婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【恋活体験談】広島県の女性23歳・ブライダルネットで彼氏ができた

f:id:konkatsurank:20180510210313j:plain

交際経験は少なく、男性と話すこと自体が苦手でした。交際経験は少なく、男性と話すこと自体が苦手でした。また、ネット婚活・恋活に不安を感じた点などあれば、教えてください。

 


20代前半で学生時から交際していた男性と、お別れをしたことをきっかけに、でした。周りがどんどん結婚していく中で、職場にも出会いを求められず、たどり着いた先がネットでの恋活でした。

 

男性意見ネット恋活は気軽にスタートでき、匿名性が高いので安心感があるんですよね。ネットでの恋愛は、当時すでに主流で知人からなんとなく話は聞いていたので、意外とすんなりと取り組むことができました。

 

体験談:さくらこ・23歳・女性)名前:さくらこ性別:女性年齢:23歳住まい:広島県職業:会社員


サイトは2社だけ利用しました。ブライダルネットとYahoo!パートナーに登録して、婚活していました。


登録するのが1社のみだと、失敗しないか不安だったので、2社同時に利用しました。婚活サイトは沢山あり、知れば知るほど、何を選ぶべきかわからなくなって困りました。そこで、婚活、恋活と検索した時に上位に挙がっていた2社に登録してみようと思いました。


結果的に、ブライダルネットで今の恋人に、出会うことができました。ブライダルネットは、サイトの見た目が分かりやすく、使いやすいので主に婚活していました。
特に日記を書くと、いろいろな人がコメントやいいねしてくれるので、書くことが楽しかったです。また男性も、誠実に出会いを求めている人が多い、という印象で安心感がありました。


Yahoo!パートナーは、Yahoo!というブランドの安心感があったのですが、恋人と出会うという意味では、使いにくく感じたので徐々に使わなくなりました。
ルックスよりもフィーリング重視で出会いを探すルックスよりもフィーリング重視で出会いを探す


仕事が終わってからの19時〜22時くらいまでの間に、空いた時間サイトへログインするようにしていました。


条件で検索したりプロフィールを読み込んだりしていると意外とすぐ時間が経ってしまい、何も収穫なくあっという間に就寝という日もありました。自分の好きな時間帯に気軽に恋活ができてよかったです。


特に重視するポイントはなかったですが、最低限の年収と自分が許せる範囲のルックスは気を付けて、チェックするようにしていました。あとは実際にお話やメールをしてみてからの言葉選びとか話し方、フィーリングで。

 

なるほどさんフィーリングとか雰囲気という、言葉に出来ない感覚って、大事ですよねー!ルックスがいまいちでも、話してみて合うと感じた人とは、長くお付き合いできそうな気がしたからです。


会話が盛り上がるのは非常に重要会話が盛り上がるのは非常に重要


自分からアプローチをした方とはお断りされて、デートにはたどり着けませんでしたが、5人の方からアプローチをされ、1人の方とデートができました。


自分が興味を持った方は、高収入、年上、スポーツマン、と私から見ると高スペックの方だったので、女性からのアプローチも多かったのだと思います。


逆に興味を持ってくれた5人の男性は、どの方も真面目で素朴な良い人、という雰囲気でしたが、中でも趣味の映画の話で盛り上がった男性と実際にデートすることになりました。

 

なるほどさんちょっとぐらい役不足でも、真面目で優しい人が良いと思います。なぜなら、大事にしてくれるから。電話でやりとりする中で、自己主張ばかりせず、私に合わせてくれる紳士な対応に今までにない素敵な男性像をイメージできたからです。


とある事故がきっかけで交際に発展とある事故がきっかけで交際に発展


デートは、週に1回くらいのペース。お互いの仕事終わりの19時くらいから待ち合わせをして、居酒屋やカフェ、漫画喫茶など、二人でゆっくり話せる場所を選んでデートをしていました。


時間が限られていたので食事が終わったら車でドライブ、という短いデートコースでした。数回デートを重ねるとともに相手の自宅にもおよばれする仲になり、自然と今後の関係を意識するようになりました。


具体的には、私が不慮の事故に巻き込まれたときに、彼が泣いて心配をしてくれたことがきっかけです。数日前サイトで出会った私のために涙を流してくれた男気に、思わず私まで感動して泣いてしまいました。

 

なるほどさん一緒に泣いてくれるなんて、誠実な彼氏さん、なのですね!私に対する真剣な想いと誠実な態度に心惹かれ、お付き合いを決めました。お相手は25歳で職業は普通のメーカーのサラリーマン、年収は500万代でした。


フィーリングを大事にすること、です。いくら年収やルックスが良くても、実際お会いしてみてときめかなければ、お付き合いは難しいかなと思います。


もちろん、条件で選ぶのも重要なことですが、ちょっとでもいいな、と感じられたらその瞬間から恋に落ちていると意識してみてください。お相手の言動や雰囲気までも、全部好みのタイプだと脳が認識するはずです。


私はサイトを利用し始めた頃、すぐに条件だけで選んだ相手がいました。
舞い上がっていた私は、個人情報を事細かにアピールし、プロフィール写真以外にもいろんな写真を送ったと同時にお断りを入れられ、とてもショックだった記憶があります。

 

デメリットとかく条件で選びがちですが、後で後悔することが多いようです。彼は自分がチヤホヤされていると知っていたから、その態度なのでしょうが、軽い気持ちで連絡を取った自分に対しても嫌になりました。これだけは今も私の反省すべき点だと思います。


条件で相手を選ぶと、相手からも条件重視で選ばれる事になります。つまり、もっと良い条件の人がいれば、すぐに壊れる関係です。サイト、アプリ利用も恋活、婚活の一部のツールだと思います。ネット婚活・恋活に頼り切ってしまわず、リアルに地域のイベントや友達の合コンなどにも積極的に参加して、いろんな出会いを知ることが大事だと思います。


その中で、もちろん失敗も時にはあると思いますが、その経験を活かして自分に合う出会い方を見つけられたらいいと思います。


そして何よりも、自分を知ること、自分を大事にすることです。自分をよく理解していると自然と出会いは舞い込んできます。自分の幸せは自分でしか掴み取ることはできないのです。他人任せにせずに、一歩踏み出す勇気・行動力が一番大事なことかもしれません。

moarh.hatenablog.jp