婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ブライダルネットの口コミ評判「結婚本気度が高い」という評価

f:id:konkatsurank:20180510211422p:plain

ネットを調べていて、ブライダルネットの評判で多く目にするのが、「結婚本気度が高い」ということです。

 

ではなぜ、他社婚活サイトと比較して、結婚本気度が高いのでしょうか?

 

ネットを調べていて、ブライダルネットの評判で多く目にするのが、「結婚本気度が高い」ということです。ではなぜ、他社婚活サイトと比較して、結婚本気度が高いのでしょうか?


ブライダルネット評判の一番重要な項目になる「結婚本気度」については、2つの理由があります。その理由について順に説明しつつ、Twitterでの評判を元に解説を付け加えていきます。

 

ブライダルネットがどのような評判(口コミ)なのか、「良い点」と「悪い点」をバランス良く挙げていますので、婚活サイト選びの参考にして下さい。


ブライダルネットは登録無料なのですが、他社サイトと比較して、操作制限が多いため有料プランに移行しないと本格的な活動はできません。


その有料プランは男女同額の月額3,000円のため、結婚本気度が高くなっていると言えます。なぜ同額だと本気度が高いのかというと、他社婚活サイトは男性は有料で女性は「完全無料」というパターンが多く存在します。


あるいは、男性は料金が高く、女性は安いプランという設定など、ようするに女性は男性と比較して支払う金額が少ないのです。ところが、ブライダルネットは男女が同額なので、女性は恋愛や結婚にたいして真面目でかつ、本気度が高いと言えます。


また、真面目な女性が多いため、登録する男性も真面目で恋愛や結婚に対して本気度が高いのです。この評判を元に判断すると、婚活サイト選びに迷ったら、ブライダルネットがおすすめとなる理由の一つです。

 

②結婚相談所運営会社なので「結婚本気度」が高い会員が多い②結婚相談所運営会社なので「結婚本気度」が高い会員が多い


ブライダルネットは株式会社IBJ、という一部上場企業が運営しています。IBJは結婚相談所も運営していて、婚活サイトの「ブライダルネット」はネット版の相談所という位置づけのもとに、相談所と同等の高品質なサービスを提供することを心が得ています。


そのため、他社婚活サイトと違い「恋活」よりも「結婚」に重点があり、「結婚本気度が高い」という評判につながっています。


上場企業のIBJは、ブライダルネットをはじめ、多角的な婚活ビジネスを手掛けている。婚活ビジネスでは対面相談を重視している。読み進めてみると、男性会員に対してアドバイザーが服装、デートコース、レストランの予約など細やかな店を確認してくれる。

ブライダルネットは、無料登録時点では写真にボカシが入っていて、顔の輪郭しか判別できない状態です。他社サイトでは無料登録時点でも、顔写真は見ることができますので、他社比較すると条件が劣っていると感じるのだと思います。


ブライダルネット側としては、「顔写真を見たいなら有料プランへ移行して下さい」、という意味なのでしょう。

 

・写真審査が厳しい?ブライダルネットは、確かに写真アップロードの基準が非常に厳しいと感じます。ちょっと画素数が荒かったり、遠目だったりすと、写真公開審査に通らず掲載できません。


ブライダルネット側は結婚相談所と同等な、高品質の出会いを保証するという手前、写真もしっかりとした真面目で誠実な写真をアップロードする必要があると考えているため、このように厳しい基準になるのでしょう。


また厳しいという反面、公開されている顔写真は「証明写真」並にしっかりと撮影されているものなので、安心感が高いといえます。リアルで本人と対面した際、写真と全く違うということは、起こり得ないでしょう。


・操作が使いにくい?ブライダルネットが使いづらいという点に関しては、そんなことはないと感じます。私自身、ほぼ全ての婚活サイトを実際に使用し体験していますが、ブライダルネットは非常に分かりやすく使いやすいサイトです。


・写真掲載している人が少ない?写真を載せている人が少ない、とTwitterに書かれていますが、これも私の実体験から申し上げると、体感値は違います。他社婚活サイトと比較して、ブライダルネットは写真公開率が75%と高い水準ですし、実際使った見た感覚でも写真公開率が高いサイトです。


また、全額返金の規約として、写真公開が条件となっているので、多くの方が写真公開に踏み切っています。


良い点:ブライダルネットの評判良い点:ブライダルネットの評判

 

ブライダルネットは現在の会員数が公開されている、数少ない婚活サイトです。他社では、累計会員数という指標を使っているので、現在の会員数が何人なのかは分からない仕組みです。


やはり、現在の会員数が多い方が良い、と感じる方は多いのではないでしょうか。さらにブライダルネットでは、3ヶ月以内に80%の会員が出会うという婚活サイトのため、カップル成立率の高い婚活サイトと言えるのではないでしょうか。



特に女性の場合は、写真悪用のリスクなどに備え、写真公開は抵抗があり、警戒心から非公開の判断をしている方もいます。その場合は、プロフィール欄に「仲良くなったら写真公開します」と書かれていることがほとんどなので、写真を公開していなくても、男性からのアプローチは多くあるようです。


ブライダルネット評判についてのまとめTwitterのようなソーシャル・ネットワークでブライダルネットの評判を見ると、損得のない客観的な評判や口コミが書いてあるので、探すと参考になることが多いです。


ブライダルネットは結婚相談所の運営をしているからこそ、写真公開基準が高かったり、日記でシモネタ的なことを書くと、スグに削除されたりと他社と比較して基準が厳しい運営体制ですが、反面その分、会員が安心して婚活できる事にもつながっています。


つまり、ブライダルネットの評判は「本気度の高い会員」と「運営の高い信頼」だと言って良いでしょう。だからこそ、複数婚活サイトへ登録する際も、ブライダルネットは「ハズせない」サイトとして利用するのでしょう。

 

婚活サイトは会社ごとに会員が違うので、複数登録して出会いの接点を増やし、より良いお相手を見つけるのが、恋愛・結婚への近道です。ぜひ、複数登録を試してみて下さい。

hase0831.hatenablog.jp