婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

クロスミーの登録ログインはTwitter・SMS認証・facebookの3方法

f:id:konkatsurank:20180510150517j:plain

クロスミーの登録方法は、他社恋活アプリとどのように違うのでしょうか?クロスミーの登録方法は、他社恋活アプリとどのように違うのでしょうか?


最近の恋活・婚活アプリは、ほぼこういった類のものは、業者やサクラを排除するために、facebook認証型(facebook連動・ログイン)ばかりです。そういう面では、大きなメリットです。

 


facebook連携は登録が簡単で良いのですが、デメリットとしてはfacebookがなければ、登録すらできないアプリがほぼ8割を占めます。しかし、世の中、facebookをしてない人って意外と多いんですよね。


「パスワードを忘れてログインできなくなった」「過去に元彼元カノに、嫌がらせをされて消してしまった」このような理由は、ごく一部でしょうけど、要はfacebookアカウントを登録していない人は、割と大勢います。


ここでは、クロスミーの登録方法についてお伝えします。

 

男性体験者Aさん

facebookアカウントなしで登録できる恋活アプリとして、クロスミーは異色です。目次 クロスミーはTwitter・SMS認証でも登録可能!

 

クロスミーで年齢認証とプロフィール記入は必須友達身バレが心配なら、facebookログインを使うクロスミーはTwitter・SMS認証でも登録可能!クロスミーはTwitter・SMS認証でも登録可能!


facebookは電話番号認証もあるので、複数の別アカウントが作りにくくなってます。そのため、こういったSNSやらない人ってかなり増えてるですよね。


実際に、私もfacebookは全くアクセスしていませんし、投稿もしていません。単純に「飽きたから」です。ただ、幼馴染など登録してるので、一応消さずに残してますが、パスワードなど忘れてます。(携帯電話が認証で覚えてるレベルです)


私の場合だとまだIDはありますが、他の人は、facebookアカウントがないから登録できない。なんて方が多いんですよね。(今から新規にfacebook登録は面倒ですし。。。)
でもクロスミーは、facebookは勿論、TwitterやSMS認証(ショート・メッセージ・サービス)まであるので、SNSソーシャルネットワーク。例:facebookInstagram)をやってない方でも気軽に登録できるようになってます。


これは、非常に嬉しいと思います。そのぶん、運営会社は、サクラや業者対策が大変だとは思いますが、利便性がアップしているという点では、素晴らしいですね。

 

なるほどさんTwitterでアカウント開設できる恋活アプリなんて、他に知らないです。クロスミーで年齢認証とプロフィール記入は必須クロスミーで年齢認証とプロフィール記入は必須


クロスミーでは、まず大事なのが年齢認証です。未成年は登録不可。関係法令により、異性とのコミュニケーションには18歳以上であることの証明が必須。年齢認証を行わないと、何もシステムが使えない状態です。(「いいね」はできます)


そして、一応恋活や婚活を、真面目にできる人向けにだとは思いますが、プロフィールはしっかり書かないとお話になりません。プロフィールを全て記載すると「いいね」が10もらえたり特典もあるので、絶対条件になるわけです。

 

男性体験者Aさん年齢認証とプロフィール入力は、必須です。多くの人は、運転免許証のスマホ撮影でアップロードで年齢認証となります。友達身バレが心配なら、facebookログインを使う友達身バレが心配なら、facebookログインを使う


クロスミーは、すれ違いの出会いをメインで楽しむアプリ。例えばfacebook以外で認証した場合、自分の友達(異性)が普通にマッチング画面に検索で出てきたり、自分が相手の検索に載ってしまったり、なんてことが起きる可能性あります。


もし、そういうのは嫌だという方は、できればfacebook登録することをお勧めします。facebookで登録させてる方は、facebookフレンドの情報をアプリが取得するため、友達はマッチングから除外されているため、異性の出会い候補として表示されるなど、身バレを防げます。

icarium.hatenablog.com