婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

ゼクシィ恋結びの女性ユーザーは100円課金されますか?

f:id:konkatsurank:20180511100749j:plain

ゼクシィ恋結びの女性料金は、完全無料で利用できるのでしょうか?


多くの恋活アプリと同様、女性は完全無料で利用可能ですが、1点だけ課金される箇所があります。

 

それは本人確認のために、クレジットカードでの場合は108円、AppleIDやGooglePlayの場合は、120円かかります。初回のみ課金され、継続課金は不要なので心配いりません。

 

他社だと一切お金がかからないのに、ゼクシィ恋結びは本人確認で100円必要なのは、「勿体無い」と考える人は多いかもしれません。


男性体験者Aさん
女性完全無料が多いなか、100円の課金でも抵抗があるかもしれないですね。


年齢認証が不要なので、本人確認の手数料が必要

ネット上の恋活・婚活アプリの場合は、関係法令により18歳以上であることを確認する必要があります。ですから、運転免許証や健康保険証の撮影写真をアップロードしますよね。

 

ゼクシィ恋結びでは、この年齢確認が不要になります。しかし、その代替として「本人確認」を行います。本人確認ができれば、18歳以上であるという証明が可能なためです。

 

本人確認のための近道は、クレジットカードでの課金によって18歳以上が証明できますが、最低課金金額が1円とか10円は出来ないようです。クレカの最低課金は、100円なので消費税込みの108円が課金されるのでしょう。

 

AppleIDやGooglePlayの場合は、決済手数料が多く必要なため、120円になっているのだと推測できます。


なるほどさん
なるほど。
運転免許証の年齢認証が不要なので、本人確認があるのですね。


女性からの質問が多い課金停止

 

インターネットなどでゼクシィの女性利用者の記事を読んでいると、先ほど話題に出た、「ゼクシィは収入の多い男性が多い」や、「イケメンが多い」や、「非常に出会いやすい」や「体目的が多い」など様々な情報が出てきます。

 

その中で、「課金の停止ができないけど、どうしたら良い?非常に不安」と書かれてるコメントが多数ありました。

 

これは、最初の本人確認の108円又は120円以外は、追加で課金は絶対されないシステムなので、本当に心配いらないです。もう一つ言うと、退会時に女性は、有料プラン自体存在しないので、簡単にできる仕組みになってます。

 

課金停止するプランがないため、有料プランの解約は不要です。


女性で課金停止を心配する方が多かったので、詳細と理由を書いてみました。

relax-heart.hatenablog.com