)は負けてると感じました。

といっても、ペアーズも年齢は若い20代前半が多いのですが、何しろ全体的な会員数が多いため、どの年代でも多いと感じるのです


年齢的な割合から比較すると、withとペアーズは、同じような感じになるでしょう。
価格面ではwithが安く、圧倒的に優位ペアーズは圧倒的に会員数が多いため年齢層が広い


女性は完全無料のため、料金設定はあまり関係ないですが、男性の場合は出会うのに、有料会員が必須となります。となると、月額の料金価格がどうしても比較対象として、重要になります。


iTunes課金で1ヶ月単月の利用料金
ペアーズ:4,100円with(ウィズ):3,400円
ここは圧倒的にwith(ウィズ)優勢だと思います。
絶対的な会員数がペアーズが圧倒的に有利ですが、しかし、会員数が多いからと言って確かにマッチングする率は上がりますが、確実100%ということはないわけです。
with(ウィズ)のように、細くジャンル分けされたコミニュティーから辿って、確実に出会いをものにする人もいると思います。

 

また、メンタリストDaigoの相性診断、性格診断とそれに関わる、「いいねし放題」企画などが、出会うのに貢献しているwithは、利用者目線です。


私の拙い経験ですと、価格面も含めwith(ウィズ)の方が、多くの女性と実際にマッチングし、出会えたのでしたのでwithが優位と感じました。


Omiai(オミアイ)とwith(ウィズ)の比較Omiai(オミアイ)とwith(ウィズ)の比較
この2社は、そもそも年齢層とサービスが全然違います。Omiai(オミアイ)は年齢層が非常に高めです。理由は、女性も男性と同額でお金がかかるので、そのぶん恋活というよりは婚活をしてる人が多いからです。


つまり、結婚や恋愛に対して、本気度がかなり高い。Omiaiに対して、with(ウィズ)は女性が完全無料です。利用目的は婚活の人もいれば、恋活や、単なる暇つぶしの人もいます。なので年齢層は低めです。


そして、Omiai(オミアイ)には、コミュニティー的なものはありません。この時点で比較しようがないのです。そもそものターゲットにしてる層が違うので。


Omiaiはfacebook恋活で高額なサービスOmiaiはfacebook恋活で高額なサービス
月額Omiai(オミアイ)は4,800円、with(ウィズ)は3,400円です(iTunes課金の1ヶ月利用の場合)。これも年齢層をあげる一つのポイントだと思います。


Omiai(オミアイ)のいい点は、普通に婚活ができるアプリで、恋活と呼ばれる人があまりいないという事です。with(ウィズ)の良い所は恋から初めて婚活に繋がれば良いと考える人が多い所。


なので、男性陣からすると、あとはどちらが自分に合うか?だと思います。私は、最初からあまりシリアスで本気度が高いOmiaiは、合わないと思ったので。with(ウィズ)が非常に私には合ってます。


withは価格面で優位・コミュニティーが細分化が優位withは価格面で優位・コミュニティーが細分化が優位


withをペアーズやOmiaiと比較してみて分かったのは、withには2点の優位性があるということです。

gattolibero.hatenablog.com


①価格が安いので、男性が有料会員で取り組みやすい
②コミュニティーが細分化しているので、話しがしやすく出会いやすい
どのアプリも一長一短あり、メリットとデメリットがあります。一概に比較はできませんが、withのメリットを挙げるとなると、上記の2点が男性目線では良いと感じました。


何度も繰り返しますが、本気で恋人がほしい、結婚相手が欲しいと思ったら、アプリやサイトを1つに絞るのではなく、同時に複数のサイトやアプリを利用するのが一番手っ取り早いです。


私の使用感として比較してみましたが、人それぞれ比較のポイントは違ってくるのではないでしょうか。考えるよりも、まずは行動してみることが、恋人作りでは大事ですよね。