婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

【結婚体験談】埼玉県の25歳女性はペアーズで年収600万円以上を狙った

f:id:konkatsurank:20180511102911j:plain

真剣に婚活するようになったきっかけは、社会人になってから急に出会いが無くなり、将来に良い出会いがないかもしれない、と危機感を感じたからです。

 

職場の同期や先輩も結婚を控えた方が多く、恋人もいない私はこのままでは一生出会いがないと思いました。真剣に婚活するようになったきっかけは、社会人になってから急に出会いが無くなり、将来に良い出会いがないかもしれない、と危機感を感じたからです。職場の同期や先輩も結婚を控えた方が多く、恋人もいない私はこのままでは一生出会いがないと思いました。

 


婚活開始時、交際歴は3人でしたので、25歳の交際経験としては普通だと思います。性格は、普段は大人しく受け身に見られますが、好きになった人には積極的にアプローチしますので、自分では肉食系だと思います。

 

体験談:すりりんご(25歳女性)・名前:すりりんご・住所:埼玉県・女性25歳・職業:公務員

 

婚活サイトは、とにかく無料で利用できるサイトにこだわり、安心なサイトを探しました。目次 ネットで出会うのは恥ずかしいことだと思っていた

 

年齢35歳以下の条件は、住宅ローンの審査の可否男性人数400人から、5人まで絞り込みデートへプロポーズはタイミングが大事婚活は「婚期」と「根気」が大切ペアーズ総合評価会員数が多い会員の質が高いサイトが使いやすい安全性が高いメリットデメリットネットで出会うのは恥ずかしいことだと思っていたネットで出会うのは恥ずかしいことだと思っていた


婚活を意識し始めた際、仲の良い先輩が、婚活サイトで奥様と知り合ったことを聞きました。婚活には「ネットで出会うのは恥ずかしい」というイメージがありましたが、その先輩は素敵な方で、奥様も美しい方でした。良いご縁があるかもと感じ、私も始めてみることにしました。


婚活と言っても、最初は合コンや婚活パーティーに参加するくらいでした。しかし、交友関係が狭かったので、合コンの回数には限りがありました。また、何度も婚活パーティーに参加していると、同じ人に出会うことがあり、気まずくなります。


そこで、ネットを検索して知った「ユーブライド」と「ペアーズ」に同時期に2社とも登録しました。

 

メリット成功されている方の大多数は、同時に2社以上のサイトを利用していますね。この2社を選んだ理由は、どちらも女性無料で活動できるからです。婚活にはお金をかけたくなかったため、婚活サイトを探す上でも、無料で活動できるところを選びました。


無料のサイトの中で、有名な所をインターネット検索で探しました。有名サイトの方が、安全性が高いと感じたからです。


不安に感じた点は、インターネットで出会った男性と会う危険です。プロフィールは自己申告なので、嘘の可能性もありますし、ストーカーや宗教の勧誘などに遭う可能性もゼロではないからです。


最終的には、ペアーズで出会った男性と結婚しました。ペアーズはフェスブックアプリなので、ユーブライドよりも気軽に使えますし、圧倒的に会員数が多いため、ペアーズでの利用時間が増えていきました。


参考:ペアーズ:500万人・ユーブライド:100万人(2017年4月時点)

 

年齢35歳以下の条件は、住宅ローンの審査の可否


サイト利用はPCを使う習慣が無いので、スマホ利用でした。スキマ時間を利用して、メッセージのやり取りなどを行いました。


利用時間は平日の朝・夕方と休日の夜です。平日は電車に乗りながらメッセージのやり取りをしていたので、周りに見られないよう手で隠しながら閲覧しました。休日は、自宅でテレビを見ながらリラックスした状態で利用しました。


男性の年齢は35歳まで、年収600万円以上に絞って婚活していました。条件をかなり絞り込んだのは、男性からのアプローチの数が多く、全ての人に対応する時間が無かったためです。ルックスは、あまり気にしませんでした。


(条件外の男性には、返事をせずに放置しました。400人もいると、全てに返事ができません)


いくら上記の条件を満たしていても、割り勘希望の方は外していました。婚活にお金をかけたくなかったからです。
なお、私は一貫して35歳以下で探していたので、その範囲内であれば年齢差は割りと大丈夫な方で、気にしませんでした。といっても、+10歳の年齢差までです。年齢差の理由は直観的な部分が大きいのですが、1つに歳を取ると住宅ローンなどが通りにくくなることが不安でした。

山川さんなるほどー!25歳のときに、住宅ローン審査まで考えていたのですね!男性人数400人から、5人まで絞り込みデートへ男性人数400人から、5人まで絞り込みデートへ
男性からのアプローチは400人を超えていたと思います。そのうち、ユーブライドを通じて知り合った人10人、ペアーズを通じて5人とデートしました。

 

結婚したい400人以上の男性からアプローチとは、すごい!年齢と年収を満たしていて、メッセージの会話がスムーズな人に興味を持ちました。また、実際に会って会話が盛り上がった人とは、また会いたいと思いました。


週1回、土曜日のお昼から夜までデートしていました。デートは主に都内の渋谷や表参道などの街歩きやカフェ巡りからの飲みでした。色々とデートコースを提案してくれて嬉しかったです。


プロポーズはタイミングが大事夫と結婚を決めたタイミングは、仕事が辛いときにプロポーズしてくれたので、思い切って結婚することにしました。
また、いつも私のことを一番に考えてくれるのもありがたかったで

す。夫は大手メーカー勤務の32歳で、年収は600万円ちょっとだったので、条件的にはピッタリでした。


婚活は「婚期」と「根気」が大切


婚活にはとにかく、根気が大事で、諦めないことに尽きます。婚活サイトには大勢の人が登録しているため、出会いは豊富ですが、必ずしも自分に合った人にすぐ出会えるわけではありません。婚活期間が1年以上と長くなっても、焦らずじっくりと取り組むことをおすすめします。


また、結婚したいと思い立った時が「婚期」のタイミングですし、なるべく自分の年齢が若いほうが、条件の良い男性に出会えます。


ネット婚活を始めようか迷っている方もいると思います。ネット婚活に危険性が全く無いわけではありません。しかし、圧倒的に真剣な方が多いですし、サイトを利用すれば、普段の生活の中では出会えない人に効率的に出会えます。


良きご縁は、自分から行動を起こさないと掴めないことも多いです。色々考えるよりもまずは、一歩を踏み出してみるしかありません。

 

体験談:すりりんご(25歳女性)私は25歳で、ペアーズで32歳男性と出会い、結婚できました。

miho1010.hatenablog.jp