婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】名古屋市の27歳男性・ゼクシィ縁結びのネット婚活で同い年婚に大成功!

f:id:konkatsurank:20180510205644j:plain

婚活を行うきっかけとなったのは女性との縁が少なく、このままでは一生涯結婚できないのではないかという不安があったからです。

 

また婚活サイトを利用しても、上手くいかないのではと不安がありましたが、思い切って登録してみました。婚活を行うきっかけとなったのは女性との縁が少なく、このままでは一生涯結婚できないのではないかという不安があったからです。

 

また婚活サイトを利用しても、上手くいかないのではと不安がありましたが、思い切って登録してみました。


早く出会うために複数社に登録することは最初から決めていましたが、まず練習として登録したゼクシィ縁結びで出会いがあり、婚活が成功してしまったので、他社は経験していません。ゼクシィ縁結び1社のみ利用した婚活です。


ネット婚活に踏み切ったきっかけは、友人が実際にこのサイトで結婚しており、その友人から強く勧められて、利用する事になりました。

 

体験談:中川(男)27歳以下、自己紹介内容です。

・住所:名古屋市・名前:中川・男性27歳・職業:会社員(企画開発)交際経験は少なく、女性の方とお話をしても上手く喋れない事も多いです。どちらかと言うと消極的で、友達にはなれるものの、異性としての交際となると意識過剰となってしまい、うまく距離感を縮める事ができません。


ネット婚活なら、自分のペースで文字入力のコミュニケーションですし、返信する際もじっくりと考え、相手の心をシュミレーションできるため、自分にはマッチしていると考えました。

 

男性意見恋愛奥手の人は、ネット婚活が向いています。

 

ゆっくりと自分のペースでコミュニケーションできるから、恋愛の経験値が低くても落ち着いて交流できるからです。

 

同年代(27歳)の女性をターゲットにしていたデートはカラオケやコンサートへ結婚を意識したきっかけは「安心感と楽しさ」まずは会ってみるという積極性が大事同年代(27歳)の女性をターゲットにしていた基本的にはスマホになります。

 

利用時間帯としては出勤前の6時から7時までと、帰宅後の19時から21時までで休日については8時から12時まで利用していました。サイトを閲覧する時には自宅のみでの使用となります。
ログインは毎日必ず行っていました。相手については特に重視したのは、年齢と写真のルックスになります。結婚するなら、自分と同い年の女性が良いという理想を、ずっと持ち続けていたからです。

 

山川さん写真のルックスは男性の場合、重視しすぎる傾向がありますよね。同い年なら、世代間のギャップもありませんし、価値観が似ていて話しが弾むため、いつまでも仲良くいられると考えていました。


デートはカラオケやコンサートへ4人から「いいね!」の返事をもらい、3人とデートをしました。興味を持った点は、自分との趣味が一緒である事と、年齢が私と同年齢だったからです。


交際後のデートは土日中心。相手も私と同じ音楽が趣味であった為出来る限りデートコースにカラオケを入れ、コンサート情報も確認し開催されていれば毎回チケットを取りデートコースに入れていました。


音楽という共通の趣味が合ったので、付き合いやすかったです。結婚を意識したきっかけは「安心感と楽しさ」結婚したいと感じたきっかけは、この人といる事により自分も安心感があり、一緒にいて楽しいと感じたからです。相手の女性は27歳で年収は450万円で歯科の受付を行っていました。


笑顔がとてもかわいらしい女性、という印象でした。


まずは会ってみるという積極性が大事婚活サイトでは、相手からのアプローチがあれば、必ず返信する事が大切です。またアプローチを待つだけではなく、自分からも積極的になる事も大切ですし、メールの返信は短時間でマメに行う事が大切だと感じました。


相手の女性も本気の恋愛や結婚を意識して登録しているため、ダラダラとメッセージのやりとりをするのはNGだと思います。婚活サイトはあくまでも出会うきっかけであり、実際にデートを重ねることで信頼関係が築かれていきます。


信用できないのに会うのはリスクが高いですが、婚活では、ネットのやり取りはそこそのにして、まずはリアルで会ってみるということが大事だと思っています。婚活で重要なことは、とにかく積極的な心構えで、待っていては良い結果が得られません。

moarh.hatenablog.jp