婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

クロスミーの出会いは都心で毎日100人!女性平均年齢は24歳・男性27歳

f:id:konkatsurank:20180510150159j:plain

クロスミーの会員数はどうなのか、東京でどの位の異性とすれ違うか、クロスミーに興味ある方は知りたい情報でしょう。

 

クロスミーの会員数はどうなのか、東京でどの位の異性とすれ違うか、クロスミーに興味ある方は知りたい情報でしょう。

 


私が使ってみた経験値ですが、新宿や渋谷や六本木とかだと、1回あたりそれぞれ80人ずつの、すれ違いがあります。特に人口密度が多いエリアなので、当然かも知れません。


それこそ、上記のエリアで休日ならとんでもない数と、すれ違うかもしれません。私が都内で、実際に使って見て、1日の平均でいうと80〜100人前後です。

 

男性体験者Aさん
私は東京住まいなので、都内でのすれ違い経験をお伝えしています。


都心から離れて、夜ジムなど行くとそこで、だいたい10人程度のすれ違いがあり、都心部とは違いすれ違いの人数が少なくなります。


これは1日あたりの人数で、2週間ほどの平均ですから、これは悪くない気はしました。しかし、家にいるだけでも、目の前にバスやタクシーが通ると、異性とすれ違ったりもします。実際に、近所で見たことある女性ともすれ違ってました。


なので、家にいるときは、OFFにしておかないと結構近所ですれ違うと、気まずくなる恐れもあります。

 

男性体験者Aさん
ご近所でこそ、すれ違いたいという方は、常にすれ違いONにしておくと良いです。

 

クロスミーを利用する女性の平均年齢は?

クロスミーを利用する女性の平均年齢は?
公式サイトで、アナウンスされている女性の平均年齢は24歳ですが、実際の使用感に基づく平均年齢は、どのような感じなのでしょうか。


日々、すれ違いの登録者が入れ替わりなので、使用実感としての平均年齢は、20代全般という感じです。たった今、リアルタイムで見てますが、21〜28歳くらいの女性が多い印象です。


18歳以上であれば利用できますが、そこまで若すぎる人が多い印象はありません。若すぎず、年齢も行きすぎていない印象なので、バランスは良いと感じます。
ただ、絶対的な会員数が少なすぎます。検索でもそうですが、あっという間に見終われるレベルです。


公式アナウンスでは、最初の1ヶ月で3万人突破公式アナウンスでは、最初の1ヶ月で3万人突破
運営会社サイバーエージェントの公式アナウンスでは、2016年9月にiPhone版のクロスミーのみ先行ローンチしているのですが、初速1ヶ月で3万人の集客となっています。その後、Android版がローンチして数字が伸びていると思いますが、会員数に関するアナウンスはありません。


私が思うに、これだけ告知してるにも関わらず、登録者がいないのは、多分、「もう出会ってしまって退会した」とか「飽きてしまった」など色々理由は考えられます。
ただ、会員数が、他社に比べてかなり少ない印象なので、それだけ競争率があるのかな?とは思いました。


使用してみて、私は日々マッチングしてるので、もしかすると、男性も辞めてる人が多くて、丁度、女性の人数とバランスが取れてるのかな?と勝手に思ってたりします。


クロスミーをうまく使いこなせるのは東京などの都市エリアクロスミーをうまく使いこなせるのは東京などの都市エリア


クロスミーを他の県で検索して見ましたが、非常にユーザーが少ないです。ただでさえ会員数が少ないのに、地方に行けば行くほど、そこに拍車をかけて人が減ります。
東京でさえも、私は少ないと感じました。

 

私はペアーズやOmiai、withなど多くの恋活アプリを同時に利用しているため、各社のアプリがどのような利用者数なのか、把握しています。


その恋活アプリと比較すると、クロスミーはどうしても見劣りしがちです。だから、なおさらリアルタイムの会員数のボリュームが、見えてくるわけです。


多分、会員数の人数からすると、「東京じゃないと出会えない」という理由も、もしかすると会員数の減少や増えない理由に繋がってるのかもしれません。


東京だと、ある程度すれ違いますしマッチングも私はできました。しかし、これが地方だと私も正直自信ないですね。なので、東京以外にお住いの方にはお勧めできません。

inubueoshiruko.hatenablog.com