婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

シングルマザーの婚活はバツイチ男性狙いですか?

f:id:konkatsurank:20180511102256j:plain

シングルマザーが婚活する際は、どのような男性を狙っていけばよいのでしょうか?

 

初婚男性は敷居が高いので、同じ状況にあるバツイチ男性が狙い目のような気がしますね。シングルマザーが狙うべき男性像について、結婚相談所の例をみてみましょう。

 


バツイチの女性は、実は初婚の女性と対して違いがないほど、婚活市場では需要があります。なにせ、成婚退会の内、1/3は再婚需要なのですから。


再婚の方が、いかに多いのかということの証左です。


目次 子持ち再婚は婚活が難しいシングルマザーの再婚理由とは年上の男性を狙うのが良い結婚相談所にはチャンスが沢山ある!子持ち再婚は婚活が難しい結婚相談所でシングルマザーが婚活をするとなると、正直、初婚の女性よりも何倍も難しいといえます。子供がいるだけで、男性は心理的な抵抗が増えますから、当然ですよね。


しかし、男性の狙い方によっては、シングルマザーでも再婚の可能性は充分にあります。


その前に、シングルマザーであるあなたは、なぜ結婚したいと思っているのでしょうか?

結婚に対してのモチベーションをしっかりと持っていないと、ちょっとしたことで挫折したりと、婚活が行き詰まることとなってしまいかねません。


シングルマザーの再婚理由とはシングルマザーが再婚したいと、強く要望する理由は以下の様なものがあると思います。


・経済的理由女性一人で子育てしながらの生活は、子供の年齢によりますが、とても厳しいのではないでしょうか?

特に子供が小さい場合は、とても手間がかかり、時間をとられるため、まとまった時間を仕事に投入することが難しく、仕事時間が制限されることで、収入も少なくなりがちです。


子供が大事で、そこに時間を投入することが当然とはいえ、仕事ができないと、そもそも生活が成り立たず、結果的に子育てを疎かにしがちです。というか、そうせざるを得ません。


そんな年収が高くなくても良いから、安定した収入がある男性とパートナーになり、二人で稼ぎ、二人で子育てができれば、経済的自立や時間的余裕は飛躍的に豊かになります。


・子供に父親が必要やはり、子供には母親と父親の両方の教育が必要です。
交流分析という心理学を学ぶと分かるのですが、母親と父親の違いは次の言葉で表されます。


・母親⇒保護的親(NP=ナーチャル・ペアレント)子供を保護し、面倒を見て、育成する。思い切り甘やかし、愛情たっぷりに育てる。


・父親⇒批判的親(CP=クリティカル・ペアレント)厳しくしつけ、社会に適合させる。子供が自立出来るよう、指導する。


簡単にいうと、このような役割があります。さらに詳しく知りたい方は、「交流分析」で調べて下さい。


つまり、シングルマザー一人で、母親と父親の両方の役目を負担するのは、荷が重すぎるというわけです。子供には、父親が必要です。


そのため、再婚して一緒に育ててもらおう、という願望ですね。


年上の男性を狙うのが良い若い年齢や同年代の男性は、年下の初婚女性を狙います。また年齢が30代後半や40代と、婚活において高い年齢でも、収入が高い男性は、同じく若い女性を獲得する力がありますので、子持ち女性を選びません。


となると、40代男性で、収入が300万円〜500万円のレベルの男性となるでしょう。40代半ば過ぎならば、尚良いです。


40代半ばの男性で、収入が500万円以下では、30代前半の女性に相手にされません。しかし、30代後半の女性は出産出来る可能性が低く、微妙な狙い目です。


男性は婚活において、子供の存在を絶対視します。多くの場合は。そうすると、初婚で子供の出産が難しいとなると、シングルマザーに目が向きます。


男性から見たシングルマザーのメリットとは?男性がシングルマザーを希望する場合、男性側からみたメリットは2つ存在します。


1、既に子供がいるので、出産の心配がない。2、初産が若いので、第二子、第三子の可能性がある。


多くの男性は、婚活において子供の存在を非常に重要視します。子供がほしいのです。
しかし、出産可能年齢の若い女性が獲得できないとなると、最初から子供がいる、シングルマザーは、魅力的な存在に見えてきます。既に子供がいる訳なので、あとは一緒に育てるだけです。


もう一つは、子供がいるということは、次は初産ではないので、女性の年齢が40代になっても、妊娠の可能性がある、ということです。


初婚だと40代の妊娠は、統計上の数字から、非常に厳しいです。しかし、初産でなければ、40代の妊娠も可能です。


以上の2つが、男性側からみた、シングルマザーを選ぶメリットです。


結婚相談所にはチャンスが沢山ある!シングルマザーが婚活して、再婚するのは、初婚と比較すれば難しいのは、事実です。しかし、諦めることはありません。


パーティーや婚活サイトと比較して、結婚相談所を利用すれば、結婚への本気度が高い男性が沢山在籍しています。彼らは結婚願望が非常に強いので、シングルマザーでも受け入れてくれる可能性が、非常に高いといえます。


心配ばかりしていても、人生は前に進みません。お子様のことを考えるならば、1日でも早く、優しい男性と一緒に、余裕のある豊かな家庭にしたいですよね。


そのためにも、まずは資料請求をスタートして、結婚相談所の支店へ無料カウンセリングへ訪問してみると、良いでしょう。親身に相談に乗ってもらえます。

relax-heart.hatenablog.com