婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

年収1000万円以上の男性とお見合い可能ですか?

f:id:konkatsurank:20180510204046j:plain

年収1000万円以上の会員は5%男性は、若い女性を狙う傾向がある仲介型よりもデータマッチング型が良いかも

年収1000万円以上の会員は年収1,000万円の男性というのは、会員全体の5%〜7%程度となっています。

 

意外と多いな、っと思いましたか?それとも、少いと感じましたか?
年収が高いほど、年齢がも高いという傾向がありますので、若くて年収が高い男性は、さらに少なくなるでしょう。


例えば、30代前半で年収1,000万円以上となると、公式サイト情報には公開されていませんので判断できませんが、1%ぐらいかもしれませんね。


つまり、年収1,000万円の男性を狙うのであれば、30代後半から40代半ばという年齢になることを、あらかじめ知っておいたほうが良いでしょう。


経済力が有る男性は特に、若い女性を狙う傾向があります。30代後半でも、40代であったとしても、20代の女性を獲得したいと思っています。


しかし、20代の女性は数が少いため、30代前半の女性にアプローチが集中することになります。30歳〜33歳の女性ということです。


もしあなたが、35歳以上の女性だとしたら、年収1,000万円の男性を獲得するのは、ものすごく難しいと考えたほうが良いでしょう。


男性にとって、婚活での女性の価値は若さなので、若さがないとすれば、他にどのような価値を提供できるのかを男性に分からせないと、男性はあなたのことを選んでくれません。


仲介型よりもデータマッチング型が良いかも年収1,000万円男性を狙うとなると、やはり数が多いデータマッチング型の楽天オーネットが良いでしょう。仲介型は、仲介人が不釣合いだと感じると、そもそもお見合い設定してくれません。


データマッチング型であれば、自分で積極的にアプローチできますから、接点さえあれば、お見合いの可能性が出てきます。


また会員おシェアがほぼ同じでも、会員の分母数が違いますので、データマッチング型は数で勝負ができます。


医師や弁護士などの、ハイクラス専用の結婚相談所もありますが、女性の入会審査がものすごく厳しいです。また、料金も女性が割高になっています。


これらのハイクラス結婚相談所(5,000人規模)に入会するのであれば、楽天オーネットの2.3万人の男性を狙うのが、より現実的な婚活となるのではないでしょうか。

moarh.hatenablog.jp