婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

30代バツイチ女性はお見合い可能ですか?

f:id:konkatsurank:20180511094226j:plain

30代でバツイチの女性は、比較的多いのではないでしょうか。バツイチで世間の目が冷たい、バツイチだから再婚は難しい、っと考えている女性は私の周りを見ても多いです。


私が結婚相談所を利用するにあたり、7社の相談所で再婚者の市場価値を聞いてきましたので、お伝えしましょう。

 


バツイチで再婚を考えている女性には、とても力強い言葉に成るのではないか、っと思います。


目次 バツイチ女性は、独身とほぼ同じ市場価値バツイチ女性のお相手男性は?

 

バツイチをネガティブに考えず行動するバツイチ女性は、独身とほぼ同じ市場価値バツイチ再婚の市場というのは、結婚相談所の市場の中でも、実は全体の1/3と非常に大きくなりつつあります。3人成婚退会したとすると、そのうち一人は再婚です。


つまり、バツイチというのは、全くデメリットではない、ということです。これには、「ただし」があります。


ただし、子持ちは婚活で厳しい戦いを知られます。子供がいると、躊躇してしまう人が多いのは、仕方がないことなのでしょう。


子供がない場合のバツイチ再婚は、実は、独身の女性とほぼ遜色のない需要があるということです。


考えてみれば、ものの見方には、表と裏の両面があります。
一昔まえならば、バツイチというのは、キズものとして避けられていました。初婚の方がよい、ということですね。


しかし反対側をみると、バツイチとは一度結婚できたという、実績の証でもある訳です。離婚理由にもよりますが、一度結婚できたという証拠は、それだけ魅力的だから結婚できた訳です。


そう考えると、子供さえいなければ、バツイチ女性は、男性からすると魅力的な結婚相手に見えてきます。


さらに、離婚という苦労を乗り越えてきているため、精神的に打たれ強くなっている訳です。人生において、タフな精神力は、これからの長い人生においてとても大事で頼りになります。


こういった理由ゆえに、バツイチ女性を積極的に選ぼうとする男性もいるぐらいです。
バツイチ女性のお相手男性は?バツイチ女性のお相手男性を結婚相談所で探す場合、男性自身もバツイチをお相手に選ぶのがよいのでしょうか?


結論からいうと、そんなことはありません。男性は、バツイチでも、初婚でも問題ありません。初婚男性で、20代はさすがにバツイチ女性に心理的抵抗を示す方が多いようです。


しかし、30代ともなると、周りにバツイチの女性はありふれています。もはや当たり前の存在なのです。
そんなこともあり、心理的抵抗がなく、バツイチ女性でも初婚の女性と同じ感覚で、結婚相手としてみているのでしょう。


バツイチなので結婚が難しく、高いお金を払って結婚相談所に登録しても、無意味なのでは?っという不安は、ごもっともです。しかし、そういう考え方は、もはや古いといわざるを得ません。


実態は、初婚女性でも、バツイチ女性でも、子供がなければ、イコールの市場価値だと思って問題ありません。


私のつたない友人関係ですが、バツイチで結婚相談所経由の再婚は、何人も存在します。再婚需要というのは、婚活市場では、もはや一般的です。なにせ、成婚した全体の3割が再婚なのですから。


バツイチをネガティブに考えず行動するバツイチというのは、一つの大きな失敗ですが、一度結婚できたことの証明でもあります。ですから、変にネガティブに考えたり、不安に思う必要はありません。


どんどん再婚に向けて、行動していくのがよいでしょう。具体的には、婚活をスタートするということです。


結婚相談所でも、婚活サイトでも、婚活パーティーでもよいでしょう。しかし、パーティーは比較的若い年齢層が多く、バツイチに対して心理的抵抗があるようです。


婚活サイトへ、インターネットを介するだけに、不安もあるでしょう。となると、しっかりとした地に足の着いた婚活サービスとして、結婚相談所を選ぶのは、非常に適しているといえます。
まずは、あなたにマッチする結婚相談所を選ぶために、資料請求からスタートするのがよいでしょう。

tameyo.hatenablog.com