婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

クロスミー登録の女性年齢は20代60%・30代40%の割合か

f:id:konkatsurank:20180510220508j:plain

 

私は男性なので、クロスミーに登録している女性の年齢別シェアについて、体験し調査した結果をまとめてみました。

 

これからクロスミーに登録しようとしている男性は、参考になる数字だと思います。

 

 


女性の年齢別シェア分布は、以下のようになっています。(関東圏内での話です)
・20代前半:20%・20代後半:40%
・30代前半:10%・30代後半:30%


私は37歳なので、自分の視点から女性を見た時に、バランスが良いと感じました。理由は、若すぎると話が単純に合わないのと、出会う上で、そこまで歳が離れてない方が私は良いと感じたからです。

 

男性体験者Aさん37歳でも、クロスミーではどんどん会えるので、出会いやすいと言えるかも知れません。ただし、会員の絶対数が少ないので、残念です。


女性30代後半の人は、マッチングして話した感じですと、非常に気さくで、バツイチ経験がある人がかなり多かったです。第二の人生を考えて、恋活アプリで相手を探している人が大半でした。目的がしっかりしていて、分かりやすいと感じました。


アプリ以外で出会うと、自己紹介時に「バツイチです」って言いづらいと思います。しかし、アプリだと素直に言えるので、正直に自己開示するという意味では、アプリでの出会いは良いですね。


私は、別にバツイチとか相手が良い人なら関係ないので。気にしませんでした。
クロスミー登録の女性のルックスや質はどうか?クロスミー登録の女性のルックスや質はどうか?


どこのサイトでも同じですが、キレイな女性もいれば、イマイチの女性もいます。これは、どうしても仕方ないと思います。ただ、男性諸君が聞きたいのは、割合だと思います。


個人的なタイプになり恐縮ですが、キレイな女性30%、普通の女性50%、イマイチ20%という割合です。あくまで私が個人的に感じた事なので、他の人がどう思うか?この数字は対象になるのか?正直わかりません。


ただ、比較的この割合なら私は、問題ないと感じました。名前は出しませんが、誰でも知っている大手の某アプリは、女性を見ていると本当にひどかったです。イマイチ率70%なんてところもありました。


これも、あくまで私のタイプの話なので、あなたのタイプとは別かも知れませんので、気にしないでください。ひとつの体験談というか、参考に過ぎませんので。


女性との年齢差は何歳までOK?女性との年齢差は何歳までOK?私が望む女性との年齢差は、5〜10歳までです。それ以上になると対象外です。理由は、離れすぎてると会話に困るのと、多分遊ぶ場所(例えばお酒を飲むのがラウンジなど)なども選ぶのに苦労しそうです。

 

男性体験者Aさん年齢差が10歳以上の若い女性でも出会うことは可能ですが、付き合いを継続するのに、こちら側が心理的に消耗するので、楽しくありません。それに、何より年齢差がありすぎると、こちらの真剣度と相手の真剣度に温度差が出る気がします。

 

色々な部分から私は20代後半〜30代前半がお付き合いできる基準ラインと考えてます。それ以下になる年齢の女性は、対象外にしました。


私からすると、若い女性を選ぶ男性は多いですが、そういう人があまりうまくいってる姿を見たことがないのも現実であります。やはり適正な年齢差と言うものがあると感じています。

この辺のブクマへの返信。 「女性だけの街があればいいのに」 という話に... - id:filinion - filinion - はてなハイク