婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】奈良県の40歳女性がmixiユーブライド婚活で京都の男性と結婚へ

f:id:konkatsurank:20180510141248j:plain


親の体調不良から婚活を強く意識する

結婚前の交際人数は6人。


自分からアプローチすることは苦手で、相手から言われてつきあうことばかりでした。

就職して約15年がたち、仕事にばかり時間をとられているような生活でした。友達もほとんどみんな結婚し焦りはあったのですが、周りに結婚相手として考えられる人もなく毎日を過ごしていました。

 

仕事にも人間関係面で限界を感じていた中、親が体調を崩し入院したこともあって、いよいよ自分で結婚に向けて具体的に動きはじめないと、と思っていたところ、Webで婚活サイトの広告を見たのがきっかけでした。


体験談:カクテルさち


婚活サイトを利用し、結婚した体験談です。まずは、自己紹介から。
・カクテルさち
・女性
・40歳(婚活時年齢)
奈良県
・会社員


ネット婚活や出会いサイトなどは利用したことがなかったので、ネットで自分にマッチする人と出会うことなんてできるのか?
と不安も感じていました。

 

ソーシャルサイトのmixiをやっていて、そこで「ユーブライド」広告を見たのがきっかけで、サイトに登録してみようと思いました。


サイトの雰囲気も安心感があったので、他社婚活サイトは特に調べませんでした。

 

婚活サイトの利用はスマホのみで、お相手の検索は夜や休日に家で、メッセージのやりとりが始まってからは、朝、昼休み、夜に家や職場で利用していました。


会員プロフィールでは、男性のルックスを最重視

 

年齢は年上10歳くらいまで、年収は自分より上であればいいかなと考えていました。

ルックスは最も重視しました。


顔からある程度の人柄がわかるような気がするし、見た目が好きになれなければ、結婚したいとは思えないような気がしたので。

 

他には、離婚歴があるのは構わないけれど、子供のいる方は候補に入れませんでした。一緒に住まないとしても、責任や関係を考えるといろいろと難しそうなので、あえては選ばなくてもいいかなと。

 

実際に会ってからフィーリングマッチを確認


アプローチをもらったのはおそらく20〜30人くらいだったと思います。その中からメッセージのやりとりをしたのは1人。

 

このかたは趣味のことで話がしやすく、写真や文章からポジティブな性格が伝わってきて、いい印象でした。また自分からアプローチした人は5〜6人で、その中で返事をもらえてメッセージのやりとりをしたのは1人でした。

 

たくさん並んでいる顔写真の中から、なんとなく気になる顔の人のプロフィールを見てみて、特に嫌だと思う項目がなかった人にメッセージを送ってみる感じでした。

 

やりとりをはじめてから3〜4ヶ月後に、その2人とそれぞれ会ってみました。


一人目のかたは、メッセージでは楽しく話ができていたのですが、会ってみた瞬間になんだか違う!という感じがして、一度会った後にお断りしました。

 

二人目のかたは、会ってみたらあんまり緊張せずに話せる感じがして、その日に京都観光で一日一緒に過ごしたのですが、自然に話したりいろんなものを見たり食事をしたりと楽しく過ごせたので、すごくいいなと思い、おつきあいすることになりました。

 

遠距離恋愛の婚活だったので、月2回のデート

遠距離だったのですが月に2度くらい会って、私の家に近い方と彼の家に近い方を交互に行き来するような感じでした。
私の知っているエリアに行くときは私が大体コースを決め、彼のエリアの時はほぼおまかせでした。

 

名古屋や大阪などの街歩きをしたり、住んでいるところを訪ねたり、ドライブをしたりしました。

 

はじめに会った時から、変わらず自然な感じでいることができて、友達や同僚、家族や身近な人たちとの関係を大事にして気遣いのできる人だということがいろんな話をする中から伝わってきたので、ずっと信頼してゆける人だと感じ、結婚したいと思いました。

 

ネット婚活では直感が大事

ネット婚活では対象人数がものすごく多いので、条件などを細かく見ているとその中から選ぶのは難しく、途方に暮れる気持ちになるときもありましたが、結局は直感を信じた結果、出会えたのかなと思います。

 

私は今までは積極的なタイプではなかったけれど、婚活サイトをやるからには、自分からアプローチしないことには始まらない、という気持ちは強く持っていました。

 

婚活サイトという場だからこそ、やりとりをしてうまくゆかなかったとしても、実生活に悪影響の残る結果にはなりにくいように思うので、まずは登録してはじめてみて、気になった人には軽めの気持ちでアプローチしてみるといいと思います!

 

ネット婚活は、知人紹介よりも気楽で良い


婚活サイトをする前に、知人に紹介してもらった人とお見合いのように会ってみたことが数度あったのですが、お断りするときに、紹介してくださったかたへも気を遣って、とても気が重かったので、それと比べると婚活サイトは気軽でした。

 

婚活サイト内では、自分が興味を持てない人からメッセージをもらっても、必ず返事を送らなければいけないと思わずにスルーもできたので、嫌な思いをすることはありませんでした。

 

けれども逆に、自分からメッセージを送って返事をもらえなかったときは少し気持ちが沈んだので、それが嫌な思いにあたるかもしれません。

 

結果的に気楽に婚活できて、結婚できたので幸せです。

papuriko.hatenablog.com