婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【外国人と恋愛】沖縄の28歳女子が「アメリカ人とスペイン人」の彼氏を作った

f:id:konkatsurank:20180510212320j:plain

私はこれまで十数人との交際経験がありますが、草食系の方だと思います。自分から好きになった人に対しては奥手で積極的なアプローチができず、何もアクションを起こせないということが良くあります。

そのため、これまでは相手からのアプローチで付き合うことが多かったです。

 

体験談:まり(女性)まり、女性、28(婚活時の年齢)、沖縄県在住、職業は学生です。

 

沖縄のビーチでアメリカ人・スペイン人と出会う外国籍の恋人を両親に紹介するのは抵抗がある外国人の恋人がほしいひとはSNSをフル活用沖縄のビーチでアメリカ人・スペイン人と出会う沖縄のビーチでアメリカ人・スペイン人と出会う


留学生との交流会、友人の紹介やビーチで声を掛けられたことなどがきっかけです。留学や仕事で来ているアメリカ人、スペイン人と交際しましたが、共通していることは愛情表現がストレートだということです。


アメリカ人は、約1年間お付き合いしました。スペイン人の彼は、3ヶ月と短期間でした。


会うたびに髪型や服装など褒めてくれますがそれはあいさつ代わりのようなもので、人前でのキスやハグ、愛してると頻繁に言葉にすることも彼らにとっては普通の愛情表現でした。


彼らは子供のころから、女性をプリンセスとして扱うよう両親から教えられます。そのためレディファーストであり、また女性を喜ばせることについても熱心です。料理をふるまってくれたり、何もない日の花束のサプライズは彼らにとって当たり前でした。


外国籍の恋人を両親に紹介するのは抵抗がある外国籍の恋人を両親に紹介するのは抵抗がある


外国人の恋人について、初めは抵抗がありました。友人にはすぐに紹介できましたが、両親に告げたのは交際が半年以上経過してからでした。


友人には割と普通に受け入れられたという印象です。両親はともに外国語が話せないので、「娘の彼氏と男同士の話ができない、結婚したら遠くにいってしまうのではないか」と、父はあまり良く思っていなかったようです。母は対照的で、英語の勉強を始めようと張り切っていました。


外国人の恋人ができたメリットとしては、新しい価値観や文化に触れることができる、外国語が自然と上達する、愛されているという実感が得られるという点だと思います。
逆にデメリットは、食文化の違いと意思疎通の難しさです。


相手の食生活に合わせて食事をしていてカロリー過多で太ってしまったという経験があるので、味覚が似ているこれまでの日本人の彼は楽だったんだなと思ったことがあります。
また表現の違いで誤解を招くといったことも良くあるので、言葉や文化などが違う分、意思疎通についてはあいまいな表現はせず自分の意見はしっかり伝えるということが大事だと思います。


自分の意図したとおりに伝わるような外国語の語彙力や相手の文化への理解も必要になってくるので、この点では日本人と付き合うことと比べて一番大きな違いで難しいことだと思います。


外国人の恋人がほしいひとはSNSをフル活用外国人との出会いは、リアルでは難しいでしょう。日常的に外国人と出会うのは、東京のごく一部のエリアだけだと思います。


ですから、SNSで外国人の友達を増やす、友人に紹介してもらうなどの方法が良いでしょう。素直に、相手に興味を持っていることを伝えると興味を持ってもらえるのではないかと思います。


後はネット婚活が良いのでは?お互いが興味を持ったのであれば、出会い方は大きな問題ではないと思います。


また恋愛サイトで外国人と知り合えるのは、「マッチドットコム」だけで、登録している外国人も日本人の女性と知り合いたいと思って登録していると思うので、恥ずかしがらず積極的にこちらからアプローチをしていった方が良いと思います。

b.hatena.ne.jp