婚活サイトの選び方最新情報ブログ

日々刻々と移り変わる婚活の常識。婚活ニュースをもとに独自のふかよみを面白おかしく提供していきます。

婚活サイトのプロフィールで男性は年収証明が必要?

f:id:konkatsurank:20180511103402j:plain

婚活サイトを利用する際、男性は年収証明が任意になっているのですが、提出したほうが良いのでしょうか?


やはり、女性は男性の年収を気にしますよね。男性が女性の年齢や容姿を、条件として重きをおくのと一緒だと思います。

 


収入を自慢したいほど多く稼いでいる方は提出してもよいでしょうけど、年収が低い方は、デメリットを宣伝したくない、という考えがあるかもしれません。


目次 年収の基準値はいくらなのか?年収を重視する婚活婚活サイトで年収は公開したほうが良いのか年収の基準値はいくらなのか?年収の基準値をご存じない方は、多いと思います。結婚相談所P社で聞いた説明だと、年齢×10倍の年収が入会審査にひっかかる年収です。


具体的な数字でみましょう。33歳の男性であれば、10倍の330万円が最低基準値となります。


45歳であれば、450万円です。28歳であれば、280万円。わかりやすいですね。あくまでも、入会審査の最低基準値なので、決して多い金額ではありません。


政府の民間給与実態調査は、実情よりも若干高めに感じる数字のようですが、参考になるので、掲載しておきます。https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2014/pdf/001.pdf2014年の調査数字です。


平均給与2014年 政府調査

最低年収25歳〜29歳 378万円 300万円

30歳〜34歳 446万円 350万円

35歳〜40歳 502万円 400万円

41歳〜45歳 564万円 450万円年収を重視する婚活ボクの経験だと、結婚相談所の女性は年収をものすごく重視します。年収を重視する女性が、多く利用しているのかもしれませんね。


ですから、年収に自信がない男性は、結婚相談所は出来る範囲で、避けておいたほうが良いでしょう。


いずれにしても、年収によってお見合いの返事数が決まりますので。


対して、婚活サイトは、自然恋愛に近い感覚です。日記や、あいさつを通して、年収以外にアッピールしたり、コミュニケーションすることが可能なので、親しみを覚えると、年収はわりと甘く見てもらえるという感じです。


もっと、わかりやすく説明しましょう。


スペックのみガチガチで、結婚のみを考えているのが結婚相談所。婚活サイトは、友達的な信頼関係から、恋愛感覚に近く、その延長線上に結婚がある、という感じです。
どちらのほうが、年収を強く気にするのかは、わかりますよね。結婚相談所のほうです。スペック重視でお相手探しをするからです。


婚活サイトで年収は公開したほうが良いのか結論からいうと、年収は公開したほうが良いです。あなたの年収でNGな女性は、仲良くなる前に排除したほうが無難だからです。


逆に年収を公開せず、仲良くなったとしましょう。後から年収を告げて、関係が破綻したら、あなたは自身を失い、年収の低さにものすごい劣等感を感じるはずです。
いいことないですよね。


こんな嫌な思いをするのであれば、年収目的女は、最初から寄り付かないように、年収をきちんと書いておいたほうが良いです。


年収を当てにしないという、素晴らしい女性も沢山います。自分が持っていないことを嘆くよりも、出来ることをやっていきましょう。年収の低さをなげいていても、増えるわけじゃないので、考えるだけ無駄です。


年収が低くても結婚はできますし、している人は沢山います。

nanikagaaru.hatenablog.com