婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

恋活アプリ「クロスミー」はGPS使用のすれ違いによる偶然の出会いはゲーム感覚でおもしろい!

f:id:konkatsurank:20180510220905j:plain

クロスミーという「すれ違いアプリ」で、出会う事ができるのでしょうか?

 

ネット上で宣伝しているのを何度か見かけましたし、面白そうなのでiPhoneにインストールしてみました。

 


クロスミーの最大の特徴は、「すれ違い」により他社の恋活アプリの足あとと同じ感じで、メイン画面に出てきます。(すれ違いという項目が別途あります)


「何時にこの人とすれ違いました」的な感じすれ違い項目に出ます。これは、他のアプリにはない機能でゲーム感覚で正直、面白いです。

 

男性体験者Aさん人口密度が高いエリアでないと、アプリをインストした人とすれ違わないので、全く意味がないです。


外出してマメに出歩く方や、休日の人混みのショッピングなど行く方には、かなり有効的に働き出会えるアプリだと感じました。毎朝、仕事の出勤時にもこれを利用すると驚くべきすれ違いがあったりします。


今まで、こういった「知らないうちに出会ってる」なんてアプリは、存在しなかったので、新感覚の面白さが味わえます。精度の高いGPSを駆使したアプリはなかったので、そういう部分も非常に使っていてワクワク感も出ますし、毎日の生活の楽しみが増えた気持ちになれます。


今までは、混雑してる場所は「いやだなー」と感じていましたが、クロスミーを使い始めると、混雑している場所こそが出会いの場になるので、今までと違って楽しめるようになります。

 

なるほどさん人混みが楽しくなる恋活アプリって、すごい発想です。

 

クロスミーはGPSを利用した恋活アプリクロスミーはGPSを利用した恋活アプリ


クロスミーのすごい部分は、ペアーズなどのライバル恋活アプリにある「足あと」の代わりにある「すれ違い機能」です。かなり、しっかりそれも正確に作られています。
勿論、特定エリアで、「やばい、友達と出会いたくない」「アプリをここのエリアでやってるのを知られたくない」なんて方にも、設定でON・OFFの設定ができるので便利。


さらに、アプリの位置情報のオフもできます。

 

男性体験者Aさん常に位置情報をオンにしておくと、バッテリー消費が激しいですから、不要な時はこまめにオフにしています。何より、凄いのが、特定時間の位置情報のオフもできたりするので、使い方を覚えるとアプリのシステムとしてはかなり優秀です。


東京でのクロスミーすれ違い恋愛事情東京でのクロスミーすれ違い恋愛事情
正直、このアプリは東京でこそ発揮するアプリです。理由は、人口密度が多くないと、すれ違い機能が「宝の持ち腐れ」になるからです。相当、人が多い場所でないと有効的にシステムを発動できません。


例えば、田舎などだと、多分すれ違いはおろか、女性の検索にも引っかからないレベルです。そういう点も考えると、「ヤラセ」ではなく、「リアルなGPS」と私は逆に評価してます。


新宿・渋谷・六本木にて各80人以上の異性とすれ違い表示新宿・渋谷・六本木にて各80人以上の異性とすれ違い表示


実際に都内の新宿や渋谷や六本木にて、私はこのアプリ片手に歩いてみました。すれ違いが凄かったです。平均80人ほど、すれ違いました。


それも、少し路地裏に入った道とかでです。どうしても時間のタイムラグがあるので。「えっ」どこ?と探してもその女性はいなかったりしますが、
実際に、「いいね」をして相手から「いいね」が帰ってきた時に、場所を聞いたらビンゴでした。同じ場所にいました。


そこから、恋が始まるかは、わかりません。私は、クロスミーはどちらかというと恋活という面で利用してました。なので、すぐに恋が芽生えたりは正直しませんでした。

oreno-yuigon.hatenablog.com