婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイト内の女性の選び方は年齢重視ですか?

f:id:konkatsurank:20180510205444j:plain

男性が婚活していて、婚活サイトを利用している場合は、検索で女性の条件を設定しますよね。

 

男性が婚活していて、婚活サイトを利用している場合は、検索で女性の条件を設定しますよね。年齢よって違うと思うのですが、どのような女性を選べばよいのか、迷うことはありませんでしょうか?

 


男性の場合は、ある程度理想の女性スペックが決まっていても、アプローチの結果、返事をもらうことが最優先です。かと言って、あまりにも理想から逸脱した条件の女性では、返事をもらっても、嬉しくはないですし、その後デートに誘うこともないでしょう。それでは、意味がありません。


女性選びはどのように行うと良いのでしょうか。


目次 婚活では、まずは子作りが前提条件女性は年収を重視する女性を写真で選ぶ男性は多い運動習慣のある女性を選ぶのが良いまとめ婚活では、まずは子作りが前提条件やはり男性の婚活となると、結婚後の子供は必須という方は、多いのではないでしょうか。

 

子孫を残し、その「家」を永続させるバトンタッチの役割は、男性は無意識の内に強く意識していることでしょう。


そして、出産出来る女性となると、出産リミットの生物学的な年齢が関係してきますから、おのずと選ぶ女性の年齢が決まってきてしまいます。


20代の女性を選ぶということであれば、全く考えなくても良いのですが、30代の女性を選ぶとなると、出産リミットについて考えざるを得ません。


日本産婦人科学会では、35才の初産を高齢出産と呼びます。できれば、高齢出産をなるべく過ぎない形での出産を希望する男性は、多いのではないでしょうか。


となると34才で妊娠する必要があり、その前に結婚している必要があるので、概ね33才の女性を狙うことが望ましいと思います。


女性は年収を重視する婚活をしている方ならご存知だと思いますが、女性は年収を重視する傾向があります。生活の基盤となる経済的な指標ですから、当然のことです。


年収600万円がひとつの基準となり、多いのか、少ないのかという判断です。これは、専業主婦になれる年収が600万円と言われているからです。


もちろん、都会に住むのか、地方に住むのかによって、住まいを始め物価が違いますから、一概には言えません。


男性の年齢に関して、もう一つの指標が最低基準の年収です。結婚相談所の入会基準とも言われていますが、年齢の10倍というのが、一般的です。


例えば、あなたが35才の男性だとしましょう。10倍の年収という考えは、年収350万円以上であれば、最低限の基準はクリアしている、という事になります。
もう一度いいますが、「最低限」の年収です。これ以下だと、女性に相手にされない年収と言い換えても、良いでしょう。


年収が年齢の10倍に達していない男性は、婚活している人の基準値からして、相当下回っていると理解してよいでしょう。もし、あなたがこのカテゴリに入るのであれば、転職するか、副業で稼ぐことを視野に入れ、年収がアップしてから婚活に取り組むことを、強くオススメします。
もちろん、低年収でも、婚活して結婚できない、っと言っているわけではありません。女性から選ばれる可能性が低い、ということです。


女性を写真で選ぶ男性は多い女性を選ぶ基準として、顔写真でお気に入りの女性へアプローチする男性は、非常に多いです。多いというか、男はほぼ全員、そういう感じではないでしょうか。


もちろん、年齢がマッチすれば、という意味です。


顔写真のかわいい女性は、多くの男性からアプローチを受けています。つまり、ライバルが多い。もしかわいい女性にOKをもらいたいのなら、ライバルに打ち勝つ強力な何かを、持っている必要があります。


持っていない場合は、アプローチしても返事が来ないで、無視される確率が高いと心得ておきましょう。
運動習慣のある女性を選ぶのが良い婚活で女性を選ぶ場合は、出産を意識して選ぶ男性が大半です。希望の年齢へアプローチしても、ライバルが多すぎて、返事をもらえない場合も多々あるでしょう。


そういう場合は、女性の年齢をどんどん釣り上げていく必要があります。例えば、35才のあなたは、28才〜30才の女性を狙っていました。でも、返事が来ません。
その場合は、32才、33才、34才の女性を狙っていくことになります。女性の年齢がアップするほどに、出産へのリスクが高まるのですから、運動習慣のある女性を選ぶのが良いでしょう。


どういう事かというと、運動習慣があれば、肉体が若く保たれれている可能性が高いからです。ホルモンバランスや、その影響を大きく受ける卵子、骨格、筋肉、お肌など、実年齢よりも体内年齢が若くなるので、出産リスクが軽減されます。
女性はヨガやティラピスに通っている方も多いです。全く運動習慣がない女性よりは、運動習慣のある女性が狙い目です。


まとめ婚活における女性の選び方は、その他、趣味や習い事、資格や年収など多岐にわたります。あなたのスペックにより、ターゲットとなる女性も違ってきますし、もちろん年齢によっても変わります。


婚活サイト内では、最初、検索条件を厳しくしてアプローチするでしょうが、思うように返事が来ないので、どんどん対象条件を広げていくと思います。
その際は、まず最初に年齢枠を広げていくと、アプローチできる女性の数が増えますので、オススメです。

moarh.hatenablog.jp