婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

体験者が語る「出産を希望している30代後半女性は婚活を急げ」

f:id:konkatsurank:20180510204539j:plain

30代後半女性は、本当に結婚を急いだほうが良いのでしょうか?


今年にはいり、ジャネットジャクソンさんが50歳で第1子となる男の子を出産した、というニュースがありました。簡単に書かれているようですが、これって本当にすごいことなんです!

 


『50歳で出産できるなら私にもできるはず♪』と簡単に考えていたアラフォー女子さんがいるなら、口を酸っぱくして『簡単じゃないよ!!!!!!』と伝えたい。


ジャネットさんは、今でも活躍しているシンガーさん。ダンスのレッスンだってあるし、歌のレッスンも日々欠かさないでしょうし、パフォーマンスに磨きをかける努力を日々されていることでしょう。


…と、いうことは、普通に考えて『そこらの50歳とは意識が違う』ということです。

 

自分の「本当の理想」を把握するのが、婚活の第一歩まずは婚活アプリをやってみる。不安は誰でも同じ。

 

婚活アプリのメリットとデメリット婚活アプリのデメリットとしては婚活アプリのメリットとしては出産を考えて、健康・体力という努力をしているか?出産を考えて、健康・体力という努力をしているか?


さて、あなたは日々、そこまでの努力をしているでしょうか?


ちなみに、こんなことを書いている私はというと、もちろんそこまでの意識はありません。あくまでも、『このニュースはおめでたいことだけど、当たり前のことではない』という事は頭の片隅に置いておいてくださいね。


先ほどお伝えしたように、妊娠、出産にはかなりの体力を使います。それはもう、『命を削る』という表現が全く大げさではない、というほどに、です。


あなたが結婚という段階を踏んで妊娠、出産したい!とお考えならば、少しでも早く行動を始めることをオススメします。なぜなら、身体は日々衰えていくから…!!


今現在結婚したいパートナーが居なくても、体質改善を主とした妊活は開始することができるので、『今すぐできる行動はないか?』を一度考えて書き出してみてくださいね!


出産後の子育ては、さらに多くの体力&時間&お金が必要になります。

 

自分の「本当の理想」を把握するのが、婚活の第一歩自分の「本当の理想」を把握するのが、婚活の第一歩


さぁ、婚活を始めよう!!…と思ったとして、婚活を始める際、あなたは何から始めますか?


婚活アプリや結婚相談所など出会いの場を探しますか?それとも、友達に『いい人が居たら紹介してね!』と頼んで回りますか?はたまた、婚活に使えそうな服を買いに出かけますか?


婚活を2週間で終えた、私がオススメする最初の第一歩は、『自分の理想を書き出すこと』です。


買い物に行く際、何となく出かけてしまった時、ふと目に留まったものを買って帰り、『これ、別にそんなに欲しくはなかったのにな』なんてものを買ってしまったことはありませんか?


また、メモを持たずに買い物に行き、『あれ?私が欲しかったのってなんだっけ?』なんてことになったことはありませんか?それと同じ原理です。
自分がどんな結婚生活を送りたいのか、どんな相手と結婚したいのか、その相手とどんな関係性になりたいのか…。


できるだけ明確に書き出してみます。ぼんやりとしている『結婚』に対するイメージをできるだけはっきりと、イメージできるようになること。これがとっても大切です。
明確にイメージすることによって、自分の中で判断基準がはっきりします。その判断基準をその後の婚活に活かしていきましょう。

 

なるほど。自分の理想を書き出すというのは、新鮮です。まずは婚活アプリをやってみる。不安は誰でも同じ。まずは婚活アプリをやってみる。不安は誰でも同じ。


私の場合、書き出した判断基準を胸に秘めながら婚活アプリで出会いを求めた訳ですが、『ネット婚活』に対して全く不安がなかったわけではありません。
騙されたらどうしようとも思ったし、変なトラブルに巻き込まれないだろうか、なんてことを考えたこともありました。


しかし、そんな不安を押してでも私は『きちんとした出会いが欲しい!』と思っていました。虎穴に入らずんば虎子を得ず、ということわざにもあるように、何かを求めるにはリスクはつきものです。


私が当時思いついたネット婚活のリスクとは、『相手が実在しない人だったらどうしよう(なりすましの可能性)』という点と、『よくテレビで言われるような、ストーカーに出会ったらどうしよう』という点でした。


なりすましの可能性はネット婚活ならではの不安点ですが、そのリスクに対しては相手の言動につじつまの合わない点はないか、という事に注意して接してみたら対処できることです。


また、ストーカー化の危険性は、別にネット婚活だけが特化して危険な事案でもないし、それこそ相手の自分に対する執着度を考えてみれば気付ける事案です。


こんな風に、自分の感じている不安が何なのか、その不安の対処法はあるのかを考えれば、そんなに強烈に不安を感じる必要はなくなります。
不必要に怖がっていては、何も行動できなくなります。

 

婚活アプリのメリットとデメリット婚活アプリのメリットとデメリット


婚活アプリを使えば、結婚相手が見つかるかと言うと、そう単純なことではありません。私のつたない経験から、婚活アプリを利用した際の、メリット・デメリットを書き出してみました。


婚活アプリのデメリットとしては

① 相手が独身であるかどうかが自己申告なので、その情報が正しいか不明
② 相手が『結婚相手』ではなく、『単なる出会い』を求めている場合が分かりにくい
という事が挙げられます。

気軽に使えるシステムであるが故のデメリットですね。


ここは自分でしっかり判断し、相手を見極めることが必要になってきます。
もしこの点に関して自信がなかったり、スピーディーに『結婚相手と出会いたい!』と考えているなら、婚活アプリではなく身分証の提出や利用料が必要なネット婚活を利用すればいいかと思います。


婚活アプリのメリットとしては

① 無料で利用できるものが多いので気軽に出会いを求めることができる


② すき間時間でも出会いを求めることができる
というポイントです。要は、利便性がとても高い機能、という事ですね。
メリット、デメリットをしっかり把握し、自分に合った方法で婚活を楽しんでくださいね!

yutoma233.hatenablog.com