婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

マッチドットコムの婚活は出会えますか?

f:id:konkatsurank:20180510205921j:plain

マッチドットコムは利用人員が多く、テレビCMなども放映しているため、良さそうな感じがし、婚活をスタートする際に1年間の登録をしてみたことが、あります。

 

もしかすると、あなたもこれからマッチドットコムに登録しようかなと、迷っている段階なのかもしれませんね。

 


参考になるのか分かりませが、ボクの体験した感想をお伝えしようと思います。

最初に結論を申し上げると、マッチドットコムは、利用登録する価値の無い婚活サイトでした。


世界最大級という宣伝文句が書いてありますが、出会えなければ意味がありません。

 

使いにくいサイトと、出会うチャンスは検索のみ


マッチドットコムは、とにかく使いにくいという印象です。
自分の好みの女性を検索するにも、年齢の絞込機能が漠然としていて、さらにお相手が希望する年齢というのがないので、マッチするはずのない女性が、検索結果に多く表示されてしまい、とても面倒です。

 

マッチしていない女性が多いですから、いくらコチラからアプローチしても、返事が来ることはほぼない状態で、日に日に、やる気をなくしていく感じでした。

 

しかも、お相手を見つけるのは検索機能のみで、ブライダルネットのように日記や、地図、お気に入り、紹介など多彩な出会えるための工夫がない。

仕組み自体が古い感じです。

 

・条件検索 ⇒ アプローチ ⇒ 返事ない

 

こんな感じで、いいねやあいさつなどのボタン一つで、複数の女性に対して、短時間で好意の意志を表示出来る機能もありません。

 

女性にアプローチする都度、文章を書く必要があります。
まぁ、ある程度はテンプレート化して、コピペすればよいのですが、なんだか味気ない作業という感じで、婚活しているとは思えません。

 

さらに、価格が高い。
ブラダルネットは毎月契約更新プランだと、月額3,000円です。
マッチドットコムは、毎月契約更新だと、3,980円。

 

マッチドットコムよりもブライダルネット


マッチドットコムは世界最大級だけあって、プロフィールや検索メニューが、国際版という感じで、使いにくい。


もっと日本に特化してもらいたい。
会員もあまり積極的に利用していない、という方はあまりにも多い。
1週間以上ログインしていないとか。

 

マッチドットコムをりよするうのであれば、結婚相談所が直営している、人気のブライダルネットのほうが、確実に出会えます。

 

ボクは両方経験しているから、自信を持っていえます。マッチドットコムは無駄遣いになるし、登録する手間さえも無駄な時間になるほど、会えないです。

 

暇な人が、遊び相手探しに試してみるなら良いでしょう。しかし、本気で結婚したいという人が、婚活で使うには、婚活専門サイトでないと、会員の質が低すぎて、出会うことすらままならない、という感じでした。

 

マッチドットコムについて良くないことばかり書いてしまいましたが、ボクの主観です。


それでも利用してみたい人は、ご自分で経験するも、良いかと思います。

しかし、ブライダルネットを利用しないのは、もったいないです。
どちらか迷っているなら、後者を利用したほうが、確実に何らかに手応えを感じることが出来るはずです。

moarh.hatenablog.jp