婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】神奈川県の男性41歳・バツイチ再婚・楽天オーネットで40代弁護士候補の女性と結婚

f:id:konkatsurank:20180510212108j:plain

私は、どちらかと言えば草食系です。

今までの交際経験人数は2人と、経験数は少ないほうです。女性に声をかけることは苦にしないですが、友だち以上の関係を持つことには消極的な性格です。

 


バツイチ再婚の婚活で、新たに子どもを考える年齢からも外れていましたので、再婚には消極的でした。しかし、一人で生活していると、生活が単調になりあまり面白くないと感じていたのも事実です。


そのような契機から、再婚するしないはともかく、恋人か同居人は欲しいと思い、婚活を考えるようになりました。

 

体験談:コーヒーくん(男)41歳・名前:コーヒーくん・住所:神奈川県・年齢:41歳 男性・職業:会社員(技術系)

 

独りではさみしいため、パートナーが欲しかったので婚活同居人の場合ですと、当然信頼できる人に限定されるでしょうから、身内や長年の親友の誰かとなります。残念なことに私には該当する人がいませんでしたので、恋人が一番良いのかなと考え始めました。


私は独り身ですし、何かあっても自分以外に迷惑かけることは無いでしょうし、婚活を始めることに不安は特にありませんでした。


目次 偶然、楽天オーネットの広告を見かけて…経済的に自立している女性をプロフィール検索する積極的にアプローチした女性の数は170人40代同士の結婚は、価値観が同じで良いネット婚活は、断られる事を前提にアプローチする偶然、楽天オーネットの広告を見かけて…偶然、楽天オーネットの広告を見かけて...


婚活したのは、楽天オーネット1社のみです。つまり、結婚相手は楽天オーネットで知り合った女性です。


ネットサーフィンをしている時、「あなたに合う相手を紹介します」と書かれていた婚活の広告を見て、興味を持ちクリックしたのがきっかけです。ですので、見た広告が楽天オーネット以外でしたら、別の婚活サイトを選んでいたかも知れません。


オーネットを利用する時間としては、家ではPC、外ではスマホを使っていました。
最初の内は、スマホに慣れていないこともあり、スマホの利用は相手からの連絡を見るぐらいしか行っていませんでした。連絡を見ても、返信は自宅のPCから行っていました。自宅PCでの活動は主に21:00〜25:00に行っていました。


スマホに慣れて来てから(婚活を始めて3ヶ月ぐらい)は、お相手への返信をスマホから書くことも増えました。手が空いていれば、特に時間に拘らず返信していました。
お相手の検索はスマホに慣れてからも自宅のPCで行っていました。スマホと比較して1画面に出る情報が多く、お相手候補1人を見る時間が短くて済むのが良いと感じていました。


経済的に自立している女性をプロフィール検索する経済的に自立している女性をプロフィール検索する


経済的に自立しているか、金銭感覚が似ているか。この2点だけは重視しました。
年齢差、写真のルックス、年収に関しては、年齢差は、自分が申し込みをする場合のみプラスマイナス5歳の範囲に限定していました。


これは自分がどうこうでは無く、あまりにも年齢差が離れていると、お相手が年齢差を理由に断ってくる可能性が大きくなると考えたからです。お相手からの申し込みに関しては、年齢差は全く気にしませんでした。


年収については、自立しているかどうかを機械的に判断するため、自動マッチングについては女性の年収250万円以上と設定していました。自分で検索する場合は、年収の条件は未設定としていました。学生で無収入であったり、子育てで収入に限界がある場合の可能性を捨てないためです。


写真のルックスについては全く気にしませんでした。一般的に写真は実物の2割増しとも言われますが、楽天オーネットに関しては、写真より実物がキレイだったことが多々ありましたので。


積極的にアプローチした女性の数は170人自分からアプローチした人数は170人です。もらったアプローチ数は40人です。デートした人数は10人ぐらいです。


メッセージで連絡し合って、明らかに自分と合わないと感じた場合を除き、自分からデートの打診をしていました。話していて合わないと感じないのだから、直接会ってみるのが良いだろうとの考えです。


40代同士の結婚は、価値観が同じで良い40代同士の結婚は、価値観が同じで良い
お相手の住んでいる所まで片道2時間半ということもあり、デートの頻度は週2〜3回でした。土日はデートで、あともう1日平日もデートしていました。平日デートはどちらか片方が休みを取りました。


デートコースは、最初の顔合わせで話題に挙がった好きな場所に行ってました。具体的には博物館、科学館、本屋などです。


結婚したお相手女性スペックは、年齢40歳(1つ年下)、年収200万円、学生(弁護士を目指している)、バツイチで19歳の男子一人を持つでした。収入は塾の事務作業で得ていました。

 

メリット40代で弁護士を目指している女性、かっこいいですね!結婚したいと感じたきっかけは、上記スペックとはあまり関係なく、一緒にいて全く気を遣わなくても良いと思ったからです。考え方が似ている、笑いのツボが同じで、気を遣うことなく一緒に笑ったり楽しんだりすることができた点です。


一緒にいて全く気を遣わなくても良いと思ったからです。考え方が似ている、笑いのツボが同じで、気を遣うことなく一緒に笑ったり楽しんだりすることができた点です。
ネット婚活は、断られる事を前提にアプローチするネット婚活は、断られる事を前提にアプローチする


ネット婚活はスマホがあればできますので、空き時間を有効活用するのがコツです。同じスペックの人がいたとして、理想の相手を見つけるためには検索時間が全てになります。私の場合は1日に最低でも3時間ぐらいは検索に使っていました。


あとは、少々のことで落ち込まないことでしょうか。こちらが申し込みをしても、9割ぐらいは断られます。私の場合はここで心が折れて、婚活を一時休止していました。ネット婚活のデータを良く見ると判りますが、申し込み断られ率は40代ですと90%を超すそうです。このことを知っていれば、そこまで落ち込まずに済んだはずです。

 

山川さん断れる事を前提に婚活すれば、落ち込まずに済む、ということですなーネット婚活(私の場合は楽天オーネット)に入会しますと、婚活中の異性に会う機会が格段に増えます。変な条件で相手を振るい落とすのではなく、最初は多くの人に会うことを目的として、行動すると良いと思いました。


だって、コチラが選ぶということは、相手からも選別されている、ということになるわけですから、お互いに平等です。とにかく、婚活ではまず会って話をしてみることが、とても大事だと思いました。

nuryouguda.hatenablog.com