婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

女性体験談・肉フェスや居酒屋での出会い

f:id:konkatsurank:20180510143052j:plain

出会いを目的としていないイベントでも偶然の出会いはあります。出会いを目的としていないイベントでも偶然の出会いはあります。参加したイベントでの出会いについて20代女性の体験談を掲載しました。


目次 オクトーバーフェストでの出会い(女性体験談)肉フェスでの出会い(女性体験談)居酒屋さんでの出会い(女性体験談)オクトーバーフェストでの出会い(女性体験談)最近風物詩になりつつあるオクトーバーフェストですが、皆様も耳にしたことはあるかと思います。

 

9月〜10月にかけて色々な場所で行われますが、野外で開催されるということもあって気持ちも開放的になります。私はさいたまスーパーアリーナで行われるオクトーバーフェストに参加しました。


たくさんの種類のビールやおつまみがあり、着席や立食用テーブルなども設置されています。家族で来ていたり、会社の人と来ていたり、友人と来ていたり。それぞれではありますが、若い人たちのグループが目立ったような気がしました。


私と友達もテーブルを見つけて楽しんでいましたが、終盤あたりに2人組の男性が声をかけてくれました。ビールとおつまみをご馳走になりその場で楽しく会話することができました。


お酒が入るといつもより積極的になれますよね。せっかくなので美味しかったビールの種類などを話しつつ、距離を縮めてみるのも良いかもしれません。


肉フェスでの出会い(女性体験談)夏の恒例行事、肉フェスと言えば出会いの場です。こちらもオクトーバーフェストと同じく野外でやられる事が多く、開放的です。イベントによってはミニライブをやっていたり、アニメとコラボの商品があったりと、話題につきません。


同じくらいの年代の方がいたら、さりげなく同じテーブルに座ってみましょう。一緒に乾杯ができればラッキーです。どこから来たのか、どういう集まりなのか、簡単な会話から始めて、盛り上がったら一緒に楽しむのも1つ。いまいちなら席を移動しちゃってもOKなのです。


居酒屋さんでの出会い(女性体験談)案外多いのが居酒屋さんでの出会いです。時間帯やお店の種類にもよりますが、隣の席が近かったりすると会話も自然と聞こえてきます。もしあちらが話しかけたそうな雰囲気でしたら、こちらから会話を振ってみましょう。


友達が席に立った時、1人になった時は話しかけてくれるチャンスが多いです。ふと目があったら、お仕事帰りですか?と尋ねてみましょう。案外会話は進むものです。


例えば次に繋がらない出会いだとしても、その時間楽しく会話ができることは良いことですよね。お酒の力も借りつつ、積極的にお話してみる事が出会いを掴む秘訣です。

anond.hatelabo.jp