婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

真剣婚活者に人気のブライダルネットは最強の婚活サイト

f:id:konkatsurank:20180510203721j:plain

婚活サイト複数社経験して、ブライダルネットが最強のサイトでした。しかも、40代後半という非常に条件が悪いにも関わらず、わずか3ヶ月でお相手に出会ったのですから、もっと条件の良い30代や20代の方は、良い出会いがあるのは間違いないと断言できます。

 


連絡先交換や、あいさつ、ログイン日など別の確度から詳しく説明します。
・ブライダルネットはサーバーが重く動作がノロイですか?
・ブライダルネットは月額3,000円でしょうか?
・ブライダルネットはどうして確実に出会えるのか?


ブライダルネットのビジターメンバーは無料会員ブライダルネットの「あいさつ」は「いいね」と同じ「あいさつ」の上限数は15人(半日分)「あいさつ」は取り消しできない!

 

「あいさつ」への断り方は存在しないブライダルネットの写真審査は割と厳しい写真の公開範囲は設定できず女性の写真公開は心理的抵抗が大きいテキスト文字で公開条件を記載する日記ブログに写真を公開する写真公開は返金保証制度に必須連絡先交換は7日以内に行う口コミ体験談は高評価!

 

ブライダルネットのビジターメンバーは無料会員ブライダルネットに登録を迷っている方がよく目につくのは、「ビジターメンバー」という言葉です。ブライダルネットには、2種類の会員名称があります。


・プラチナメンバー(会員)有料・ビジターメンバー(会員)無料
プラチナ会員は、月額3,000円の普通の有料ユーザーのことです。ビジター会員とは、一時休止(休眠)を含む無料会員のことを指します。


あれ?でもブライダルネットって、無料登録は出来ないはず。全て有料ユーザーのみでは?っとお気づきの方もいらっしゃるでしょう。実は、退会の際にプラチナ会員⇒ビジター会員に移行して、それから退会処理となります。


 プラチナ会員 ⇒ ビジター会員 ⇒ 退会


一度、ビジター会員に移行しないと退会できないという、ちょっと面倒な仕組みになっています。これは、ビジター会員は無料なので、また戻ってきてもらう時、データを保存しておくと休眠会員として便利なので、そのような措置になっているようです。


つまり、ビジター会員になるには、一度3,000円を支払ってプラチナ会員になり。その後、無料のビジター会員になるという手順です。しかしビジター会員は無料だけあって、ほぼ閲覧&検索しかできません。


アプローチを受けても、返信できないですし、本当の休眠無料会員です。さらに、ビジター会員は、写真がぼけた処理がしてあり、ほぼ輪郭のみしか分かりません。
結局、ビジター会員になっていても活動ができず存在しているだけなので、無料とは言え意味が無いと言えます。


ブライダルネットの「あいさつ」は「いいね」と同じブライダルネットで一番使う機能は「あいさつ」です。私も「あいさつ」をバンバンと鬼のように使いました(笑)。では、「あいさつ」とは一体どのような仕組みのことでしょう。


Facebookを利用したことある方は多いかと思います。Facebookの「いいね」と同じだと理解できれば間違いないです。つまり「あいさつ」ボタンをクリックすると、相手に興味あることが伝わると言う意味です。


メッセージのテキストなどは一切無く、「あいさつ」ボタンをタップ(又はクリック)するのみです。シンプルなので、多用すると思います。


「あいさつ」の上限数は15人(半日分)あいさつは、24時間で30人という上限があります。


朝6時〜夜18時 15人夜18時〜朝6時 15人


15人というと、そんなに多くはないですよね。できれば、24時間で100人に増やしてもらいたいぐらいです(笑)。

それぐらい「あいさつ」はよく使います。


ですから、やたらめたら「あいさつ」を押すと、あっという間に15人分を消化してしまいます。きちんとお相手のプロフィールを見て選びながら、「あいさつ」したいですね。


「あいさつ」は取り消しできない!「あいさつ」はボタンになっていて、一度タップ(クリック)すると、非アクティブの動作しないボタンに置き換わります。つまり、一度「あいさつ」ボタンを押すと、取り消しはできません。


ボタンを押した瞬間に、相手に通知が行ってしまうようです。まぁ、間違えても30回の内1回分の「あいさつ」を損するだけです。24時間経過すれば、また30回「あいさつ」できるので、間違えて押したとしても大したことないですよね。


「あいさつ」への断り方は存在しない「あいさつ」は断る必要がありません。単にスルー(無視)すれば良いだけです。もし仮に、「あいさつ」に対して、あいさつ返しをすると、カップル成立直前の独自掲示板が自動作成されてしまいます。


つまり、あいさつ返しをした時点で、自動的に「あいさつOK」の返事をしたことになってしまう仕組みです。そのため、「あいさつ」は興味なければ、全て無視するのが正常な利用方法です。ある意味シンプルで、楽ですよね。


しかし、「あいさつ」を送った側としては、全く無視されるので、どうして返事がないのか、断りの返事すらないのか?っと、さみしい気持ちになります。「あいさつ」を送った方は、返事が無い場合は、「それが返事」だと理解すると良いでしょう。


上記のようなことから、女性で丁寧な方が「あいさつ」に対して断りの返事をしてしまう事もあるようです。私は経験したことあります。


「あいさつ返し」が来て、LINEメッセージのような掲示板が自動で作られ、いよいよこれからと言う時です。「価値観があわないので、お断りします」


あいさつOKだと思って掲示板へアクセスすると、わざわざお断りのお返事をいただきました。OKだと思って喜んだ分、損した気分になりますよね。「あいさつ」に興味なければ、スルーして欲しいです。。。


ブライダルネットの写真審査は割と厳しいブライダルネットの写真公開は、割りと審査が厳しいことで有名です。ちょっとでもボケていたり、顔に景色がかぶったりしていると、すぐに審査NGとなり、公開できません。(2016年時点です)


また、画像加工アプリで写真を加工したり、サイズが著しく小さい不鮮明な写真や、プリクラ写真などは、ほぼ審査に通らないと思って間違いないでしょう。ブライダルネット自体は、結婚相談所が運営しているので、証明写真チックな硬い写真が審査に通りやすいようです。


どうして、審査に通らない、審査が厳しいと分かるのか?


ブライダルネット内の会員女性が、日記に書いているのを何人も見かけたからです。「写真公開でアップロードするのは3回目なのに、審査に通らなかった。審査が厳しすぎる」とサポート体制をボロクソに書いていました。


写真の公開範囲は設定できず写真は公開か非公開か、2者択一です。公開範囲を細かく指定して、見せたい人に見せる、などは出来ません。プロフィールに掲載するのは、厳しい審査を通った自分の顔写真かまたは、最初から用意されているアニメ顔のアイコンです。


ちなみに、無料のビジター会員は写真を見ることが出来ません。有料のプラチナ会員のみが写真を閲覧することが可能です。


女性の写真公開は心理的抵抗が大きい女性の場合は男性と違い、どうしても写真公開に心理的な抵抗が大きいと思います。・悪用される危険・知りあいに見られるリスク
などなど、色々考えちゃいますよね。そんな時、対策は2つあります。


テキスト文字で公開条件を記載する写真を公開してない場合、変な男性から、日記などへ嫌がらせがある場合があります。「顔写真を出していないとは、婚活する気があるのか。無いなら退会しろ。」とかです。大きなお世話ですよね。でも、少なからず、こういう男性がいるのは事実です。


また、顔写真を公開すると、「あいさつ」が多く来すぎて、ウザいという贅沢な悩みの女性もいるでしょう。きれいな方は。そんな場合は、非公開にしておき、プロフィールに一文書いておきます。


「顔写真は公開していませんが、仲良くなった方のみお見せします」これだけです。
この一文があると、顔写真がなくても、男性側は安心するので、「あいさつ」が極端に減少することはないでしょう。ちなみに、私が知り合った結婚相手の女性は、写真非公開でしたが、その一文が掲載してありました。


日記ブログに写真を公開する写真を期間限定で公開したい。あるいは、ごく一部の方に公開したい場合。日記ブログという機能があり、写真をアップロードできます。


写真を公開していない女性の内、多くの場合は、日記ブログへ写真をアップロードしている方を見受けました。中々、賢いやり方だなーっと、感心したものです。


日記は自由に削除するので、好きな日にちだけ公開し、あとはその日の日記を削除すれば、見せたい人に見せることが可能です。


写真公開は返金保証制度に必須ブライダルネットの写真公開率は、なんと80%と非常に高いのは、返金保証制度と連動しているからです。


金保証制度とは、6ヶ月間活動して、一度もカップルが成立しなかった場合は、6ヶ月間の全額が返金されます。その規約によると、写真公開をしていない場合は、返金の対象外になってしまうのです。


その為、多くの方がもしものときの保険で、返金保証を目当てにしているため、写真を公開しているというのが現状です。そのため、他社と比較して、写真公開率が非常に高い婚活サイトになっています。
写真効果率が高いと、お相手を選びやすいので、利用者にとってもメリットが大きいです。


連絡先交換は7日以内に行うブライダルネットのやり取りは、2段階になっています。
1段階目「あいさつ」や「紹介」の返事が返ってくると、「あいさつ成立」となり、自動でLINEのような掲示板が作られます。そこで、テキストのメッセージを交換出来るのですが、次のステップへ行くには、7日以内に行う必要があります。


次のステップとは「連絡先交換」です。7日間が過ぎてしまうと、掲示板がクローズされ消え去ります。そうなると、また「あいさつ」からやり直しになってしまいます。
2段階目2段階目は「連絡先交換」です。いよいよ、お相手の本名を知ることが出来ます。フルネームで。


そして、お相手の設定次第ですが、「電話番号」「メアド」「SNSのID」が分かります。SNSといっても、多くの場合はLINEです。たまにTwitterの人もいますが。
分かりやすく、繰り返しますね。


あいさつ ⇒ あいさつ成立(7日間のみ有効) ⇒ 連絡先交換


口コミ体験談は高評価!ブライダルネットの日記ブログを見ると、今利用している人の生の声を見ることが出来ます。みんな誰に気兼ねすることもなく、率直に日記に言いたいことを書いているので、宣伝はないです。


それを毎日みていると、割りと高評価のようだと感じます。しかも、カップル成立して喜んで退会していく人の数が、本当に多い。


毎日、そんなにカップル成立しているの?と驚くほどです。他社では、こういうリアル感を感じることが出来ないので、ブライダルネットの日記を含めたソーシャル機能は、よく出来ているなーっと感じました。


婚活サイトに迷ったら、ブライダルネット一択で良いと、個人的には思っています。各社体験した結果出した結論です。

moarh.hatenablog.jp