婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】福岡県の40歳男性が「ペアーズ」選択理由は最大会員数

f:id:konkatsurank:20180510205155j:plain

過去の恋愛経験は、平均的な数
女性との交際経験は12人あります。

40歳ですので標準的な人数かと思います。どちらかというと肉食系で好きになると、自ら積極的に食事や遊びに誘い、脈がありそうなら告白までします。

 


体験談:山本 だいご(男)
自己紹介させて頂きます。
・福岡県
・山本だいご
・男性40歳
・会社員

両親の心配と強引なお見合いがきっかけで、自ら婚活スタート

40歳になるまでにいろんな方とお付き合いしましたが、結婚まで考えた女性がおらず、両親もさすがに心配になったのか、お見合いなども2回させられました。



40代になり、子供の事を考えるとそろそろ結婚しないと思い、出会いも少なくなってきたので、街コンなどにも参加しましたが、さすがに40代だとそのような場所も引け目を感じるようになり、ネット婚活がお手軽で良さそうだなと始めました。

 

ネット婚活の不安点としては、お金がいくらくらいかかるのか?
という事、結婚を真剣に考えている女性がどのくらいいるのか?
という2点が不安でした。

 

登録した婚活サイトは「ペアーズ」のみで結婚できた!

婚活サイトは友人に紹介してもらったペアーズ1社だけ利用しました。

何社も利用すると料金の心配と、女性も複数登録してた場合に、いろんなサイトに登録している遊び人と思われるかもしれない、という事で1社にしました。見事ペアーズで結婚相手に出会えました。


なぜペアーズを選んだかといえば、友人が利用していて何人かの人と出会えたと教えてもらったこと、facebookと連携しており会員数が国内最大級(2017年3月現在:会員数500万人)という事の2点でペアーズに決めました。

 

サイトは会社ではパソコン、自宅ではスマホで利用しました。

 

仕事のお昼休みに自分に合う女性に、たくさんいいねを押します。自宅では夜にスマホでサイトを確認します。そこで昼から夕方にかけて女性がいいねを返してくれてマッチング(両想い)になるとメッセージのやり取りが開始できました。


ペアーズ内で女性の選び方は、地域と年齢を重視

 

まずは女性を選ぶうえで結婚を前提としている事もあり、住んでいる地域と年齢で絞りこみました。

 

車で行けるくらいの同じ地域の女性で、年齢差を下は10歳まで上は5歳までにしました。なぜなら自分が40歳という事もあり、下は女性が結婚を意識しだす30歳に、上は結婚をまだ諦めずに早くしたいであろう45歳と考えたからです。

 

そこで絞り込んだ女性から自分の好みのルックスの方を選びました。30人ほどの人とメッセージのやりとりをして、実際にあった人は3人です。

 

この3人は自分が設定した地域と年齢をクリアしこちらのメッセージにも割と的確に、早く返信をしていただいたため、真剣で良い方と判断し会う事にしました。

結婚を決めた女性は、近くに住む35歳の販売員

一人の人と交際が始まり、土日の休日のどちらか1日のペースで月4〜5回デートしました。

最初はメールでしか話をしてなかったので、食事をしてお互いの事を理解するように努めました。居酒屋や長居できるファミレスが多かったと思います。交際をした女性はわりと近くに住む35歳の販売員の女性でした。

 

その家庭はお母さんが、小さいころに離婚し女手一つで4人を育て上げた家庭でした。そんな経験もあり結婚にいいイメージがなかったそうです。そんな女性と話しをしてとても楽しく、そのような悲しい体験を自分はさせない自信があったので、結婚したいと思いました。

ネット婚活のコツは、真面目で誠実なプロフィール

ネット婚活で上手くいくコツとしては、いいサイトを選び、自分のプロフィールはわかりやすく、嘘を書かないこと、メッセージはマメに返し、いきなり個人情報(アドレス等)を聞かない事だと思います。

 

・婚活での嫌な体験
ある女性とメッセージのやりとりをし食事に行くことになったのですが、女性の行きたいお店がわりと高価なお店を指定し、しかもそれが2、3回つづき突然連絡がつかなくなった事がありました。

papuriko.hatenablog.com