婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

容姿に自信がなくてもお見合い可能ですか?

f:id:konkatsurank:20180511095208j:plain

結婚相談所を利用するにあたり、ご自分の容姿に自信がない場合、お相手とのお見合いが可能なのか、不安に思ってしまいますよね。

 

自然な出会いでは、自分でお相手を探す力が弱い方でも、結婚相談所を利用すれば、お相手を見つけることが可能です。

 

結婚相談所というのは、結婚を前提としたマッチングサービスですから、期待してよいでしょう。

 

容姿に自信がないが、第三者視点で50点の場合


点数で容姿を表現するのは、失礼な話ですが、分かりやすく伝えるためにお許し下さいね。

 

あなた自身が容姿に自信がないと言うものの、他人からみると、実は平均的な容姿で、特に問題がない場合は、ちょっとした外観の変更で、全体の雰囲気が良い方向へ変わったりするものです。

 

例えば、髪型や体型、着ている洋服、眉を整える、お化粧の方法、などです。これらちょっと手を加えるだけで、がらりと良い方向になるとしたら、素晴らしいですよね。


そのお手伝いを、結婚相談所カウンセラーが行ってくれます。自分では、どうして良いのか、気づくことは難しいので、高額の投資を行っていることの意味が有るでしょう。

だって、自分の今まで発見されず埋もれていた魅力を、引き出してくれるのですから。素晴らしいですよね。

 

容姿に自信がなく、他人からみて30点の場合


あなたご自身が容姿に自信がないのは、本当に容姿が平均的な容姿よりも、劣っている場合もありますよね。

 

髪型や洋服を変えることで、少しでも良い方向へ改善する努力は必要ですが、自分ではどうして良いのかわからない、という場合が多いでしょう。


結婚相談所のカウンセラーはそのためにいますので、容姿に自信がない旨、どんどん相談にのってもらうと良いでしょう。

 

また、容姿がアップせずとも、釣り合いという観点から、男性に申し込みしても、なかなかOKをもらえないという場合があり、がっかりすることが多いかも知れません。

 

自分で主体的に検索を通して男性を探す「データマッチング型」だと、あいさつ後に写真を見せ合うと、男性からお断りされたり、辛いことも多いはず。

 

でも、仲介型であれば、写真というスペックだけにとらわれず、あなたの内面をみて、本当にマッチする男性を仲介人が探してきてくれるので、お見合いできない、ということはありません。

 

また、仲介型の結婚相談所では、お互いに取り敢えず会ってみるという観点から、多くのチャンスがあり、会わずに断れることを思えば、チャンスが多いといえます。

 

結婚は外見の容姿だけが全てではありません。
あなたの内面の価値観など、キラキラした素晴らしい一面を見てくれる男性を、仲介型相談所で獲得できるでしょう。

ringoapo99.hatenablog.com